スポンサーサイト 


「巨大なピザパン」&「ピーナッツ入り胚芽食パン」♪ 

あららら・・・

081024-1.jpg

お耳が痛そうなサトちゃん



あららら、ここにも・・・・


081024-2.jpg

背中の痛そうなうさぎちゃん・・・




はい、そーです。

081024-3.jpg

犯人は・・・あたち


「だってお留守番でつまんなかったんだもん!」

「・・・・・・ごめんねぇ


週末は公園でいっぱいあそぼうねっ


そんなこんなで今日も手抜き記事で参ります。


30センチくらいある「巨大なピザパン」を作ってみた。
081024-4.jpg

ソースも手作りしてみたよ。

アンチョビたっぷりのシンプルなトマトソース。

上にバジルを散らすだけだけど、うんまい。




そして、最近ピーナッツがマイブームの我が家。


「ピーナッツ入りの胚芽食パン」も作ってみました。
081024-8.jpg



中にピーナッツクリームをたっぷり塗って・・・


081024-5.jpg

こんな風に、成形します・・・

081024-6.jpg081024-7.jpg

ちょっと大根足っぽい。作る人に似るのかっ???


で、ピーナッツを散らして焼き上げます。


できあがり♪
081024-8.jpg

ふわふわにできあがって
売れ行き好評ですぐなくなっちゃったけど・・・

081024-9.jpg

実はところどころ爆発してクリームが噴出してた・・・


ま、
喜んで食べてもらえれば、いいよねっ♪



今度は爆発させないように作るぞー!!




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!
←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




本日の記事は予約投稿となっております。
みなさんのコメント嬉しく楽しく読ませてもらってます。
いつもどうもありがとう。
コメレスなどはまたのちほど!
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

そうやってねじっているのかぁ~!
にたまごんさんは忙しいのにささっと作っちゃいますよね☆
あこがれだわ☆  巨大ピザ!!!
食べたい~!

両方ともおいしそう。ピーナツパンはまねして作りたいです。ピーナツバターじゃなくてピーナツクリームで作るんですね?

まだUpしてないけど
私もその成形方法とピザの写真
撮ってある!
なんか・・

あたしたち・・・

通じ合ってる???


むふっ♪


んでも にたまごっちのほうが
ずうっと 
うまそーーー!!

うまそ~
なんか手で契りながら
全部食べてしまうかも…
やばいよね

爆発しても全然OKよ~(*^^)v
わたしなら、爆発したところから先に食べちゃう^^
にたまごんちゃん、お仕事もして忙しいのに
パンも焼いて、本格的なお料理も作って
すごいね~。

巨大なピザパン。
うんうん、にたまごんちゃんには
チマチマしたものより、そーゆーのが
お似合いだわ(笑)

まあ、よく忙しいのにパンなんて作るわねー。
まめ子さんなのねぇ。
ピーナッツパン、爆発してたって口の中に入れれば同じだよ。
んー。美味しそう

エミリオっちに成形の方法が出てるよって言われて
あわてて飛んできた!!
そっか、こういう方法もあるんだね^^
早速実線するよ!!
ジャムとかでもいいよね^^

こんばんは。
お忙しいのに作るあたりはマメなのか?食いしん坊なのか(爆)
この前ののピーナツデニッシュパンに続きヨダレものです。
ヤバーぃぃぃ

忙しいのに、ちゃんとごはんもパンも作ってしまうなんて、一体にたまごんちゃんて、スーパーウーマンなの???このピーナッツブレッド、気に入っちゃっいましたよ~!とってもおいしそうだもの。私もピーナッツ好きなの。

応援も4☆★ よい週末を迎えてね!ワンちゃん孝行もお願いします~!ってワンちゃんが言ってたわよ。^m^

コメレスです(^^)♪

v-86研*ちゃん

ねじるところ、
記事がだれてきちゃうため、慌てて撮影。
あまりきれいに撮れなかったのですが、ご容赦を!
ねじったことろが、ややオーム型!?(笑)


v-86ママンちゃん♪

はーい、そうです。
ピーナッツクリームです(^^)
なんでもお好きな具材でOKですよ~♪


v-86エミリオっち♪

ホントーーー???

通じ合ってたなんて、うれちー!


エミリオっちもいつかUPしてね。
楽しみにしてます♪


v-86ルナコちゃん♪

もしかして、見てた?(笑)
手でちぎりながら一気に食べました。
やばすぎます。


v-86プリンちゃん♪

見た目は悪いけど、確かに爆発したところは
クリームがからんでて美味しかったかも(笑)
さすがに金曜の夜はよれよれ。
今夜は早く寝ます(^^)


v-86モニちゃん♪

「どでかい」イメージが定着してるわね(笑)
まぁ、事実だから仕方ないわ(笑)
はい、これからも日々精進いたします~(^^)


v-86JUNAっち♪

JUNAっちの綺麗なパンと違って爆発してもーた(T_T)
ジャムもおいしいし、
チーズとかハムをいれておかずっぽくもできるよ。

v-86鍵コメさん♪


ありがとう!


v-86マロンちゃん♪

あたし?
そりゃ、食いしん坊よーーー(大笑)
なんでこんなにピーナッツにはまってるのか不明。
この甘さが、結構、病みつきになります。


v-86panipopoちゃん♪

panipopoちゃんもピーナッツLOVE♡なのね。
要領悪いから、いつもどたばたしてます。
ワンコの散歩もちゃんと行くねー
週末はワンコ孝行するねー(^^)


にたまごんちゃんってパンも焼くの?
ひゃ~、驚いた。
ホントにお料理上手な奥様なのね。
で、アナウンサー風。
実はこのアナウンサー風がものすごく気になってるの。
具体的に誰風なんだろう?(笑)

応援(^^)v

「ピーナッツ入りの胚芽食パン」

>実はところどころ爆発
いえいえ 手作り感いっぱいでおいしそ~

どんな料理も手作りの
焼きたてパンにはかないません(^^)!

おはようございます~♪

ピザ美味しそう~^^

大好き~♪

手作りなんてすごいな~♪

これとビールと~^^

ってまだ朝でした^^;

コメレス(2)です(^^)♪

v-86バブちゃん♪

パン、毎日じゃないけど焼いたりします(笑)
バブちゃんのように凝ったパンも
いずれ作れるようになりたいな~と思ってます。
アナウンサー風・・・は
「顔」じゃなくてあの日の「服装」だと思う(汗)
期待しないで~、がっかりさせちゃうから(^^)


v-86じろうさん♪

ありがとうございます!
やる気でてきましたーーー(^^)


v-86ゆいちゃん♪

ふふふっ、
ホント朝から呑みたくなっちゃいますね♪


おいしそう!

食べたいです(*´∇`*)
にたまごんさんのお料理は食欲をそそります!とっても食べたいけど食べられないので;;自分で作ろう!って意欲もモリモリわいてきます!!
私も今からスコーンとパウンドケーキ作ります♪

Re:MINOちゃん♪

お近くだったら、おすそわけできるのにね♪

スコーンとパウンドケーキ!
ダブルで作るなんてすごいなぁ。
記事にUPしてくれるの、楽しみにしています(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

