スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤坂で、ランチ!パン!スイーツ! 

先週のこと。


仕事がオフの平日に、


とある素敵な女性とお会いするため赤坂へ。



伺ったのは以前にもご紹介した花暦
081111-1.jpg081111-2.jpg
(前回の「花暦」の記事はこちらから♪)



さて、この日お会いしたのは、
おいしいシェ・ママン」でおなじみのママンちゃん。
セレブで、グルメで、お料理の達人。
吸い込まれそうな瞳が印象的な美人で、会話も上手。
お会いする度に魅力が増していく、なんとも素敵な女性です♪



平日の日中ということで、今回はお酒はビール一杯だけで(笑)
ゆっくりのんびり、会話重視で・・・(^^)
楽しい時間を過ごしてきました。




この日いただいたのは、やっぱりこちらね(笑)
081111-3.jpg

前日までに予約するといただける「篭盛り弁当」
はっぴーDAY」のfedi吉ちゃんも
先日上京の折にこちらでランチされているんですよ~。
何度見ても可愛い盛りつけ♪
これで、2000円はお安いよねっ??


081111-4.jpg081111-5.jpg
「自家製豆腐」「十六穀米」
(豆腐は前回と同じ。ごはんは前回はじゃこごはんでした。)
新米の雑穀米もうんまかったんですが、
個人的には「じゃこごはん」が食べたかったかも。
お店の方ぁ~、是非宜しくです~~(^^)




デザートはこちら
081111-6.jpg081111-7.jpg
左が「梨のシャーベット」。
右は・・・お店の方からの嬉しいサービスでした♪




ランチのあとは赤坂サカスへ移動
081111-8.jpg



お目当てはこちらのパン達
081111-9.jpg

日本初進出のパリのブーランジェリー。
ルブーランジェ ドミニク・サブロン」です

081111-10.jpg

店内の様子。(撮影許可はとってます♪)
さつまいもがたっぷりのデニッシュなど、種類は色々

081111-11.jpg

あれこれ悩んで、買ってきたパン達は
結局あまり変わり映えのないセレクトになっちゃった(笑)

081111-12.jpg081111-13.jpg

シンプルなバゲットと、クロワッサンダマンド。

081111-14.jpg081111-15.jpg

デニッシュ系の「エスカルゴ」
左は、ピスタチオがたっぷり。右はクリームと粉砂糖仕上げ。
翌日の朝食にいただきました♪




お買い物とサカス散策のあとはこちらで一休み
081111-16.jpg081111-17.jpg

P.C.A Pub Cardinal Akasaka」です

081111-26.jpg

1967年に銀座に誕生したパブレストランの支店。
お昼間(14:30~17:00)はカフェになってます(テラス席もあり)
銀座のお店のイメージカラーは「赤」ですけど、
こちらの赤坂店はモノトーンシックでまた違った雰囲気。
デコラティブなメニューは、いかにも!というカンジです(^^)



私達はケーキセットをいただくことにしました♪



まず、これはあたしの(笑)
081111-18.jpg
「Nocciol (ノチョーラ)」
濃いめのチョコレートのケーキ。
その名の通り、ヘーゼルナッツがたっぷり♪
うがー(@@)、今改めて写真を見ると太りそうだーーー(>_<)



ママンちゃんセレクトはこちらのケーキ
081111-19.jpg
「New York Cheese Cake(ニューヨークチーズケーキ)


コーヒーと一緒にいただきました。
081111-27.jpg

話は尽きず、あっという間に帰宅時間に。

今回は平日ということで、二人きりのデートでしたが
(ママンちゃんファンの方、申し訳ありません!(>_<))
皆さんと新年会なんかもいいねぇ~~と盛り上がりつつ、
後ろ髪を引かれながらも再会を誓い、帰途につきました♪


誰か、企画してくださる?(笑)
そしたら、お声かけてくださると嬉しいです(^^)
って、人まかせですんまそん



長いので、続きはこちらをクリックしてね♪

帰り道、ふっと目にはいった巨大な鳥(笑)
081111-20.jpg


場所は、赤坂サカスの自転車置き場。 ・・・・・ちとコワイ。


081111-22.jpg081111-21.jpg

ビル郡の狭間で見つけたオブジェ・・・・ひときわ目をひきました(笑)
写真左は博報堂が入ってる赤坂Bizタワー)




そして、こちらはママンちゃんからいただいたオミヤ
(写っているのは亡霊ではなく、うちのワンコよー
081111-23.jpg


「ねんりん家」のストレートバーム


081111-24.jpg


待ち合わせの前にわざわざ立ち寄って来てくださったそう。
そのお気持ちに感動ーーー


081111-25.jpg

嬉しすぎて、あっという間に完食(早すぎ?)
しっとりと柔らかい生地がサイコーにうんまかった!

ごちそうさまでした♪

ママンちゃーん、ありがとう 



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

  ←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ  ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




ブログをはじめてほぼ一年
最初は自分達の「食の備忘録」としてはじめたブログ。
訪問してくださる方もなく、独り言状態でした(苦笑)
こうして皆さんと交流できるなんて、夢のよう♪

レシピやお店を教えていただいたり、
笑わせてもらったり、
ほっこり温かい気持ちにさせてもらったり、
感心したり、
勉強になったり・・・

自分の知らない世界って色々あるんだなぁと実感。
「知る楽しみ」を教えてくれたのがブログでした。

細~く、
長~~く、
なお且つ楽しみながら、

これからも続けていければと思っています♪

生温か~く見守って下さる皆様に感謝♪
コメレスはまたのちほどゆっくりとさせていただきますね♪

最後まで読んでくださってどうもありがとう!
愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

おはよ…
今更ながら田舎に住んでる自分が嫌だ
都会なら絶対無理やりその場に行ったのに…
でも平日は無理だしな~
い~な~二人でデートしちゃってさぁ
そういえば先週くしゃみが沢山
でる日があったかも

今日の記事で新年会のこと
ちょっと書いてみたの
にたまごっちの協力があれば
私適当にやろうかな~なんて
思ってるんだけど
その件はまたあとで!

いいなぁ 私も行きたいなぁ

コメレスです(^^)♪

v-86ルナコちゃん♪

ルナコちゃーーーん(T_T)
あたしも同じよーー
恋しいわーー(ひかないで♪)

平日じゃなかったら良かったのにと思います。
くしゃみは「ルナコちゃんが恋しい」と
噂してたからかもしれません(^^)

新年会、いいですね~♪♪
ほんじゃ、あとでね(^_-)



v-86Kayちゃん♪

Kayちゃんにもお会いしたいです♪
日本に一時帰国される時はみんなで
「お帰りなさいオフ」なんてどう?(笑)




先に素敵に紹介されちゃったわ。これから書きますね。あの日はほんとにたのしいデートでした。またどこかおいしいところ連れて行ってね!

リンクありがとうございました。
うれしいです。
花暦、本当にあの内容でびっくりするお値段ですよね。
私の時もじゃこご飯でした。

サービスプリンはなかったなぁ・・・(笑)。さすがにたまごんさん。

素敵なデート。私も加えて欲しいです。
遠すぎるのが残念・・・。飛行機じゃないといけないし(涙)。

お二人のセレクトだけあって、おしゃれなお店ばかりですね~(*^^)v
きっと、お話もはずんだんでしょうね。
うらやまし~いです♪

赤坂サカス、実はまだ入ったことないの^^;
すごく出遅れてます(汗)
新年会には、ぜひ仲間に入れてね!

にたまごんさん、こんばんは!

この予約制のランチ♪いらしたのね~。ママンさんと!
素敵なデートになったのでしょうね。

新年会も、沢山の方々と楽しめるといいですね。

ところで、にたまごんさんも、ブログをはじめられてから一年になるのですね。おめでとうございます。
私も、最初の頃は、独白状態だったのですが、最近は、皆さんとコミュニケーションできるのが励みになっています。でも、私は更新も返信もとってもスローなの!(苦笑)
こんな私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いしますね~。

うわー

赤坂なんて最近行ってない。
ドミニク・サブロンいかがでした?
最近、これというパンに出会っていないので発掘せねば♪

ママンちゃんのところで見た写真!!
二人してこんなに細かく撮ってた姿を
思い描くとめっちゃ可笑しいよ。
にたまごんちゃんはやけにハトがアップだし!!

きっとすんごく楽しい時間を乙女のように
笑いながら過ごしたんだろうねっ。
もう、楽しさがこっちまで伝わってくる。いいな。いいなっ。

ママンちゃんのお土産、さすがっ。
ねんりん家さん行列していて大人気でなかなか買えないのに!!

うわぁ いいなぁ~

春に都内に滞在していたとき行く予定だったけどぉ・・・
体調くずして行ってないんですよね・・・
関西からだとやっぱり行きたくても遠いなぁ
都内には素敵なお店がいっぱいあって羨ましいです!

ごぶさたしてました。
式典のあとすっかり体調を崩しちゃって、パソコンに向かう気力がなくなってました。
それなのにいつも応援に来てくれてほんと嬉しかったよ。
どうもありがとう。
感謝感激☆
ヒデキ感激☆←にたまごんちゃんをパクってみた(笑)

さてさて。
ママンちゃんとおデートだったんだってね。
んもう、うらやましいったら。
しかも、実においしそうなものばかりを食べてきたのね~。
赤坂サカスのパン屋さんも魅力的★
いつか田舎者の私をあちこちつれていってくださいまし(笑)

応援(^^)v

ママンさんおデートしちゃったのね。
二人していいんだぁ。。。

ねんりんやのバーム。
メチャうまですよね。
アタシも東京帰りのバス乗り場が東京大丸前なのでいつも並んで買いますよ!

すご~い!
この花暦のお弁当、とっても素晴らしい☆ それに体に優しそうな素材で、デザートもちゃんと丁寧に作られていてのこのお値段!なんだか勿体ないぐらいよね。

このバームクーヘンも、そしてパンたちもおいしそう!ママンさんとのおしゃべりもきっとたくさん花が咲いたんだろうな、って思うよ。

新年会、ルナコちゃんも企画していたね。みんなで盛り上がるんだろうね~!こちら側で指くわえて見ているわ☆ 笑 応援も4!

にたまごっち、こんばんは☆
ママンちゃまとのオフ会楽しかったみたいだね~
ママンちゃまのところでも読んできたよ!
この籠にはいったやつ、前にも見たけどすっごくおいしそうだね。
ちょこちょこはいって、にくたらしいくらいだわっ。

私ももうちょっと都心に近かったらなぁ。
っていっても、どのみち方向音痴すぎて、
どうにもならないんですけどっ。
東京駅で降りて、あたしはどうしていいかわからず
そこで途方にくれることでしょう・・・・・。

やっぱり、インコ、でかっ!!!

とある素適な女性、、、のとこでも
見ました。
いいなぁ~
マダム2人でデート。
いつか いつか いつか
連れっててけろーっ!!

セレブなお食事&ケーキタイム楽しそ~

この篭盛り弁当はたしかにお得かも(^^)!

このパン屋さんも気になるな~ (^o^)/

おはようございます♪

ママンさんの所でも見てきました~^^

凄い楽しそうだな~^^

誰か企画^^

私も行きたい~^^っていつも人任せな

私です^^;

>仕事なんとか間に合いました~^^

コメレスです♪

ママンちゃん♪
こちらこそ、ありがとう!
またどこかにうんまいもの食べに行きましょう。

fedi吉ちゃん♪
九州と東京は遠いですよね(T_T)
いつかお会いしたいものです(^^)

プリンちゃん♪
ママンさんがとてもお話しやすい方なので
楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
赤坂サカス、オープン当初と比べると
すいていましたよ。
パンやもほとんど並ばなかったし(笑)
こちらこそ、是非っ(^^)


メギーさん♪
おめコメありがとうございます(^^)
異国にお住まいのメギーさんと
こうして出会えたのも不思議なご縁ですよね。
こちらこそ、宜しくお願いします~

りーさん♪
パン、美味しかったですよ。
甘いパンより、バゲット系の方が好みでした♪
美味しいパン屋さん、発掘したいですね~
クピドはいかれましたか?
おいしかったですよ~(^^)

モニちゃん♪
ホント、写真撮りすぎですよね(笑)
モニちゃんともまた是非っ(^^)
ねんりん家さんのバーム、まじうまでした!
なにより、
ママンちゃんのお気持ちが嬉しかったです。

きららさん♪
ここ、すいてるんですよ(笑)
赤坂はランチ時混んでいるところが多いので
穴場かも??

バブちゃん♪
おつかれさま。
ほっとして体調くずされちゃったのね。
それなのに、どうもありがとう!
ヒデキ感激よ~★

マロンちゃん♪
可愛いマロンちゃんともまたいつか是非!
マロンちゃんも並んで買うの?
そんな貴重なものをーーー(T_T)
嬉しいオミヤでしたーーー(T_T)

panipopoちゃん♪
ママンちゃん、ホント素敵な方なんですよ♪
あっという間に時間が経ってしまいました。
いつもありがとう~

JUNAちゃん♪
東京駅まで迎えに行こうか?
JUNAちゃんにも会いたいよ。
んで、
「あーた!」って言われたい、あはは(笑)

エミリオちゃん♪
うん!
いつかいこうねーーー(^^)

じろうさん♪
赤坂界隈にいらしたら是非っ♪
パン屋さんは休日はちょっと並ぶと聞きました。
平日はすいてましたよ~

ゆいちゃん♪
ふふふっ、ワタシと同じね(笑)
お仕事、間に合ってよかった!


鍵コメの皆々様もどうもありがとう!
しっかり読ませていただきました!
感謝!!!!



RE:鍵コメさん♪

どうもありがとう!
とても楽しくて&美味しい時間でした!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。