スポンサーサイト 


「コラーゲン玉」を食べる??? 

中華な食卓で、おうちごはん。


なんてことないメニューだけど、
「今日は中華よ~」というと、家族はいつも喜んでくれる。

がっつり食べ応えがあるのがいいのかな?


・・・ということで、作ったごはんはこちら


スープ仕立ての「水餃子」
081021-1.jpg
スープは鶏ガラベースでさっぱりと。
皮はダーが作りました(←肉まんも手作りしてくれるヒトです、笑)
青梗菜しめじで野菜不足も解消。

肌寒くなってくると、こういうのを食べて温まりたくなります。


お肌のために、こんなのを入れてみました。
081021-2.jpg081021-3.jpg
見た目がちょっとヌーブラっぽくない?


だけど、ヌーブラではありません。


「コラーゲン玉」といいます
081021-4.jpg
こんな風に、スープに溶くだけ
コラーゲンが2000mgとれちゃう優れもの。
スープに自然なコクとろみが出ちゃうなんて、実に面白い
鶏のブイヨンをベースにしたコラーゲンは、
くさみも気になりませんでしたよ~

これからの季節・・・重宝しそうです。



そして、これまたありきたりな「酢豚」
081021-6.jpg
黒酢を使ってこっくりと。
彩りをよくするために赤ピーマンと黄ピーマンの2種類を使いました。




そして、モニちゃんレシピのこちらも。
081021-5.jpg
「2min ラー・パイ・ツァイ」
ボーとしながら作っていたら、
ついついクセでお醤油をたらしてしまいました(T_T)
モニちゃんのはきれいな色なのですが、
私のはそんな訳でちょっと黒っぽくなっちゃった・・・
でも、うまうまでした~♪ ありがとう!






そして、我が家の定番「青菜のえびみそ炒め」081021-7.jpg

本当は空芯菜で作るのがイチオシなんですが
手に入らなかったので、一束198円の小松菜で代用♪
しゃきしゃきして美味しかったよー(^^)

081021-8.jpg
薄切りにしたニンニク小松菜を強火でさっと炒めて
この「蝦醤(えびみそ)」をからめたら出来上がり~


この調味料を知ってから、
お店で「~~のえびみそ炒め」というメニューは頼まなくなりました。
だって、おうちで簡単にできちゃうんだもん。


日持ちもするので、おすすめです♪





ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!
←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




今日は早出なので、取り急ぎ更新まで。
コメレスなどはまたのちほど!
のろまなかめちゃんでごめんねーー(T_T)

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

コラーゲンだまなんてあるの?
おばちゃんの強い味方!
欲しー笑
たまちゃんってホントにお料理上手だよね

オリーブは普通に売ってるやつだよ
ちょっと酸っぱいやつ
缶詰のは水煮だから美味しくないけど
オイル漬けは酢漬けになってるやつをオイル漬けにしてあると思うからそっち その酢がいい隠し味出してくれるんだよね
応援

 コラーゲン玉?! 
なんじゃそりゃ!!!!!!!!
いつも情報はここから☆ ありがとう☆ 酢豚のつやぴか感が朝から食欲をそそります。 
そして、 ヒット!!!海老味噌に興味~☆ ありがとー。
ケーキひとつにしてもみんな個性があるなぁーって思った。私のはちょっと黒すぎ(笑)

コラーゲン玉私もほしい~!探してみます。あと、えびみそも。重宝しそう。モニちゃんのきゅうりは私もしょうゆ入れちゃったの。でもおいしかったです。

コラーゲン玉?
食いつきました(笑)
リキンキのえびみそもめっちゃそそられる~。
早速探しに行きたいと思います。
それにしても、にたまごんちゃんってお料理上手だね。
とっても参考になりますです。

応援(^^)v

(・∀・)おはよぅございます

にたまごんさん、ステキ過ぎ~~i-189
ちょっとφ(。_。*)メモメモ.......
コラーゲン玉??えびみそ??
うわぁ~!魅力的な材料ばかり~~i-80
探してみようっと^^

こんにゃくゼリーのような
コラーゲン玉、いいんじゃない?
手軽だし、次の日が楽しみってかんじ?
これ、いーわー
探してみる!
鍋の最後は雑炊にすれば全部食べちゃうしね
んもう、お料理上手!

ヌーブラみたいでしょ。
の感想を読んでから写真みてたら、
なんだかとっても可笑しくなっちゃって、
最後までニタニタしながら見ちゃった!!
「中華」ってテーマを決めたら、
全部をちゃんとそうしてしまうにたまごちゃんってすごいわー。
フルコース仕立てじゃん。この、この、やるねー。

ラー・パイも作ってくれてありがとうね。
(わざとパイで終わってみた。ふふふ)

テレビでお店で出されるのを見たことがあるけど
そうやって売ってるんだねー!
欲しいな。
絶対に。

ヌーブラってさ、
あたし長時間はダメだった。
汗だくになっちゃって。

皆さん、コラーゲン玉に食いついてますね~。
もちろんわたしも、これが一番気になってます^^;
どこで売ってるの?

コ、コ、コラーゲン玉??!!
今すぐ欲しいわ~
ヌーブラってあーた、コラーゲン様になんてことをっ!

で、これって高いのかな。。。

ちょっとちょっと、このコラーゲン玉を食べると翌朝にはお肌がパッツンつるつるになるの!?このごろ紫外線ばっかり浴びているから、全然肌にハリもツヤもなくなっちゃって。。。日本には素晴らしいものがあるのね~!

にたまごんちゃんって、ちゃんとプロフェッショナルとして働きながら、こんなおいしそうなおかずを次から次へと出すなんて、やっぱすごい。

やっほーやっほほー
ヌーブラやっほー
初めて見た。粉のコラーゲンとかドリンクは見たことあるけど、こんなのがあるんですね!
お鍋に混ぜたりしたら夢中で汁まで飲んじゃうよぉ。

にたまごんちゃん、こんばんは。

おぉ、こんな優れものがあったの~♪
このコラーゲン玉ごとかじり付きたい位(笑)
食べながら美を追求って良い感じ(^^)
にたまごんちゃんは本当にお料理も上手よね。
酢豚も青菜も美味しそう☆
おぉ、モニちゃんの2min ラー・パイ・ツァイ作ったのね。
やっぱり美味しそうだね。
シャキシャキ、作りくなるな~。。
李錦記のえびみそって使えそうだね。
フムフム、これはいいな。。。

ただいまです

今日はポチだけで。
明日ゆっくり遊びにきま~す。

コメレスです(^^)♪

v-86Kayちゃん♪

これ、嬉しいシロモノでしょ?(笑)
お鍋にいいからかな?
精肉売り場の一角で売っていました(要冷蔵だった)

缶じゃなくて、オイル漬けになってるやつね?
ありがとう!
探してみまーす(^^)


v-86研*ちゃん♪

コラーゲン玉はスーパーで。
えびみそは、中華食材屋さんで買ってます。
えびみそは業務用のこの大きさしかないみたい。
冷蔵庫にいれておけば、結構もつよー。


v-86ママンちゃん♪

そうそう!
ママンちゃんもモニちゃんきゅうりにお醤油
入れてましたよね(笑)
これって、主婦の条件反射???(爆笑)


v-86バブちゃん♪

食いついてくれてありがとう~(笑)
もう~、バブちゃんったら。
ほめても何も出ないわよぉー(^^)


v-86シェリーちゃん♪

お近くで見つかるといいのですが・・・
夕焼けの中でもいいから(←ふふふ、笑)
探してみてくださいね~~


v-86ルナコちゃん♪

ルナコちゃん、もともとお肌ツルツルだから
これ食べたら翌日はもう最強だと思います~
勝負の前日にあのブラとセットで是非♪(笑)


v-86モニちゃん♪

ニタニタしてるモニちゃんの顔、
見たかったー(笑)
ラー・パイ、モニちゃんにならって、
糸とうがらしものせてみた(笑)


v-86エミリオっち♪

ヌーブラ・・・あたしも蒸れてだめだった。
今はたんすの上でオブジェ化してる(笑)


v-86プリンちゃん♪

近所のスーパーで売ってましたよー。
行ってみて~♪


v-86JUNAっち♪

150円ぐらいだったよ。
無理なく鍋料理に使える価格設定だったわよ~
さっ、スーパーへGO!!


v-86panipopoちゃん♪

panipopoちゃんまで食いついてくれたわ(笑)

そうそう!
つるんつるんの、パッツンパッツンよっ!

この冬は多分お世話になりそうです(^^)


v-86マロンちゃん♪

ねーねー、
ヌーブラヤッホーって、ノーブラヤッホーに
変わってない?
この間、テレビ見たらヌーブラがなくなってて
びっくりした(笑)
クレームでもあったんだろうか???


v-86fuwariちゃん♪

「中華」はさっとできるものが多いので
働く主婦としては嬉しい限り(^^)
モニちゃんレシピは簡単で美味しいところが
すごいですよね。
我が家では「これ、モニちゃんレシピだから」
で、通じるようになってしまいました(笑)


v-86fedi吉ちゃん♪

おかえりなさい~~
お疲れなのに、来てくださってありがとう!
楽しかったお話、またおいおい聞かせてねっ!


そして、鍵コメの皆々様。
どうも有り難うございます!
(まとめてでごめんねー(T_T))

おはよです~♪

コラーゲン玉~^^

欲しい~(笑。

いまからネット検索しそうな

勢いです(笑。

美肌になりたい~(笑

>ピクニックの響きなんだか好きだな~^^

Re:ゆいちゃん♪

可愛いゆいちゃんまで、食いついちゃった(笑)
ネットで検索できましたか~?
ホント、ヌーブラだから(爆)

にたまごんちゃんこんち~
えびみそ!凄く気になるわぁ~
このメーカーはポピュラーだけど
みたことないな!今日
カルディで探してみるぅ~

どっちかつぅ~と
コラーゲン玉をきにしなくっちゃ
かしら?....笑

Re:Kyokoちゃん♪

Kyokoちゃんはコラーゲン玉必要ほど
美しいらしいじゃないのっ!
うらやまちーです(>_<)
えびみそ、見つかったかな?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

