スポンサーサイト 


「BISTROT A VIN BERNARCHE」でビストロディナー♪ 

「BISTROT A VIN BERNARCHE(ビストロ・ベルナーシュ)」

081028-1.jpg

少し前のこと。

「itokito」へパンを買いにいった記事をUPしたのですが
その日に伺ったディナーがこちら
081028-2.jpg
「BISTROT A VIN BERNARCHE(ビストロ・ベルナーシュ)」

「itokito」の隣にあるフレンチ・ビストロ(食べログはこちら
オーバカナル出身のシェフが腕をふるいます。


久しぶりの訪問・・・
さてどんなメニューに出会えるでしょうか?(過去記事はこちらから
わくわくしながら入店しました。



ビール好きな私。
やっぱりとりあえずビールでスタート!
081028-3.jpg
こちらのお店はアラカルトの黒板メニューのみ
お酒を楽しみながら、あれこれつまむスタイルです。



まず、一皿目。
「自家製フォアグラのテリーヌ」
081028-4.jpg
食感は固め。
これは、まぁまぁかな
個人的にはもうちょっとほろりとしているのが好み



二皿目。
「タスマニアサーモンの自家製マリネ nemoのカンパーニュ添え」
081028-5.jpg

nemoのカンパーニュがうまうま。
肉厚のサーモンによく合います。
酸味が程よく味わえるように
カンパーニュはわざと、三日ほど寝かせてから食べるのが良いそう。

081028-6.jpg
こんな風に、サワークリームとケッパー、ピクルスが塗ってあります。
これに、肉厚のサーモンをのせてほおばるっ!
この組み合わせは、うんまい!
おうち呑みのために覚えておこうっと(^^)
おすすめです~♪


お次は、
「アンディーブとロックフォールチーズのサラダ」
081028-8.jpg
前回伺ったときに、隣の人が食べていて気になったいっぴん(笑)
クセのあるもの同士の組み合わせ。
だけど、このくどさがまたたまりません。
ワインにあう、あう!



前回に続き、またまたオーダーしたのはこちら
「フランス産ムール貝の白ワイン蒸し」
081028-9.jpg
モンサンミッシェル産のムール貝。
小ぶりながらも、ギュッと味が濃縮されています。
300グラムで2200円でした(←多分、時価)




肉料理もいっぴん頼んでみました。
「マネック豚のバスク風」
081028-10.jpg


そうそう、パンも全てnimoさんのものなんですって。
081028-7.jpg


二人でワイン一本開けました
081028-11.jpg

ここで、食事は終了♪
デザートタイムと相成りました。



「ホワイトチョコレートのガトーショコラ」
081028-12.jpg




もういっぴんは「クレーム・ブリュレ」
081028-13.jpg


コーヒーと一緒にいただきました。


ごちそうさまでした




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!
(昨日、スイーツ菓子店で2位でした、ありがとう)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



みなさんのコメント。
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもどうもありがとう。
月末月初は、仕事がピークのため、
取り急ぎ更新だけ
コメレスはまた仕事のあとに♪
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

おー☆ ワイン開けていいですね☆
おいしそうな画像ありがとー。
真鯛のみました!ペパーミントの葉をぐっと挟み込んで焦がさないのがポイント! メモリました~!
 美味しいお料理を食べて、美味しいお料理を作ってのせてくださる!
本当いつもありがと~!ございます!
応援なり~!

生ツバ、ごっくんで最後まで拝見しましたよ。
もーいつもイイなぁ~
ワインも美味しかったでしょうね。
デザートも◎

サーモンが!全部おいしそう~!にたまごんちゃんお店のチョイスがいいですね。ホワイトチョコレートのケーキも食べてみたいです。

おいしいフォアグラ食べたいです。
フォアグラを料理するのってすごく難しいんだなぁ~って思います。

お肉すっごい豪快で大きく見えるのは私だけでしょうか??

ガトーショコラの膨らみ方もステキです(*´∇`*)

今日はこれから友達とランチに行きます!
おいしそうな写真を見てお腹がペコペコな私は何かをつまみ食いしそうなのを必死で我慢しています;;

やっぱり、にたまごんちゃんはいいもの食べてるね~。
このカンパーニュとサーモン、食べた~いって、PCのこちらから叫んでます^^;
お仕事忙しいの、無理しないでね。

いそがしい にたまごっち
調子はどうだ~い?
って この食べっぷり見れば
元気なの一目瞭然ね!
どれもおいしそうじゃないの~!!
マネック豚ってなによ?
あたし それ食べたいわーーー!!

(´~`)

お仕事がんばってください!

それにしても・・・
けっこうな量をいけちゃうのですねぇ~
食事も・・
アルコールも(笑)

ま、その為に仕事するんですもんね~
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

は~い、にたまごっち
このメニューで一本でおさまったのね~
偉いわぁ
私なら調子こいちゃいそうよ~
だってデザートも超おいしそうだしね

明日の記事でリンクさせてもらいました
宜しくね~

ううー。このパンにサワークリーム、美味しそう!!

どれもこれも、おいしそうだけれど、私が特に食べたいのがアンディーブとロックフォールチーズのサラダとモンサンミッシェルのムール貝。空輸しているの?すごいね、日本は!
ブルターニュ地方のムール貝は有名だよ☆ とってもおいしいもの。私も好きだけれど、ここでは冷凍ものしかないの。

見るだけで我慢なんて酷過ぎる。。。でも応援は4!^-^

お久しぶりです

夕飯後だというのに美味しそうな写真に目を奪われてます。
今度は3月くらいに東京に行けそうなので、
にたまごんさんのお外ご飯記事楽しみにしています。
沢山ありすぎて迷うので、今年のお気に入りの店ベスト3をやってもらいたいぐらいです。

にたまごんちゃん、こんばんは。
サーモンマリネのカンパーニュ添え、わたしもメモりましたよ。
ケイパーはそのままで、ピクルスはみじん切りですよね。
これ絶対においしいですよね。

ムール貝もごっくんだけど、アンディーブとロックフォールチーズは絶対にワインが進みそう。
こんなに呑んで食べた後に、デザート2点って、にたまごんちゃん、どういうこっちゃ(笑)

おはよです~♪

わーーーやっぱりいつも美味しそう~^^

私も2人でワインあけちゃいます~^^

楽しそうだな~^^

>私もかば焼きのタレ大好きなんです(笑。

コメレスです(^^)♪

v-86研*ちゃん♪

ワイン、あけちゃいました(笑)
研*ちゃんのとこはいつも勉強になるからワクワク。
こちらこそよろしくです~~(^^)


v-86マロンちゃん♪

マロンちゃんは、
デザートの時もコーヒーじゃなくてビールね?(笑)
ワインはお店の人が選んでくれたやや重めのワインでした。うんまかったよ~


v-86ママンちゃん♪

ワイン好きなママンちゃんが好きそうな
黒板メニューがずらりでしたよ~♪
ホワイトチョコケーキは、前回に続きリピでした。

v-86MINOちゃん♪

フォアグラ、MINOちゃんも好きなのー?
私もですが、カロリーが気になるっ(>_<)
ランチはどちらにいらしたのかしら?
記事、楽しみにしてまーす(^^)


v-86プリンちゃん♪

サーモン&カンパーニュのこの組み合わせは
ホント、美味しくてクセになりそうです!
優しいお言葉ありがとう~~(T_T)


v-86エミリオっち♪

ありがとう!
忙しいけど、食欲は旺盛(笑)
元気にやってます(^^)

マネック豚・・・あたしもわからん(笑)
Mrマリックの子孫か???


v-86鍵コメさん♪

ありがとう~♪


v-86eriちゃん♪

はい、結構食べます(>_<)
だから、結構メタボです(T_T)
アルコールはそこそこ(大好きだけど、顔にでる)

はい、その通り♪
食べるために働いてるようなもんです(笑)


v-86ルナコちゃん♪

ルナコちゃんだったら、もっと呑むでしょう~(笑)
うんうん、わかります~~。
リンクしてくれたの???
うれちいーーー
のちほど伺いますね(^^)


v-86モニちゃん♪

うん!
この組み合わせはハマリます♪
おうちで是非っ♪


v-86panipopoちゃん♪

空輸してるんでしょうねぇ・・・(感心)
大きなムール貝と違ってすっごく味が濃くて
美味しかったです。
冷凍でもいいからまた食べたい!!!
応援もありがとう!


v-86fedi吉ちゃん♪

おかえりなさい~~
体調は大丈夫ですか?
3月に東京ですか?
楽しみですね~~(^^)


v-86夜の鍵コメさん♪

どうもありがとう~~♪
お互いファイト~~~♪♪


v-86fuwariちゃん♪

ケッパーもつぶして粗みじんっぽくしてたかも。
どちらでも美味しいと思います。
酸味のあるパンと合わせるのがこだわりなんですって。
我が家でもおうちめしでやってみようと思います。
デザート、ダーと半分こずつして食べました♪


v-86夜中の鍵コメさん♪

ありがとう~♪
嬉しいです(^^)


v-86ゆいちゃん♪

ゆいちゃんも吞兵衛さんね(笑)
一本だけじゃ、足りないんじゃ・・・?(爆)







Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

