スポンサーサイト 


「 Pattissier Jean Millet (ジャン・ミエ) 」のケーキ達♪ 

       「モンブラン・ジャポネ」
081029-7.jpg

Pattissier Jean Millet (ジャン・ミエ) 」のケーキを買いました。



今の季節はやっぱりははずせない♪
081029-5.jpg

「モンブラン・ジャポネ」

081029-7.jpg

国産和栗をたっぷり使ったモンブラン。

季節限定だからかな?
今の季節、色々なケーキやさんのモンブランを食べ比べたくなっちゃう。
フラウララ・プレシューズのが今のところ一番好き♪




そして、一緒にこんなケーキも買いました。
081029-1.jpg

「フレザリア」

081029-2.jpg

しっとりとしたスポンジ。
口どけの良いクリーム。
フレッシュな苺。

この3つがバランスよく組み合わされてるケーキ。
あまり、スポンジケーキは買わないのですが、
たまに、こういうのも食べたくなる・・・



チョコレート好きなので、こういうケーキ
081029-3.jpg

名前は・・・・・・・・・忘れた(笑)

081029-4.jpg

濃厚だけど、割と柔らかめ。



仕事の合間のスイーツ
疲れもどこかへとんでいっちゃう!
あたしって、シ・ア・ワ・セ。

ごちそうさまでした♪




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!
(昨日も、スイーツ菓子店で2位でした、ありがとう)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



081029-10.jpg

全米一に選ばれたこともあるハプナビーチ

081029-11.jpg

夏休みに行ったハワイ島にあります。

081029-12.jpg

遠浅で、この通り空いてます(穴場??)。
ホント、綺麗でしたよ~~。
過去ネタで失礼♪


みなさんのコメント。
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもどうもありがとう。
月末月初は、仕事がピークのため、
取り急ぎ更新だけ
コメレスはまた仕事のあとに♪
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

おはよう~!このショートケーキおいしそう。じーっと見ちゃいました。

にたまごんちゃん、おはよ。
お仕事忙しそうだね。
そんなときは無理しないでねっ!

それにしても、このモンブラン。
めちゃめちゃ私好みなんですけど~(≧∇≦)b OK
そうだよね、この季節をもっと楽しまなくちゃ。
私もモンブラン買ってこようっと。

応援(^^)v

はぁ~おいしそう~。
ため息でちゃうわぁ~。

くりも苺も大好きだし
これ両方絶対食べたい

あ~
ダイエットしなくちゃなぁ~

一瞬「栗」に見えなかった!!
でも頂きにあるのは和栗なのねー。

忙しい時は甘いものが1番。
今日も頑張ってねー

名前忘れちゃったやつでいいです。
くださいっ!!
いそがしそう。
ムリしないでね~
にたまごんの事は忘れないからー。

にたまごんちゃん、こんにちは。

和栗のモンブランって美味しいよね。
最近和栗が使われているけど、やっぱり和栗って、世界に誇れるものなんだね。
ショコラ系のケーキもめっちゃ美味しそう。
中はトロリとした生チョコ系のクリームかな。
あー、忙しい仕事の合間の幸せだね。
お仕事頑張ってね!

ジャン・ミエのケーキは食べたことないかも?
モンブランの山がとっても綺麗だわ~。
フラウラもまだなんですよ~。
この季節に行かなきゃ!ですね♪

お仕事忙しそうですね。
風邪もはやってみたいなので、
体調崩さない程度にがんばってくださ~い。

絶対食べたいよ
モンブラン
埋もれたい 夢に出そうだ

埋もれたいって…
どんだけ必要なのよ、クリーム

みんな美味しそうだ~
食べたいっ
アイスはあれから食べてないけどさ
甘いものは結構食べてるんだよね
お腹まわりがまじでヤバイ

もんぶらん

凄いこのモンブランの層が綺麗なこと。
あーーー食べたい。
うちの王子は年中モンブランなんで、
ケーキを買うときはモンブランが付いてきます。
がやっぱり和栗の季節に頂きたいですね。
ケーキの名前は私はほとんど覚えられないし、オーダーのときにいい間違えて赤面することも多々です(笑)

ジャン・ミエは安心して食べられる味よね☆ 私もこの老舗の味が好き!って、年寄り扱いしたら、ミエさんに怒られるかな?笑
この夏のパリで、ジャン・ミエのお店を通ったら、やはり8月だったからお休みだったの。この界隈は素敵なパティスリーやブーランジェリーが並ぶ界隈で、好きな場所。

やはり日本でもお店があるんだね。私は和栗のモンブランが食べたい!

ハワイの海、キラキラして、とってもきれい。この季節、やはりこんな写真を見ると、居ても立ってもいられないけれど。。。笑

応援も4☆ お仕事頑張ってね!

モンブランって外から見てもよくわからないけど、フォークをさした後の世界がとっても楽しみなケーキですよね。
お店によって中身が全然違う!
こーゆうケーキ大好きです^^
食べてからのドキドキがたまらない!

何々何事なの???
こんな旨そうなマロンちゃん出して来ちゃってぇぇぇ。。。
そして次はアップでしょー!!
アタシにケンカ売ってるのぉ。
もう(笑)
疲れてるときは甘味ですよ。
そして疲れてないときも甘味です。
ウフ。

にたまごっちぃ、こんばんは^^

そろそろイチゴの季節だね!
って、スーパーにはまだでないけどさ
ケーキ屋さんではもう出てるのね。
・・・って冷凍のイチゴかな??

最近あたくし、おなかぽっこりざんすv-406
ケーキ・・・食べたいなぁ。。。

↑お腹ぽっこり??

もしや、エミリオっちにつられておめでた?(爆)

今はやっぱり栗が気になるよね。
どれも美味しそう(^_-)-☆
今日は、短くてごめんね。

おはよです~♪

ダイエット中なのに

やっぱり食べたくなる~(笑。

めっちゃ美味しそうです~^^;

コメレスです(^^)♪

v-86ママンちゃん♪

あまりショートケーキって買わないんですけど
見た目が可愛くて思わず買ってしまいました。
じーっと見たくなりますよね(^^)


v-86バブちゃん♪

旬のものは美味しいですもんね♪
バブちゃんもお忙しいのに、ありがとう!


v-86Kyokoちゃん♪

Kyokoちゃんはダイエットしなくてもいいんじゃない?
写真で見たKyokoちゃん、(←おっさんといたやつ)綺麗だったもん。
朝バナナイダイエット、きいた?(^^)


v-86モニちゃん

そうそう!
忙しい時に甘いもの食べると生き返るぅ~!
どうも、ありがとう!


v-86エミリオっち♪

チョコ系のやつね?らじゃっ(^^)
ありがとう、忘れないでくれてー(笑)


v-86fuwariちゃん♪

「和栗」って、偉大ですよねぇ。
チョコ系ケーキは、そうです。
そんなカンジのケーキでした♪


v-86meshiさん♪

ジャンミエよりフラウラの方が色んな意味でインパクトあります。
フラウラのショートケーキは、甘くなくて大人でもイケますよ。
優しいお言葉、ありがとうございます~(^^)
ぐわんばりまぁ~す(笑)


v-86Kayちゃん♪

埋もれたいの?(笑)
逆の意味で夢に出そうよー(笑)


v-86ルナコちゃん♪

お腹まわり、同じくやばいです(苦笑)
若い頃はちょっとガマンすれば、へこんだお腹。
今はそうはいかなくなっちゃって・・・
代謝が悪いのと、腹筋がないのが悪いらしい。
あ、あと、食べ過ぎも(←これ、私ね。笑)


v-86fedi吉ちゃん♪

子供でモンブラン好きとは!
おみそれいたしました。

ケーキの名前、ホント、忘れちゃいますよねぇ。
レストランのお料理の名前もしかり。
ブログのために
かろうじて覚えてるようなもんです(笑)


v-86panipopoちゃん♪

パリの本店!!!
いいなぁ~~、なんかオサレ~♪
行ってみたいです。

昔(20年くらい前)パリに行った時に
アンジェリーナの本店に行って
モンブランを食べたことあります(笑)
本場でいただくと、なにかが違う!(笑)


v-86MINOちゃん♪

あ~、そうですね♪
中身を想像しながらいただく楽しみ。
なかなか楽しいものですよね!


v-86マロンちゃん♪

ふぉっふぉっふぉっ!(笑)
ケンカ売っちゃってごみんねぇ(^^)
最近、「栗」と「ミルクレープ」を見ると
マロンちゃんを思い出します・・・


v-86JUNAちゃん♪

お腹ぽっこり!(←よからぬ妄想中、笑)
ま、いいんじゃない。
おめでとう!


v-86プリンちゃん♪

プリンちゃん、お忙しいのよね。
どうも、ありがとうね~~~(^^)


v-86ゆいちゃん♪

あら?
ここにもダイエット中のお方がひとり・・・

そろそろ私も真剣に考えなくちゃだめだわね。


v-86鍵コメさん♪

いえいえ、嬉しいです(^^)
どうもありがとう~~~


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

