スポンサーサイト 


エアターミナルグリル KIHACHI でランチ (羽田空港)♪ 

羽田空港でランチしてきました♪
081020-1.jpg

訪ねたのは「エアターミナルグリル KIHACHI

081020-2.jpg

店内はふたつに別れていて・・・

081020-11.jpg

向かって左側がエアポートビュッフェ。
向かって右側がグリル&ブラッセリーになっています。

どちらにしようか迷いましたが、
ゆっくり落ち着いてごはんが食べたかったのでビュッフェはパス。
ランチのセットをいただくことにしました。


まず、出てきたのはこちらのランチ・オードブル
081020-3.jpg
「薄切りつぶ貝と黄ニラのポロ葱ソース  トルティーヤと共に」

こちらのランチ。
お好みのランチ・オードブルが4種類の中からひとつ。
メインも5種類の中からひとつ選べるようになっています。


「パン」もきたよー。
081020-4.jpg



で、しばらくして
秋の味覚たっぷりの メイン(肉)が到着~♪
081020-5.jpg

「生ベーコンを巻いた豪州牛フィレ肉の網焼き 銀杏のソース」

081020-6.jpg

小さく切った銀杏がたっぷり肉にかかっています。
ソースはさっぱりめ。
肉のソースに銀杏・・・これはナイスアイデア!?
今度、おうちごはんでもやってみようかな(^^)




そして、もうひとつのメイン(魚)はこちら
081020-7.jpg

「目鯛の包み焼きドライトマトとアンチョビ風味 バジルバターソース」

081020-8.jpg

なんだかこの形・・・オームみたいですね(笑)
この間もオームに似たお料理を食べたばかり(過去記事はこちらから
最近オームづいてるような気がします・・・なんで???

このオーム目鯛、
叩いた黒オリーブとドライトマトで包まれていて
さっぱりといただけました。



そして、デザートはこちら
081020-9.jpg
マンゴープリンとバナナアイス、焼き菓子の盛り合わせです。


コーヒーと一緒にいただきました。

081020-10.jpg

なんかミッキーぽいコーヒーだった(笑)



飛行機を眺めながらいただく、こんなランチもいいものです。

ごちそうさまでした




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!
←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




田舎な生活ニュージーランド」のKayちゃんが
「塩昆布の簡単炊き込みご飯」を作ってくださいました。
NZには薄切り肉が存在しないらしいんだけど、
なんと「肉じゃが」も一緒に作られていて、もうびっくり。
(Kayちゃん、自分で薄切りにしたのかな?すごいよー(^^))
とても外国とは思えない素敵な「和」の食卓を紹介してくださってます♪
記事の最後には可愛いティフ君のキラースマイルもあります!
よかったら、Kayちゃんのブログにも遊びに行ってみてくださいね。

Kayちゃん、どうもありがとう!



過去記事(炊き込みご飯&肉じゃが)は、こちらから→


愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いいたします♪

Comments

おはよです~♪

羽田空港行ったことあったかな~^^;

美味しそうなものがまたもや

たくさん~^^

目鯛の包み焼きドライトマトとアンチョビ風味 バジルバターソース

凄い気になる~^^

美味しそう~♪

>絹のほうがつるつるでいいですよね^^

オーム★ブーム?!

*⌒*キャ(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャ*⌒*
にたまごんさんのオーム、ちょっとブームになってますねi-179
オーム(ジブリ)好きシェリーにとってこのネタはかなりツボです(笑)
羽田空港はもう何年もお世話になってないから、こ~んな素敵な場所に
生まれ変わっていたのですね?
v-233見ながらランチも良いですね~^^

お~またランチだ~
KIHACHIか…お弁当しか食べたことないや
美味しそうだね~
盛り付けもお洒落だし
でもにたまごっちの料理が
食べたいな

キハチが空港に入っているだなんて
時代は変わったのね 笑
でもわざわざ空港へ誰かをお迎えに行ったの?
今日もリンクしてくださって ウルウル感激の涙なのだぁ
応援

さすがキハチ。銀杏ソースにはびっくり~。
プロのお料理って斬新で、でも利にかなっていて、
季節感があって、凄いよねぇ。美味しいんだろうなぁ。

うふふ、オーム焼についてるね!!
もう、あれはミルフィーユではなくて
改名した方がいいね(笑)

羽田も新しくなってからおしゃれになったのね^^
飛行機を見ながらのランチも、夢があっていいな~。
このオードブルだけください!(笑)

そこでグリルを選ぶのがさすがマダムだわ。
うちは迷わずビュッフェですから…
銀杏ソースってどんなお味なんだろう。
再現してレシピ公開してくださーい!

にたまごんちゃん、こんにちは。
「薄切りつぶ貝と黄ニラのポロ葱ソース」ってパスタのソースにしてもおいしそー♪ 
メインのオーム目鯛も美味しそうだね。
付け合せのズッキーニとトマトの重ね焼きも惹かれるよー。
にたまごんちゃんがお料理が上手なのは舌が鍛えられているからだね。

羽田空港でランチ?!

別に飛ばなくてもご飯食べていいのかv-405

(はい、すごく田舎者ですv-398

なんだかおいしそうすぎて、
目の毒だわ。。。
銀杏のソースなんて初めてきいたわっ。

こんばんわ。
今日もエンゲル係数アゲアゲじゃないですか。
KIHACHIはこの前ソフトクリーム食べたくらいです。
ランチもあるなんてーーー
未知の世界。
銀杏そそられちゃった。
にたまごんサンのレシピで作って教えて下さいネ。

羽田なんて、1年前に韓国に帰るときに乗った以来かな。こんな素敵に食事できるところがあるのね。

銀杏のソース、味を想像して、おいしそう~!こうやって、ゆっくりとお食事できるのはいいよね☆ 

応援も4!

にたまごんちゃん、こんにちは。
飛行機見ながら、お食事、いいね~。
ちょっとばかし、乗り物オタクな私にはかなり嬉しい場所かも!!(笑)
銀杏のソースに惹かれる~!!

♪♪そうなの、ハンバーグで4時間だよ。でもまだまだしゃべり足りない~。
ぜひ、いつか関東&関西合同オフ会したいね。

応援完了!!

フィレ肉の網焼き 銀杏のソース おいしそ~ (^Q^)

お肉のソースに銀杏じろうもはじめてです!

ランチや買い物目当てに空港に遊びに行くのも楽しそうですね(^o^)/

v-86鍵コメさん♪

ありがとう!


v-86ゆいちゃん♪

羽田空港、最近どんどん進化してますよね。
ビュッフェも人でいっぱいでした。


v-86鍵コメさん♪

ありがとう(^^)
ヨロシクお願いします♪


v-86シェリーちゃん♪

どツボっていただきまして、
ありがとうございます(笑)
飛行機見てると飽きないですよねぇ~


v-86ルナコちゃん♪

KIHACHIのお弁当、未体験です!(^^)
どんなのだろう~♪


v-86Kayちゃん♪

リンク、続けてでごめんなさい~(>_<)
この空港ランチは、お迎えついでに行きました。
わざわざランチに行くには
残念ながら、ちと遠い・・・


v-86モニちゃん♪

季節のお料理の食材の使い方とかは
ホント、勉強になります~
利にかなってる・・・ホント、そう思う~。


v-86プリンちゃん♪

オードブル、具を巻き巻きしていただきました。
面白い発想だなぁと思いました。


v-86りーさん♪

ビュフェはとても混んでいました。
カレーやパスタなど
お子さんの好きそうなメニューがいっぱい
でしたよ~(^^)

銀杏とベーコンを荒く刻んで
シンプルなバターソースにしてあったんですが
銀杏を刻んでソースに・・・
は、意外な美味しさでした。


v-86fuwariちゃん♪

↑プリンちゃんも前菜が食べたいって
言ってましたよ~(笑)
食べてばかりでメタボが加速中・・・
なんとかせねばっ!


v-86JUNAっち♪

飛ばなくてもいいの、いいの!(^^)
あたしも飛んでないから(笑)
夜なんかも素敵かもっ♡


v-86鍵コメさん♪

ありがとうございます。


v-86マロンちゃん♪

KIHACHIのソフト、好きです~(^^)
羽田空港のオミヤショップの一角にも
ソフトクリームコーナーがあり、
賑わっていましたよ~


v-86panipopoちゃん♪

羽田←→金浦のチャーター便、でてますよね!
和食で銀杏はよくあるけど、
私も、こんな風に洋風にいただいたのは
はじめてでした♪


v-86鍵コメさん♪

嬉しいです♪
ありがとう~~~(T_T)


v-86しょこらちゃん♪

乗り物オタクなのぉー???
意外・・・(笑)
飛行機、見てるとあきないですよね。
そういえば、この日、
空港で「○見○吾」を見かけました♪


v-86じろうさん♪

買い物やランチだけに行くのもいいですよね。
空弁やオミヤもいっぱいありましたし・・・(笑)







Re:鍵コメさん♪

どうもありがとう!
嬉しいです(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

