スポンサーサイト 


焼きたてサクサク「グリッシーニ」はうんまい♪ 

昨日の東京は、ぽかぽかと温かい一日でした。



うちのワンコも気持ちよさそうにごろごろ・・・

081102-9.jpg


お気に入りの毛布を、日なたまで引っ張っていって満足そうに

まどろんでました





で、ちょっと前のことだけど
「グリッシーニ」を焼いてみました。

081102-2.jpg

「グリッシーニ」はスティック状の細長~いイタリアのパン。

サクサクとクラッカーなような食感で、
そのまま食べたり、生ハムを巻いたりして前菜として食べます。
ワインのお供にも、最高~♪


081102-3.jpg081102-4.jpg

サクサクにしたかったから、強力粉とショートニングを使用。
半分は、粉チーズ味。
もう半分は、ポピーシードと岩塩と胡椒をふってみた。
最後にオリーブオイルをまわしかけ、オーブンへ♪


081102-5.jpg081102-6.jpg

焼き上がり~♪



焼きたてをそのままバリバリ食べて・・・(←うんまい)



あとは、おつまみにしたり・・・(←定番ね
081102-7.jpg



翌日の朝ご飯にもしちゃいました(←使い回し
081102-1.jpg


ごちそうさまでした




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




最後まで読んでくださってどうもありがとう!
みなさんのコメント。
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
連休中はたまった仕事を片付けつつ、家族孝行する予定♪
PCに向かうのは、のんびりペースになるかもしれませんが
生温かく見守ってねー
昨日&今日のコメレスはちょっとだけお時間くださいね♪
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

粉チーズとこしょう味の焼きたてグリッシーニだけでもおいしいのに生ハムと!白ワイン飲みたくなりますね。

グリッシーニ、大好き!!
お手軽にできるから、いいですよね。
粉チーズのはよく作るけれど、ポピーシードと岩塩と胡椒バージョンは初めてなので、作ってみたい!!って思った~。

♪♪ペコロスって形もかわいいけれど、なんだか名前がかわいくて・・
見かけたら必要もないのに、つい買ってしまいます。
オモロー? 私が??
にたまごんちゃん、人違いをなさっているかと思われますが・・・(笑)

すごーーーい

いつも忙しいのに、
なんで、こんなに作る暇があるんでしょう?。
ズボラーの私は毎日の手抜きをどうするかで頭がいっぱいです。

でも、これは子供のおやつに喜んで食べてくれそうなんで、チャレンジしてみたいです。

イタリアレストランで食べるのと
一緒じゃん!食べたいよ~
生ハム巻いて食べるのね
美味しそうだ~
はてしなく呑めるじゃないか!

いくらでワインが飲めそう!
飲みすぎるといけないから
2,3本下さい。

ねえねえ
「爆裂」とか「ごん」とか
パッとイメージは怪獣系なのに
実態はTBS女子アナで美人でセレブで
うんまいもんばっかり食べてるって
どいうことーーっ??

うわぁ~
すっごい!!
これ結婚式のウェルカムドリンクと一緒にまさに生ハムに巻かれて出てきたにょ。
シャンパンと美味しくいただきました。

にたまごんちゃん、さすがやることが違う!
おしゃれね~(*^^)v
これ、わんちゃんも食べるの?

おしゃれすぎるよ~
なんてセレブな香り!
生ハム巻くと子なんてもう真似できないよ~ すごい!

グリッシーニってお店で食べたり買ってくるもんだと思ってたよ(^^;
家で作れるんだよね、そう言えば。。
にたまごんちゃんて本当のグルメなんだね。
生ハムを巻き巻きしてワインだよね。
飲みターィ。食べたーい(笑)

グリッシーニまで作ってしまうなんて、にたまごんさんって、どこまで素晴らしいのぉ。。。それもきれいに☆

今日は応援だけしに来ました!4つともポチっ!

にたまごんちゃんの「うんまい」って
言い方好きっ。「うまい」より「うまそう」なんだもん!!
ショートニング使うとサクッサクになるんだ~。なんか心惹かれるなー。

おはよです~♪

グリッシーニってどういうのだろ~。

食べたことがないな~。

美味しそうです~^^

>本の嬉しいコメントありがとです~^^
ズッキーニなぜか大量に売ってました(笑

おはよう!
今日もがんばろうね~!

コメレスです(^^)♪

v-86ママンちゃん♪

ん~~、
ママンちゃんにはワインが似合う!
私ったら、焼きたてをわしわし食べ過ぎて
1/3ぐらいなくなってしまいました。
いいかげんにせいっ!自分。


v-86しょこらちゃん♪

しょこらちゃんも作られるんですね~(^^)
粉チーズは人気の定番ですけど、
岩塩の方がうちでは人気(笑)
こしょうたっぷりにすると、またハマリます。
スパイシーなのが、
お嫌いじゃなかったらおすすめです~♪


v-86fedi吉ちゃん♪

あはは、誤解してるわー(笑)
同じくズボラーなのよ、あたし。
だから、使いまわして翌日の朝食もグリッシーニ(笑)
手を抜いてるのに、そう見えないようにすることに命かけてますっ(笑)
秘策があったら、是非伝授お願いします~。


v-86ルナコちゃん♪

グリッシーニのある限り、
果てしなく呑めます~~~(笑)
今度、食べに来て~♪
みんなで食べればこわくない(何がだ?)


v-86エミリオっち♪

ブログ名とHNはホント後悔してるわ(笑)
ついノリで・・・

見た目に関しては、
ちょっと美化しすぎて伝わってるのよー(T_T)
実際、お会いできなくなるから差し引いてくれ。
これだけ食べてるから、ややメタボ。
そう思ってくれてたらびっくりしないから~♪


v-86マロンちゃん♪

ホントー(^^)
そういっていただけると、光栄だわ~
結婚式では、マロンちゃん。
ビールじゃなくて、
シャンパンからスタートするのね(笑)


v-86プリンちゃん♪

これはね、
味が濃いのでワンコにはあげてないの。
生地が余ったら端っこをあげてもいいのだけど
いつも余らない・・・ごめんよ、ワンコ。


v-86Kayちゃん♪

生ハムまくと、とまらなくなります~
お酒も・・・


そして、また太る・・・(T_T)


v-86fuwariちゃん♪

グルメはfuwariちゃんでしょ♪
つくれぽもとってもお上手だもん(^^)
うちは、自称B級グルメなんですが
最近ただの大食いになりつつあります(汗)
路線がずれちゃってるんだけど・・・
まぁ、流れに身を任せてます(笑)


v-86panipopoちゃん♪

端っこはちょっと長さも足りなくて
焦げちゃったんだけど、気にしない~~♪
いつもありがとう~(^^)


v-86モニちゃん♪

ほんとー?
嬉しいわ。
「うんまい!」はお店でもつい言っちゃうの(笑)
よく笑われます・・・


v-86ゆいちゃん♪

スーパーのパスタ(乾麺)コーナーなどで
売られていることが多いかしら?
おつまみにいいんですけど
結構ぱさつくので(笑)水分欲しくなります~


v-86ママンちゃん♪

ありがとう!
今日も(昨日か?)がんばったよ~ん。





Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

