 


そば所よし田@銀座7丁目♪ 

20071210180539220071210180539

↑写真は「かき揚げせいろ」。

今日のお昼です。

普通「かき揚げせいろ」というと
冷たい蕎麦に天ぷらが別盛りになっているのが定番ですが
ココはちょっと違います。

海老のかき揚げがつけ汁の中に大胆にどっぷりと入っています。

はじめて注文した人はびっくりするかも~。

こちらは
中央通りから一本外堀通り寄りの細い道沿いにあります。
場所的には資生堂ザギンザの裏あたり♪

創業明治18年という老舗です。

しかしながら最近の高級志向な蕎麦屋と違い
気軽に立ち寄れる街の蕎麦屋さんというカンジ。
値段も良心的です。

決して綺麗ではありませんが
歴史を感じさせる佇まいからか
そう感じさせないところがスゴい(笑)


なのに、
それなのに、
蕎麦自体は柔らかくてコシがなく、香りもない・・・。

えーーん(;´д`)

お世辞にも美味しいとはいえません…。
小腹が空いた時にふらっと立ち寄ったりできる
便利なお店ではあるのですが…ね。

この界隈で蕎麦を食べようとすると
いわゆるウマイところ(=朴念仁の流れを汲むような店)は
ちょっと離れていたりしますし、
デパートの蕎麦屋は混んでいますから。

「待つのがイヤ!」
「だけど、絶対蕎麦が食べたいの!」
という時、限定で行くならいいかも。

こちらの「コロッケ蕎麦」は有名みたいでしたけどねぇ~。

まっ
銀座にもこんなお店があるということで♪

辛口失礼いたしましたぁ~。


ブログランキングに参加中♪
↓宜しければポチッと一押しお願いします。



↓こちらも宜しくお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

