スポンサーサイト 


@@@@ 「多賀野」 @@@@ 

休日の昼下がり


どーしてもうんまいラーメンが食べたくなって


多賀野」へ行ってきました。

081107-1.jpg

多賀野を訪問するのは、かなーり久しぶり。
(過去記事はこちら

081107-2.jpg


行列必至の有名店。
正統派のラーメン店です。
相変わらず、BGMがサザン・オンリーってのもいい(笑)


この日は30分ほど並んでやっと入店できました。


ダーは、「中華そば」(シンプルな醤油ラーメン)。
私は、「豚鴨のつけそばのあつもり」を注文。


昔はつけ麺なんてなかったのよね、ここ。
でも、この日はつけ麺を頼んでいる人の方がやや多かった。
お店の風景も時の流れとともに、変わっていくのですね。


では、いってみましょう。


「中華そば」
081107-3.jpg

煮卵がうんまい。

081107-4.jpg

地鶏や国産の豚をベースに、煮干しや昆布・鰹節で出汁をとった
たおやかなスープが喉に染みいります。

塩は沖縄の天然海塩。
醤油は二年物の天然醸造醤油を使っています。
化学調味料やその他の食品添加物を極力控えているのも嬉しい。

こってり系のラーメン屋さんが多いけど
ここは仕事が丁寧だからコクはあるのに、くどくない。
煮詰まらないようにスープを昼夜2回に分けて
仕込んでいるだけのことはあります。


自然の旨味にこだわった心と体に優しいスープ。
店主の思いがラーメンを通してしっかり伝わってきましたよ~





「豚鴨のつけそば(あつもり)」
081107-6.jpg

こちらはやや太めの麺。
寒くなってきたので、あつもりでお願いしてみました。

081107-10.jpg


麺は世田谷大栄食品特製のカンスイ控えめの麺。

お店には
「体にうれしい力作、多賀野のわがまま特製玉子麺」
と、書いてありました。



具沢山~~(^^)
081107-5.jpg



澄んだスープ
081107-7.jpg

うまっ

うまうまっ

うまうまうまぁ~~~




で、
最後は「お湯割り」でお楽しみ♪
081107-8.jpg

好みの濃さに調整して・・・

081107-9.jpg

一気に飲み干しました


今日だけは・・・
塩分過多になってもカロリーオーバーになっても許して

明日から規則正しい食生活するから



だって、多賀野なんだもん~




美味すぎる・・・って罪だわっ(ぼそっ)




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




「らしく」のfuwariちゃんが
本日代官山EATARYの記事をUPなさっています。
素敵にご紹介してくださってちょっと照れるけど(ありがとう!)
イタリアンな情報(ワインや料理教室)もあり!
ご興味のある方は是非こちらからとんでみてね♪
EATARYの過去記事はこちらからどーぞ。




最後まで読んでくださってどうもありがとう!
みなさんのコメント。
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
はじめての方もご遠慮なさらずに遊びにいらしてくださいね。
生温かく見守って下さる皆様に感謝、感謝です♪
今日のコメレスはまたのちほどー♪
(今日は仕事はオフ!ですが、日中も夜もお出かけしてきます)
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

あちゃー うまそうじゃーー
こってりしたスープだね
よだれがぁ
私も毎回応援欠かさないよ~

煮干系のだしのラーメンは弱いのですが、ここのはコクがあっておいしそう。にたまごんちゃんが煮卵食べてる(笑)!

おいしそ~。外出楽しんでね!
今日は応援だけでごめん。

え~有名店なの~?ここ
食べたいな~
30分なら待ってもいいかな
つけ麺のつゆがいい感じだね
ママンちゃんたらお戯れを…

がるるる~、めちゃめちゃおいしそうなラーメン登場!
今↓上海蟹の記事を先に読んできたんだけど、蟹ラバーな私はあの記事だけで卒倒しかけてたのよ。
それなのに、またしてもおいしいもののパンチパンチパンチ。
完全にKO負けでございます。
お湯割りってメジャーなの?
初めて見たよ。
そば湯みたいに最後に出てくるわけ?
気に入っちゃった!

応援(^^)v

にたまごんが
にたまご食べた~!!!

ややうけ

おいしそ~
そう・・ラーメンって罪ですよね。
そして罰としてお肉がつくの・・・

アーメン..。:.(´人`)::.ラーメン

うまっ。うまっ。うまうまぁ~。

よし、わかった。そんなにうまいんだねぇ。
多賀野有名だもんねぇ。
にたまごんちゃんがそんなに言うんだから
間違いないって感じ。
食べてみたーい。んで
うまっ。うまっ。うまうまぁ~。って
叫んでみたいわっ

おいしそう

九州にいながら
ラーメンはしょうゆ派。
この中華そば
かなり食べたいです。
30分並ぶのか・・・。
3月あたりにチャレンジしてみます。

いいなぁ。いいなぁ~!
食べたいこんなラーメンが。もう画像を見ているだけで猛烈にうらやましい!目の毒。。。
スープのおいしそうなこと、煮卵のツヤ、チャーシューも丁寧に作られているみたいで、たまらないね☆

お休みでもお出かけ堪能しているのは、いいことですよね~ それって元気な証拠☆ 今日も応援4!また明日。

ぬお~~~うまそうだっ!!
あつもりっていうのは
麺もスープもあついってことよね。
あたしそのパターン大好きだわ。

このにたまごん、じゃなかった煮卵画像だまらないね^^

にたまごんってハンドルネーム
・・・・
本当におもしろい^^

にゃにー
つけ麺に、にたまごん、ありゃ煮卵!!!
アタシを今日も〆ラーに誘惑してますねッ
でも並ぶかいがありそうなくらいうまそ~

そんなに有名なの!?
半分に割ったにたまごが
たまらーん!!

妻が「たま」で夫が「ごん」
「に」はどっから来たー?

荏原中延の多賀野のラーメン
じろう未経験だったのでグーグルマップで場所を調べたら..

ストリートビューに行列まで写ってました(笑)

中トロトロの煮玉子 うんまそ~(^o^)/ 

二人の「に」なんじゃない?
わからないけど
ラブラブだってことよ

更新前みたいなので、応援して帰るね。

コメレスです

本日のコメレス、まとめてでごめんなさいね。
昨日はお昼も夜もお出かけで帰宅は午前様。
今朝はまたしてもよれよれです(笑)

なのに、なのに~(>_<)
これからまたおでかけ(今日は半分仕事)しなくては!

今日は更新できないかも・・・ですが、
元気に働いてますのでそっと応援してね♪

多賀野、「うまうまっ」です(^^)
30分待っても食べたくなります。
ラーメンって、罪作りだわ。
太るのわかってても衝動が抑えられなくなる!

スープは「こっさりスープ」。
コクはあるけどくどくなくてさっぱり食べられちゃう・・・そんなカンジです。
つけめんのお湯割りはそう「そば湯」的なもの。
そのままだと飲むにはしょっぱいので♪


にたまごんが煮卵食べると「共食い」?
あははは・・・たしかにそうだわ(笑)
こっちに反応してお戯れになった方が
多かったのはなんで?(大笑)
皆さん、面白すぎます~

「たま」=一応、あたし
「ごん」=一応、だんな
「に」=・・・・・・・・・なんだろう?

「二人」?
「ラブラブ」?
どれもあてはまるわね(ぶたないでっ)
二人とも煮卵好きには違いないけど(笑)
あたしもよくわからんので
ご想像にお任せしますね♪

HN・・・いつか変えたぁーーい(T_T)

応援だけの方もどうもありがとう~♪
多忙な中、来て下さって嬉しいです(^^)

ではまた♪

にたまごんちゃん太ってないし。
応援していきま~す。

こんにちは~♪

半熟卵に凄い弱いんです^^;

凄い美味しそう~♪^^

麺っていいですよね~^^

ご飯よりすきかも~♪

にたまごんさん、こんばんは!

美味しそうなラーメン♪カロリー高そうですね。。。というのは冗談です。(笑)こんなに沢山の具から出汁をとるなんて、一体どんな味なのかしら。。。食べてみたいです。

ゆでたまごにも味が染みていそうですね~。

週末は、ごゆっくりなさってね。☆

いや・・・

にたまごんでいきましょう。(b'v`)

そうか。
ラブラブは分かってたけど。
ダーはダーリンのダーだよね。
決して だんなのだー じゃないよね。
応援。

おつかれさまで~す。
私もにたまごんのままに1票です。
このHNはラブラブに証だったんですね。
ごちそうさまでした。
↑にたまごんさんの〆の言葉。
いってみたかったの(笑)

v-398ども チェリーでつ
v-398にこたまごんしゃん こんばんみ

v-398先日は エミリオしゃん経由にて
v-398コメントを ありがとうございました
v-398うらやましいような しょくせいかつをされている にこたまごんしゃん ちぇりーうらやまちいv-352
v-158
詰まらず読めたかニャv-361

コメレスです(^^)♪

v-86ママンちゃん♪

またまたお戯れを・・・(笑)
いつか私のお腹さわってみて。
かなりオカルトチックにふくらんでるから(爆)


v-86ゆいちゃん♪

煮卵、美味しいですよね~
麺・・・この世からなくなったら
多分生きていけないわ、あたし(笑)


v-86メギーさん♪

その通り!(^^)
汁まで飲み干したら、多分相当なカロリーかと。
うまいものはカロリーが高いものが多い。
ホント、罪つくりです(>_<)

メギーさんも良い週末を♪


v-86eriちゃん♪

ほんじゃ、
しばらくこのままでいく(笑)


v-86鍵コメさん♪


おおーーーー(@@)

そんなことがーーーーーー(@@)(@@)

ありがとうございます。


v-86エミリオちゃん♪

いえいえ、エミリオ家ほどでもっ(^^)

むふっ♡


v-86fedi吉ちゃん♪


あはは、そのままがいい?(笑)

エリザベスとかジョセフィーヌとかに
しようかと思ったけど(似合わないけど)
ま、いっか(^^)


v-86チェリーちゃん♪

いらっしゃいませ。
手術、落ち着かれましたか?
お忙しいところ、ありがとうございます!
この絵文字、サイコーです(笑)
また、お邪魔させていただきますね。
ありがとうございました(^^)



Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

