スポンサーサイト 


「ハーブソテー」で大人味の食卓♪ 

      ポーク(豚肉)のハーブソテー
081027-1.jpg



とある日のおうちごはん

肉星人の家族からきたリクエストは「ポークソテー」

たっぷりの塩・胡椒だけでカリッとソテーして
シンプルにいただくソテーも美味しいけど
ちょっと大人味の食卓にしたい時に登場するソテー。

色んな種類のフレッシュハーブをみじん切りにして塩少々を加えたものに
にんにくのみじん切りとオリーブオイル大さじ1~2を加え、
スプーンの背などでつぶしながら和える。(香りを出すため)
この日は、イタリアンパセリ、セージ、ローズマリーを使いました。
ハーブは複数種類使うと味に深みが出て好き♪
でも美味しく出来ます。

081027-2.jpg


厚切りの豚肩ロース肉に塩・胡椒し
片面だけに↑上記のハーブをたっぷり塗る。
付け合わせ(この日は予めレンチンしたじゃがいも&きのこ類)も
一緒にフライパンに投入します。


081027-3.jpg

肉は、
ハーブのついてない方からしっかりソテーすると焦げにくい。


これだけで、出来上がり

081027-4.jpg


簡単だけど、大人味。

いい香りが食卓に広がりますよ~♪♪




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!
(昨日、スイーツ菓子店で2位でした、ありがとう)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




もひとつ家族が喜ぶソテーはこちら

081027-8.jpg081027-9.jpg

一人前(一枚)あたり
市販のトマトサルサソース(瓶入り)大さじ1~2に
粗みじんにしたトマト半分を加え火を通したものを
(肉をソテーしたあとのフライパンで作ります)
塩・胡椒したソテーにかけるだけなんですけど・・・

081027-7.jpg

割とイケます(^^)





みなさんのコメント嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもどうもありがとう。
取り急ぎ更新だけ。
コメレスはまた仕事のあとに♪
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

いいですね~! ハーブソテー☆
最近ミントもハーブソテーに向いているということを人と話していて知りました。 
まだやってないのだけれど。 
どうですか?
 チョコレート↓最高~!

おはよ~にたまごっち
きょう早速やってみちゃうかも
とっても美味しそうなんだもの~
今日からアイス禁止にしたの
お腹がすごいから

ハーブソテー好きです♪
つぶしながらって、わかる~。
アジアの調味料はよくつぶされてるから、
香りが強いので大好き!
石のつぶすのほしいくらい~。

豚好きです!

これもおいしそう!
おしゃれ~

サルサソースのも簡単に出来そう!

ワインとも・・・ふふふ
いけちゃいますね・・・ふふふ

リンクいただきます!(>▽<)ノ

ハーブソテーもサルサソースもどちらも
おいしそう!
お肉って、食べないと平気なのに、一度食べると
また食べたくなりますね(*^_^*) にたまごんちゃんの
美味しそうな写真を見て、またまた食べたいモードに突入(汗)

にたまごっち、こんちは^^
ハーブソテー、めちゃめちゃうまそうだよv-405

フレッシュハーブっていうのがまたいいねぇv-398

にたまごん・・・・お店の中で呼ばれたら
・・・プププっ、いえいえ、笑ってないざんすよ。

おかまにも程遠い、アニメ系の名前だね。くくくッ
(笑ってないよ。)

忙しいときにポークソテーって
べんりなのよねぇ~
ハーブソテーも
トマトのもとっても良いわぁ~
是非つくってみたいです!
にたまごんちゃんてホントに
お料理上手ね!

アニメ系ネームのにたまっごち~♪
ブタ肩ってお肉の中でも
かなり好き!!!!!
にたまっごっちのポークソテーは
やっぱりオサレだなぁ~。
うましょー!!

生のハーブで作るんですね。香りがいいでしょうね。私はさらに手抜きでエルブ・ド・プロヴァンス(乾燥)をいっぱいかけて焼きます。
サルサのもとってもおいしそう。ワイン飲みたくなりますね。

なんて、こまかい芸!フレッシュハーブだと、香りも違うよね☆ こうやっておいしさにひと手間をかけるにたまごんさん、やっぱタダモノではないよ!私は、帰って来たのはいいけれど、マッサージに行ってしまい、それから爆睡して、荷物を整理しただけで終わり。。。明日も予定が入っていて、専業主婦なのに、なんでこんなにだらしないのか。。。わかりましぇ~ん!^-^;

このサルサ、ビールが進みそうね。って、下戸の私が言うことではないかな。応援も4!良い1週間の始まりでありますように☆

↓もうこんなに頂きものしてぇ~。
このバターンはデブルマンの道なのに
肥らずいいなぁ~。

↑大人味だね。ハーブ大好きっ

こんな大人のソテー食べたことないです..
ホント大人味なんだろうな~

シンプルな付け合わせにもハーブの味が移っておいしそ~ (^Q^)

にたまごんちゃん、こんばんわん。v-286
ハーブソテー、おいしそうでおっしゃれ~。
フレッシュハーブで!!ってところがいいわぁ。
サルサもいいね~。
うんうん、大人の食卓って感じ!!

♪♪でしょ~!!クラムチャウダー風って絶対においしいよね。
シチュールウ&冷凍パイシート使ってるから、とってもお手軽にできちゃった!!
応援完了だよ!! (#^.^#)

おはようございます♪

ハーブを使ってお料理いいな~♪

ワイン飲みたくなっちゃうかも~^^

凄い美味しそうです~^^

コメレスです(^^)♪

v-86研*ちゃん♪

ミント、あうと思います♪
少し前になりますが
9/26の記事(「真鯛のロースト」)で
ミントを使ってみています。
美味しい組み合わせだと思います~(^^)


v-86ルナコちゃん♪

ホント~!?
簡単だから良かったらやってみてください♪
アイス、ホントッ???(^^)


v-86meshiさん♪

そうなんですよ~。
共感していただけて嬉しいっっっ(笑)
「つぶす」ってことがコダワリです(^^)
私も石でつぶすの欲しいですぅ~~


v-86eriちゃん♪

「豚」、栄養価も高くて美味しくて好きです♪
ワイン、すすんじゃいますよねぇ(>_<)


v-86プリンちゃん♪

食べたいモードにスイッチしちゃった?(笑)
私もずっとスイッチオン状態!
いつスイッチオフになるのやら・・・(>_<)


v-86JUNAっち♪

ホント、アニメ系だわさ(大笑)
いつかオフ会したら、勇気を持って
呼んでくれる?(笑)


v-86Kyokoちゃん♪

そう、そう、同じです~♪
このソテーも忙しい時に作りました(笑)
どこも同じなのねっ(^_-)


v-86エミリオっち♪

ホント、なんか怪獣っぽいよねぇ(笑)
丸い大きな顔兼胴体から直接手足が生えてるっぽいイメージだわぁ。
まぁ、あまり大差ない風貌だから、
まぁいっか(笑)
豚ロースじゃイヤなの(固くなるから)
ソテーにするなら、豚肩が一番好き!


v-86ママンちゃん♪

乾燥のだと、もっともっと手軽に出来て
それもまた良さそうですね(^^)
ワイン、すすんじゃいますよ♪


v-86panipopoちゃん♪

おかえりなさい~♪
疲れた時にマッサージ!!
いいですねぇ~~
あたしもやりたいーー(>_<)
万年、腰痛すごいです(笑)


v-86鍵コメさん♪

ありがとう~~
嬉しいです~


v-86モニちゃん♪

あ、「モニとニモ」だわ(笑)
デブルマン街道まっしぐらよっっっ(>_<)
モニちゃん、スリムだった・・・うらやまちい


v-86じろうさん♪

ハーブ苦手なお子さんなどには
ちょっとキビシイですけど
簡単でおすすめです~~(^^)
ありがとうございます~~


v-86しょこらちゃん♪

フレッシュハーブがたっぷり使えるから
とても香りがいいんですよ~
ポットパイやってみまーす(^^)


v-86ゆいちゃん♪

ゆいちゃん、お酒お強いのよね(笑)
是非っ~~~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

