スポンサーサイト 


「D'eux Patisserie - Cafe」(八雲)の美しいケーキ達♪ 

        「タルトシトロン」
081103-0.jpg


目黒通り沿いにある「D'eux Patisserie - Cafe」へ
081103-1.jpg

車だと、うっかり通り過ぎてしまうくらいこじんまりとしたお店。

外観もシック&シンプルで一見するとわかりにくい。

小さいけれど、中にカフェも併設された新進気鋭のケーキ屋さんです。



この日買ったケーキ達はこちら
081103-2.jpg
「エクレール・マチュリテ」

見た目も中身もちょっと風変わりなエクレア。
中にリュバーブと苺風味のチーズクリームと
フランボアーズのコンフィチュールが入っていました。



そしてこちらも。
081103-3.jpg


・・・・・・名前忘れた(笑)

081103-4.jpg

「新作? or 季節限定のケーキ?」だということで買ってみた。

オーソドックスなモンブランもありましたが、
ちょっと変わったこちらをセレクト。
中にはマロンムースとカシスの実のソースが入っていました。



続いてこちら
081103-5.jpg


大好きな「タルトシトロン」


081103-6.jpg

エルメのと比べると、
上の焼き生クリーム(メレンゲではない)も、中のクリームも
柔らかくゆるめでトローンとしてます。
個人的には、もっと固めでしっかりしたお味が好みなので
軍配はエルメ・・・かな?



以下はチョコレート系のケーキ達。
081103-7.jpg


「アビル」


081103-8.jpg

上にちょこんとのった金箔細工が可愛い。
チョコ×バナナの組み合わせに塩チョコサブレが組み合わされたケーキ。

伝統的なフランス菓子にとどまらず、
お若いシェフならではの斬新で現代的なアレンジがお得意な
パティシエの菅又亮輔氏らしいいっぴんでした。



もひとつ、こんなチョコ系ケーキも。
081103-10.jpg


「アルデュール」


081103-9.jpg

中にはナッツを加えたキャラメルソースが。
表面はビターチョコレートでコーティングされていて濃厚。
仕上げにちょこんと盛ったココアパウダーが粋ないっぴん。




お店は小さくて不便な場所にあるにもかかわらず混んでいて
この日は、カフェも満席・・・。
香辛料やドライフルーツを使った焼き菓子などもありました。
ひとつひとつのケーキは凝っものが多いのが特徴。
だけど、それぞれの味が一体化してないような気がして
我が家にはちょっと斬新すぎたみたい(笑)

ダーいわく「また5年後に訪問してみたいお店」だそう。

人気店のようなので、
今後に乞うご期待・・・というところでしょうか。



ごちそうさまでした♪




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!





みなさんのコメント。
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもどうもありがとう。
連休中は、たまった仕事を片付けつつ、
家族孝行する予定♪
PCに向かうのものんびりペースになりそうです。
本日の記事は予約投稿にて更新
昨日&今日のコメレスは
ちょっとだけお時間くださいね
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪










Comments

こんにちは。
何とも凝ってるケーキですね。
やっぱり栗が気になる!!
中がカシスなんて最高の組み合わせだわよー!!
何個食べたの?

うわぁ・・・おいしそうなケーキたちがっ!!
どれも、ものすごくおしゃれだね~。
なんだか、食べるのもったいなくってずっと眺めてそう・・・
って言いつつも、私は食べるっ!!

私は、アビル!!
これ、絶対に食べたいです。

♪♪生チョコ・・・ずぼらして、中身は全部同じなの。まぶす粉を変えてごまかしてみました!大成功っ!!

美味しそう。
私はあまりチョコレートケーキは好きじゃないのですが、アルデュールに惹かれました。
本当におっしゃれ~なケーキたちですね。
タルトシトロンメレンゲかと思いました。
ケーキ屋さんにもやっぱり好みありますよね。

ふわああああ

なんて美しいケーキ!
ひ、光ってる!

どうやって食べたらいいの~!って私は食べられないんだった・・・・

私の今日のおやつは
パスコ敷島の厚切りバームクーヘン88円です。・、λ ちぇ

ひとつひとつがすごく凝っていますね~♪
新しいものに挑戦している味作りなのかしら?
でも、一度は味見してみたいです~^^

またまた美味しそうなケーキだねぇ
私はアルデュールで!
なんでそんなに光沢があるんだろうねぇ
食べるのがもったいないな

ケーキ一つ一つが繊細で芸術的すね(^^)!

「アルデュール」のチョコレートのツヤがたまりません(^Q^)

>車だと、うっかり通り過ぎてしまうくらいこじんまりとしたお店。
目黒通りは何度も通ってますが見過ごしてました。
地図で見るとクイーンズ伊勢丹の隣ですよね


どのケーキもおいしそ~ ヽ(^○^)

私にも最後のピッカピカの
アルデュールを~!!
家族孝行しっかりねー!!

どれもこれも、おいしそう~!
私は、エクレアとアルデュールを食べてみたいなって、思います☆ なんだかエクレアは斬新で素敵!
アルデュールは濃厚なチョコとキャラメルの味を堪能してみたい、って思うから。

あっと言う間に連休も終わりですね~
にたまごんさん、休む暇もない、って感じだけれど。。。頑張ってくださいね☆ 

ち、ち、ちくわ



めんたいこ



うめぼし



もう一回ちくわ



やっとチョコレートケーキ

に見えたあたしは、セレ部には入れそうにないわぁv-406

なんじゃこりゃ。すんごく独創的で美味しそうなケーキだねっ。
しかし持って帰るのに気を遣いそうだ。崩れるのが心配になっちゃう。このツンツンしたのなんか特に!!

おぉー、確かに斬新っぽい気配が!
とっても気になるのでメモメモ。
香辛料使ったスィーツって、最近多いですよね。
私は結構好きなので、数年後のコチラに期待だわ~。
(こなれてからの方がはまりそうなので♪)

おはよです~♪

タルトシトロン?

初めて聞きました~。

面白いな~^^

食べてみたいです~^^

>昨日はなんとか大丈夫でした^^
ありがとです~^^

v-86マロンちゃん♪

ケーキ3個食べました♪
真っ赤なモンブランって珍しいですよねぇ。
カシスとの組み合わせもはじめてでした!


v-86しょこらちゃん♪

デビル?
あびる優?
みたいな名前がずらりで、なかなか名前が
覚えられず大変でした。
ブログのためにメモッてきました(笑)


v-86fedi吉ちゃん♪

チョコレートそのものが苦手でも
いただけるケーキってありますよねぇ(^^)
お洒落なんですが、味も若いっ!ってカンジで
私達には斬新すぎたみたいで
良さがあまりよくわからなかったです(苦笑)


v-86eriちゃん♪

バームクーヘンも好きですよ~♪
98円!
お得でいい!
5個くらいはいけるかもっ(爆)


v-86プリンちゃん♪

そうです(^^)
珍しい組み合わせや色合いのケーキ達が
多かったです。
味見し甲斐があるかも!


v-86ルナコちゃん♪

ホント、つやつやで鑑みたいでした(笑)
自分の顔、写ってましたもん!


v-86じろうさん♪

そうです!
クイーンズ伊勢丹の駐車場をはさんだ隣です。
目立たないんですよ~(苦笑)
すぐ近くにタダシヤナギのケーキ屋さんもあり、
こちらも時々お世話になってます~(^^)
今度、通られる時は探してみてください(^^)


v-86エミリオちゃん♪

今日までの仕事はなんとか・・・(>_<)
昨日は家族孝行で遠出(日帰りだけど)してて
今朝はすでによれよれです。
一週間、のりきれるだろうか・・・疑問(笑)


v-86panipopoちゃん♪

さっすが、panipopoちゃん!
視点がプロだわっ(^^)
このケーキ屋の方、エルメで働いていた方なんだそう。
色合いの鮮やかさは確かに似ていました♪
いつも優しいお言葉、ありがとうね!


v-86JUNAっち♪

あはははっ!
確かに見えるよねぇ。

私だったら・・・

にょろにょろ(ムーミンのやつ)

ピンクのオーム(ナウシカね)

梅干し(これは同じ!)

も、一回にょろにょろ

はげちゃびんの頭

ようやくチョコレートケーキ!・・だわ(笑)


v-86モニちゃん♪

ツンツンしたの、おうちについたら
しなってテローンとなってました(笑)
私もショーケースを観た時、「なんじゃこりゃっ!」って小さく叫びました(笑)


v-86meshiさん♪

意外な場所にひっそりと佇んでるんですよ、ここ。
もしいらしたら、グルメなmeshiさんの感想を
伺ってみたいです~(^^)
我が家には、難しすぎるお味でした(苦笑)


v-86ゆいちゃん♪

はじめて聞いた?
えっと、レモンのタルトです。
そうです~、
面白いっていう表現がぴったりのケーキやさん
でした♪

鍵コメさんへ

こちらこそ、ありがとう!
今日からまたいつもの日常がはじまりますねっ!

感謝です~(^^)

この記事見逃していました!おいしそうでアートなケーキ!
この繊細なケーキをテイクアウトで買ってきてきれいなまま持って帰れるのがすばらしい!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

