スポンサーサイト 


名店「野田岩」の天然鰻♪ 

無性にが食べたくなり
        向かったのはこちら
081110-1.jpg

野田岩」です



おめあては、期間限定の天然鰻
081110-2.jpg

天然鰻は、いつでも食べられる訳じゃない。
(4月~11月の漁期にのみ用意される)


今食べないと来年までおあづけ!?
なんですとーーー(@@)
ほんじゃ、食べなきゃ!と、気合いが入って・・・


二つの味が一度に楽しめる「かさね重」を注文しました。




で、
まずは恒例のビールから。
081110-3.jpg



その後しばらくは、
おちょこのお酒を飲みながらの、おつまみタイム。
081110-4.jpg081110-5.jpg

いかの刺身と・・・もずくと漬けもの。

081110-6.jpg081110-7.jpg



「かさね重」はこんなカンジ
081110-8.jpg

上の重は、「志ら焼(白焼き)」。
下の重は「蒲焼きご飯」。

081110-9.jpg

わさびと一緒にいただくと、うまっ

081110-10.jpg

定番のこちらも、もちろんうまっ

「うなぎのたれ」ってたまらない。
これさえあれば、白飯が3杯は食べられるくらい好き(笑)

081110-11.jpg
「きもすい」と一緒にいただきました。



お口直しは、「りんごのシャーベット」
081110-12.jpg

ほんのりピンク色のシャーベット。
口の中がホント、さっぱり



期間限定の鰻、大変美味でした


ほんじゃ、また来年までさよなら~




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




最後まで読んでくださってどうもありがとう!
みなさんのコメント。
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
はじめての方もご遠慮なさらずに遊びにいらしてくださいね。
生温か~く見守って下さる皆様に感謝、感謝です♪
コメレスはまたのちほどゆっくりと♪
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

うなぎだぁ 食べたーーーいいい
いやぁ よだれがぁ
いいなぁ

うらやまし~! 7500円じゃない!(笑)  
祇園の「う桶」って桶でウナギがでるの!!!!! 桶よ! 風情ありあり! 1桶3人前7500円だったはず。   ぜひ京都ではこちらへ☆
 東京は「尾花」が好き☆ 
天然鰻ってお目にかかったことありません!  またウマウマなお店紹介してください☆

天然うなぎっておいしいんですってね。まだ食べたことありません。
うらやましいわ~。

いいな~。にたまごんちゃん、いつもいいもの食べてるね~(*^^)v
鰻なんて、土用の丑の日に食べたきりだわ。

鰻と言えば、鰻のお鍋知ってる?
京都にあるんだけど、最後には雑炊にして最高においしの♪

プリンちゃん 同様
丑の日以来食べましぇん。
うなぎのお鍋も知りましぇん。
かわいそうな あたしー。v-406

た、たか~い!(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエ

天然モノは高いのね~!


私は浜松が近いので、フツーに家でよくうなぎ食べます。
食べに行く事の方が少ないかな~

でも養殖も、稚魚が高騰してなかなか前のような金額で手に入らなくなりました。
蒲焼1匹1000円以内で買えたのに・・今じゃ1200円以上でしかも小さいの!

あれ・・・・
なんか・・・
話の金額が違いすぎて悲しくなってきた(笑)

小さい頃から見たくれが駄目で、
食べれないんです・・・(涙)
でもすし屋でアナゴが好きになって、
アナゴと思ってうっとり食べてたのがうなぎだと思ったって事もあったから、多分食べられる気がするんですが、
チャレンジしたことはありません。
今度食べてみよ。

きゃあ~~~~~! 美味しそう!!
鰻、大好きなんですよ~~~~!!!
でも、そんなに高いお店で食べたことないので、
野田岩はあこがれのお店です♪

白焼きと蒲焼きとセットで・・・だなんて、
素敵すぎですよ~♪

あたしゃ、長年おさらばのうなぎちゃんです^^;
っていうか、あんまり好んでは食べないのよ。
でも、こうやってみると、おいしそうだわ~♡
こんなに重ねて出てくるのね。

相変わらず贅沢だわぁ、ここ♡

野田岩!!鰻まっている時間が長く感じるけれどうまうまだよね。といってもこんなに高いの食べたことないけどー。
白焼きもタレも食べれるんだから高くはないんだねぇ。

↓ほんと京都のおばんさいみたいと思って眺めてたら、団子汁が!!
びっくり。ありがとう☆☆

鰻だめだから今日は冷静に読めたわ
でもお高いわ~
旦那に買った最高額は鰻のみで
1800円だったかな
自分が好きじゃないから
本当に辛かった…
自分勝手だよね~
じゃまたね

最高のぜいたくだね!天然もののウナギなんて☆ 私はひょっとしたら食べたことがないかも。。。
見ただけで、とってもおいしそうな感じがありありと。お吸い物もシャーベットもいいね~!

応援も4☆ また明日!

おはよです~♪

今日は応援だけしていきます~。

寝坊しました~(><)

きゃ~、うなぎ!!
食べたい!! もうこの一言!!

♪♪私も、きたろう=鬼太郎だと思った・・・(笑)
でも、黄色の黄みたいだよ。
黄色のりんごなの。

私、おなかまわりとかお肉ぷよぷよだよ~。
にたまごんちゃんもエミリオちゃんも見たら、笑うとおもう・・・
今度、一緒に温泉でも行く?(笑)

おはよーございます!
今日記事でお名前呼んでます~!
応援ポチっと~!

コメレスです(^^)♪

v-86Kayちゃん♪

ほれっ!
お口あけてぇー
一口あげるわーーーー(^^)

交換留学生のお世話、お忙しいと思うけど
応援してますね♪


v-86研*ちゃん♪

「桶」にはいってるのーー?(@@)
是非、一度拝んでみたいです。
京都に行ったら絶対行くーーーっっっ!
「尾花」、食べログ観てきたよー。
わざわざ行く価値がありそうなお店ですねぇ。
教えていただいて有り難うございます!
行きたいお店がいっぱいだわ~(笑)


v-86ママンちゃん♪

天然物を扱ってるお店も、限られますもんね。
そんなに脂っぽくなくて、
しっかり身がしまってます、是非来年に♪


v-86プリンちゃん♪

鰻のお鍋なんてあるのですかっ(嬉)!
研*ちゃんの「桶うなぎ」に続き、メモメモ!
未体験のお味。
お雑炊・・・
よくおだしが出て美味しいのでしょうね~。
京都で、食い倒れたーーい!(笑)


v-86エミリオっち♪

いいのよ、エミリオっち。
泣かないでー。

食べ過ぎるとカロリー高いから(笑)

それより、あたしは
あの手作りパンやお菓子達が食べたいよー(>_<)

愛情たっぷり♪
究極の贅沢だと思います~(^^)


v-86eriちゃん

eriちゃんのところは、産地にお近いのねっ(^_-)
おうちで、美味しい鰻~!
お店に行かないでもいただけるのは、
サイコーだと思います~(^^)

確かに最近、値上がりした・・・ぼそっ。


v-86fedi吉ちゃん♪

生きてる姿を見ちゃったからダメ!
っていう友人がいますよ~、同じです(笑)
もう一度、あなごだ~~~と思って
食べてみてくださーい、是非っ(^^)


v-86meshiさん♪

一度に2種類食べられるというのはいいですよね~。
この日、ダーは「中入れ丼」とかなり迷ったのち
(↑真ん中に更に鰻がはさんである丼)
ワタシと同じ「かさね重」にしていました。


v-86JUNAっち♪

ほっほー(^^)
eriちゃんに続き、JUNAっちも?
地元すぎると、食べ飽きちゃうのかしら?
それこそ、うらやまちー(>_<)


v-86モニちゃん♪

団子汁・・・美味しかったです~♪
なにより、とろみがいい!
温まると、ダーもまたまた絶賛しとりました。
すっかりモニちゃんファンらしい(>_<)


v-86ルナコちゃん♪

「鰻ダメ」とか「あまり食べん」という人↑、
結構多いですよねぇ~(@@)
自分があまり好きじゃない食材は
確かに買いしぶるかも・・・(笑)
以前、ダーに抗議されたことあるーーー(>_<)
(↑鯨肉の通販かなんかだったと思います)


v-86panipopoちゃん♪

季節限定に弱いんです(笑)
「旬」のものをいただくのは
体にもいいそうで理にかなっているらしいですし。
韓国もうなぎ食べますよね?
鍋料理のようなものを以前見たような~♪


v-86ゆいちゃん♪

寝坊~~??
それは大変!
お仕事、いってらっしゃーーい!

間に合いますように♪(^^)


v-86しょこらちゃん♪

きたろうのきは「黄」なのねー、あはは(笑)
こちらではお見かけしたことのない品種です。
機会があったらいただいてみたいな♪
定番の林檎も好きですが、
パリパリ感と酸味が強い北海道の「北斗」
っていう品種も好きでよく買います~(^^)
うんまいです!


v-86研*ちゃん♪

呼ばれてる~~??
ありがとう~
ほんじゃ、参ります~~(^^)


鍵コメさん達もありがとう!

天然鰻、貴重品!来年までお預けになっちゃいました。。
霞ヶ浦の北浦に食べに行きます。
野田岩でいただけるんですね。。さすが都会♪
水温が15度を上がらないと漁に出ないそうで春になるとそわそわします♪

RE:さえらさん♪

さすが、さえらさん~~
霞ヶ浦までわざわざ鰻を食べに
いらっしゃるんですか~?(@@)
地元で食べる天然鰻、美味しいんでしょうね♪
行ってみたいですーー(T_T)

水温15度が分かれ目なんですね。
へぇ~、お勉強になりました!
ありがとうございます~(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

