スポンサーサイト 


代官山でイタリア~~ン♪ 

少し前のこと。
友人とかねてより気になっていたEATARYへ行きました

081031-1.jpg


ここは、9月末にオープンしたばかりの
「日本最大のイタリアンフードとワインのショッピングセンター」
がコンセプトのフードマーケット。


向かって右側はバールとジェラードショップ。
左側には、イタリア~ンなスーパーとイートインカフェがあります♪

イートインで本格的なナポリピッツァなどをいただけて、
ここで使っている食材はすべて店内で買い求める事ができます。

お昼時だったので、カフェには少し行列が出来ていましたが
そんなに待たないで済みそうだったので、
並んでランチをすることにしました

081031-2.jpg

ピッツァもパスタも両方食べたかった私達。
ひとつずつ頼んでシェアすることにしました♪

081031-3.jpg
ランチについてくる「窯焼き天然酵母パン」
卓上に瓶ごとドーンとおいてあったオリーブオイル
たっぷりつけながら、わしわし食べました(笑)
味があって、もっちもち・・・でした(^^)



続いてサラダ
081031-4.jpg



ピッツァ「マルゲリータ」
081031-5.jpg
うまっ!
石窯で焼いた本格的なナポリピッツァ。
イケメンのイタリアのお兄さんが焼いてくれたからか
とにかくうんまい(笑)



日替わりパスタはこちら
081031-6.jpg
赤いかを使ったフィットチーネ



食後はもちろん店内を物色(笑)
081031-7.jpg
この棚は全ーー部、バルサミコ酢。
この日、この棚の前で女優の常磐○子を見かけました
小柄だけど端正なお顔立ちで、美しかった・・・(うっとり)

嬉しくなっちゃって、散財しまくってしまった私達。

くぅぅぅーーーー(>_<)

で、戦勝品はこちら。
081031-19.jpg
一番手前にあるのが「ガッレッテ・ディ・ファッロ」
スペルト小麦のガレットです。
ジャムやはちみつなどを塗って食べたり、カナッペにしてもいい。
古代小麦の香ばしさが大好きなので、これを発見した時は嬉しかった!
スペルト小麦の過去記事はこちら
奥の袋は、「スペルト小麦」と「ラ・ヴァッレッタ」。
この「ラ・ヴァッレッタ」は、
イタリアの田舎風スープ用のミックスビーンズ。
レンズ豆と大麦、スペルト小麦がセットになっているの!
水戻しが必要ないから、これはとっても便利!と即買い(笑)
で、瓶にはいっているのは、白いんげん豆。
大粒でとっても美味しそう~
サラダや煮込みに使おうと思って買いました。
これ以外にも冷蔵品(ハム、チーズなど)も買ってきましたよ~。


で、
すっかり散財し、よれよれになった私達
近くにあるレトロなカフェでお茶することにしました。


いいカンジのカフェの入口♪
081031-8.jpg

藍染め屋さんの横にひっそりと佇むカフェ。
知らない人は通り過ぎてしまうカンジが素敵です。

081031-9.jpg

この階段を下りて地下に行きます。

081031-10.jpg

カレーから麺類、お茶からお酒までマルチに楽しめるカフェ。
静かで落ち着ける雰囲気が心地よい~

081031-12.jpg


疲れた体に染みいる「チャイ」
081031-13.jpg
とっても、スパイシーでオトナ味のチャイでした。


美味しかったです♪





ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!





みなさんのコメント。
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもどうもありがとう。
月末月初は、仕事がピークのため、
取り急ぎ更新だけ
昨日&今日のコメレスは
もうちょっとお時間くださいね
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

イタリアの食材が売っていてランチもおいしくてしかもイタリアのイケメン?もう絶対行かなくちゃ。にたまごんちゃんもお忙しいのね。今日もがんばろう!

ほんとほんと、食べるだけじゃなくて
食材選びも楽しめるなんて素敵!

にたまごんちゃん、忙しかったら
訪問は無理しなくても大丈夫だよ!!
え、私にそんなこと言われると寂しい?
  • [2008/10/31 10:39]
  • URL |
  • Kyoko007 in 実家です~(^o^)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イタリアのフードマーケット、ぜったい散財しちゃいますよね^^
ランチもおいしそう~。
レトロなカフェもすごく気になります♪

忙しい時期なんですね。気をつけて。

おおーっ

食べれて材料まで買えて、
おまけにイケメン。
私も行くー。
今度の東京にメモメモしときます。
それにしてもにたまごんさんこれだけ食べ歩いて太らないんですか?。
しかもかなりお酒ものめるらしいし・・・。
私はお酒駄目な分カロリー少ないはずなのに飲む人より太るんですよね。
まあ、大食いだから仕方ないですが・・・。

今日の食材たちがお料理になって登場するのが楽しみで~す。

続けてごめんなさい

サラダの真ん中の四角い緑のは何ですか?。

何ここ。すんごく危険だわ!!
絶対私も散財しそう~。で、後から
これなんだっけバージョン。豆が欲しい~。これいい!!
代官山なんて仕事で素通りする
だけでゆっくり滞在することないけれど
メモしておこうっと。
で、fedi吉ちゃんと同じ質問。
サラダの真ん中にあるのが気になる。
野菜のテリーヌかなぁ~。

私はねっ

投げてやったの!仕事!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

今みなさんのトコでうろうろ現実逃避中~


あああ!
EATARY!
いいないいないいないいな~!
TVでやってました~!

ウラヤマシイ・・・|ω・`)


そうね、
現実逃避野郎に食わすメシはないですよね・・・

にたまごんさんも頑張ってるから
頑張って明日やろう。そうしよう。ふふ

うぁ~!おいしそうな天然酵母のパンにピザ!これはうっとりするぐらいにパーフェクトに焼けていておいしそう☆ 私も食べたいな。。。今晩はピザにする(出前)ことにしちゃいました~!全然味は違うけれど、ほら、イタリアのイケメンお兄さんに作ってもらう気でいれば、おいしく感じるというものよね。笑

おいしそうな食材を見て散財するのは、うちも同じ。^-^;どうしても、つられちゃいますよね☆

応援も4!お疲れ様です~!

むっちゃおしゃれなお店やね
憧れるなぁ~

いいなぁ
私も散財しに行きたーいっ!!
サラダの真ん中のグリーンの
四角いのは何だろう?
いいの、いいの。
お返事はいらないのよ~!

おっす
今日は応援だけだぜい
へろへろだぜい
またね

おはよです~♪

代官山なんておしゃれだな~^^

行きたいです~^^;

似合わなそうなイメージ、私^^;

>重層でとろとろホントびっくりでした^^;

コメレスです(^^)♪

v-86ママンちゃん♪

ママンちゃんが以前紹介されてた塩漬けケッパーなどもありました。
パスタ(生も乾麺も)やジャム類も豊富で(玉ネギのジャムとか珍しいものもあり)
見ているだけでもイタリア~ンな気分になれます。
おすすめです♪


v-86Kyokoちゃん♪

ご実家なんですねっ(^^)
3連休はずっとそちらなのかな?
食材だけでなく、ワインもいっぱいありました。
スクールもあるそう。
楽しいところなので、是非♪
優しいお言葉、どうも有り難う!(^^)


v-86プリンちゃん♪

散財必至です(笑)
代官山という場所柄か、お茶するところも
素敵なところがいっぱいでした。
また行きたいなぁ~


v-86fedi吉ちゃん♪

あははっ(^^)
これだけ食べるから太ってますよ~。
実際お会いしたら納得されると思います。
痩せなくちゃ!と思いつつ、なかなか・・・
サラダの真ん中のものは、グリーン野菜のムースでした♪


v-86モニちゃん♪

モニちゃんが行ったら、かなりはまると思います。スーパーの品揃えはピカイチ。
イタリアンな食材をお探しの時は、
わざわざ行くだけの価値はあると思う~!!
↑サラダの真ん中の緑の物体?
そうそう、その通りです!
(ごみん、説明割愛して)


v-86eriちゃん♪

仕事、投げたくなるっ?(笑)
わかります~
息抜きは必要よねぇ。
ここ、テレビでやってたんですか?
みたかった!!!


v-86panipopoちゃん♪

出前のピザも好き、好き(笑)
忙しい時のピザ頼みで、
職場でよくとったりしてますよ~(←食べ過ぎ)
panipopoちゃんもお財布のヒモ、
ゆるんじゃうのね(笑)
わかるわぁ~~、
ホント、ここ、給料日前は行っちゃダメ。
危険地帯でした!


v-86Kayちゃん♪

近くにあったらいいのにねぇ(しみじみ)
お忙しいところ、ありがとう!(^^)


v-86エミリオっち♪

↑fedi吉ちゃんと、モニちゃんのとこに書いといた。
ちょっとオサレなサラダでした。
温かいお言葉、ありがとう!
でもさ、PCやると息抜きになるのよ(笑)
だめねぇ、あたし。


v-86ルナコちゃん♪

ルナコちゃーん、生きてるー???
ルナコちゃんも月末月初お忙しいのよね。
どうも、ありがとうね♪


v-86ゆいちゃん♪

代官山、
「可愛いゆいちゃん」に似合いそうよ(^^)
私も、これからハマリそうな予感(笑)


v-86鍵コメさん♪

お洒落じゃないあたしが行っても平気でしたから、是非っ(笑)
こちらこそ、お忙しいのにありがとう!

にたまごんちゃん、おはようございます。
EATARYはまだ行った事ないけど、美味しそうだね。
サラダの上にノッカテル緑の四角いカステラみたいなのなんだろう。。
オリーブオイルどうぞ~どうぞ~って嬉しい。
OKURAの地下のボンベイバザーは分かりにくいね。
食材がオーガニックで店も個性豊かでいいね。
にたまごんちゃん、なんで太らないのかな。。

サラダの上にのっている緑のスポンジみたいな四角いヤツはなんですか?????
どんな味でどんな食間なんだろう??????
ピザもパスタもおいしそうです(ノωヾ*)ウゥ…
私も食べたい!
パスタの麺は手打ちのフィットチーネが一番好きです(*´∇`*)

コメレス(2)です(^^)♪

v-86fuwariちゃん♪

サラダの四角いのは、グリーン野菜のムースです。
OKURAにもEATARYみたいなお店があるのですか?
こういうフードマーケットは何回でも
行きたくなります(^^)
で、なんか誤解があるようですが・・・(苦笑)

あたし、メタボだよぉーーーーー(T_T)


v-86MINOちゃん♪

四角いスポンジの正体は、
↑のfuwariちゃんのことに書いた通り(笑)
東京にいらした時に是非っ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

