スポンサーサイト 


予約制の「篭盛り弁当」で楽しむランチ♪ 

081017-6.jpg
        「篭盛り弁当」
  




場所は赤坂

駅直結のビルの一角に
あの華道家假屋崎省吾さんの花・ブーケ教室があります。
081017-1.jpg
みんな、知ってたーー???
ひっそりしているので、私は最近まで知らなかった・・・




でね、同じフロアにある和食レストランがこちら
081017-3.jpg
御仕立て会席 花暦です



ここは、コンセプトが面白い。

でもね、
「天才華道家・假屋崎省吾」が和食を作っているわけじゃない(笑)
彼が手がける花のオブジェが店内にあしらわれているんです。

081017-2.jpg

こんなカンジねっ

美空間の中で「お仕立て会席」を堪能できる、というのがウリ。
「お仕立て」とは、素材や調理法を選んだりできる仕組みのこと。
素材にダッタン味噌やコラーゲンなどを使っているのも魅力です。
自分流にアレンジしたお料理が楽しめるんですよ~。

個室もあります。

場所がわかりにくいからかな? 店内が割と空いているのも嬉しい。


メニューは色々。
会席料理のコース(5500円・3800円)もあるのですが、
ランチにしてはチトお高いので・・・

私のイチオシ
前日までに予約をした人だけ食べられるという・・・


こちらっ。
081017-4.jpg

「篭盛り弁当」です

081017-5.jpg
盛り沢山でしょう~~♪♪

しかもこれだけじゃない。

前菜の豆腐や・・・
081017-7.jpg


たっぷりのじゃこごはんや・・・
081017-8.jpg


もちろん、お味噌汁もつきます。
081017-9.jpg



嬉しいデザート(シャーベット)までばっちり。
081017-10.jpg


これで、なんと2000円!

とってもお得なランチでした。


また行こうっと





ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!
←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




この日、お店の方からこれもらいました。
 
081017-11.jpg

むふふふっ

行ってみようかどうか悩み中。

どなたか、行ったことある人、いるっ???


愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いいたします♪

ヨロシクねー(^^)

Comments

こういうお弁当好き!花回廊というデパートの上の店には行ったことありますが、そこはもう雁屋崎省吾は提携していないとか。こことは違う系列なのね。
ここ行ってみたいわ~!

いいね!きれいでオサレなお弁当!!
お味噌汁の具はなんだろう~?
今日はハンバーグかなぁ~^^

わーステキなお弁当。
目でも楽しめちゃいますね。
こういうのって女性うけ間違いなしネ♪
どれから食べよう(>_<)
じゃこもカリカリぽくて、おかわりって言っちゃいそう。

オススメ♪

(*´∀`*)コンニチワ~♪
赤坂にカーリーの花教室?!?知りませんでした~v-356
しかもかっわいぃ~~i-175のオブジェi-80i-80
彼女らしい作品ですね!

雅叙園のカーリー展は是非行った方がいいですよ!
特に開催日の最初の方に…
ココの百段階段は通常公開されないお部屋なので、歴史ある建物の中で
カーリーの見事な作品を融合させていて素晴らしいですよ!!
オススメ!!!!!!

これ、いいねっ
2000円はお得だよ~
日本酒が呑みたくなっちゃうだろうなぁ
カーリー怖いもの見たさで
ちょっと会いたいかも

女性に好まれそうな演出ですね
小さい器にいろいろのって
これで2000円はお得
うわーー今日はまじめなコメだわ うふっ

安ーい!!これで2000円は安いよ。
なになに、どこだって「赤坂」。
うーん。行かない町だな(笑)

でも、いつかのためにな覚えて
おかないとな。。
カーリー。荻窪高校なんだよね。
意外に杉並出身なのだ。

籠盛り弁当、これいいっ!!!
自分で作ってみたいなぁ~
籠・・・ないな^^;
でも、近い感じで作ってみたいな。

だって、すっごくおいしそうだし、
何より楽しそう!!
お店にはいけっこないので、
私はけなげにいろんな人のグルメブログを見ては
自分で作るのです(悲しっ)

ここ! 確か妹も行ってた気がします!
さすが盛りつけもキレイですね~。
これで2,000円だとお得だわ♪

↓のオフ会、とっても楽しそうでしたね~。
そうなんですよね! すぐ仲良くなっちゃうんですよね!!
ブログでのやりとりは、
リアルとは違う濃密な時間を過ごしてるので、
親密度が高いんですよね~。
好みもよくわかりあってたり♪

v-86鍵コメさん♪

有り難う!(^^)

ふふふ・・・
私も好きです(笑)
そして、私も心配です(>_<)
どーしましょ

v-86ママンちゃん♪

ここ、不思議とすいてるの(場所か?)
この値段でこの品数・・・魅力です(^^)
今度行く??


v-86エミリオちゃん♪

お味噌汁はなんてことない油揚げだった(笑)
ハンバーグかぁ~
楽しみにしてるーー(>_<)


v-86マロンちゃん♪

どれからでも、どこからでもいってくれ(笑)
でもマロンちゃんは、昼間でもまずビールね?(笑)
別料金で食後のコーヒーもいただけるよー!


v-86シェリーちゃん♪

さすが、シェリーちゃん。
お花にお詳しい・・・・
百段階段・・・以前テレビで見た、見た!
折角だから行ってみようかな(^^)
どうも有り難う~


v-86ルナコちゃん♪

カーリー、見たいよね(笑)
あたし、IKKOさん好きだから
結構ハマる気がするー(>_<)


v-86Kayちゃん♪

ホントだ。
真面目だ(笑)
どーしたんだ???(笑)


v-86モニちゃん♪

赤坂、あまり来ないの?(←意外)
カーリー、杉並っぽくないっ!(←これも意外)
テレビでベルサイユ宮殿みたいな新居を見たけど
すんごかった。
杉並っていうと、
杉並学院のハニカミ王子のイメージが強い♪


v-86JUNAちゃん♪

篭は、ほらっ!
鉄板買ったホームセンターにありそうじゃない?
探してみてー(>_<)

JUNAちゃんはアレルギーとか色々あるから
外食はあまりしないんだよね。
でも自宅で再現できるのが一番じゃない!
料理上手だし、女将風に着物着てやってみて!
(なんか趣旨が違う・・・?)

v-86meshiさん♪

ほかのコース料理やセット料理は
正直そんなに魅力を感じなかったんですけど
この篭盛り弁当は良かったです(^^)

ブロ友さん。
やっぱりmeshiさんもそうなんですね~(^^)
ホントに不思議ですよね。
ブログをやってて、良かったって思いました.
meshiさんの想像もふくらんでますよ~(笑)

篭盛り弁当、これはすごく安くない!?とってもおいしそうだよね。にたまごんさん、いろんなおいしそうなお店を知っているから、うらやましい☆ 東京にいると、行くところも多いと思うけれど~!

假屋崎省吾さんとのコラボなのか。。。ところで、IKKOさんはソウルに来てたよ。ごっついね~!

応援も4☆

春に行ったことあるよ~(*^^)v
いきなりだったからこのお弁当は食べられず、
ミニコースしか選べなかったけどおいしかった♪

そして、このお弁当を召し上がっているおばさま達を
横目で見て、うらやましがってたの。

でも、前はもっと下の階にあったような気がする。
移ったのか、わたしの記憶違いか…^^;

わー。おっしゃれ~、しかも安い!!
ブロガーとして、是非行きたくなっちゃいますね

Panipopoちゃんの言うというり
ikkoちゃん、最近、ちょっとごついかも!!

↓のエントリーのスペアリブの蒸し焼きも美味しそうだけれど、この篭盛り弁当!!なんて贅沢なの~。(あまりに感動してもっとよく見ようと思って写真拡大しようとしたら、出来なかったわ。。。笑!)こんな素敵なランチをこの値段でいただけるなんて、最高~日本に帰りたくなってしまいました。(笑)

にたまごんさん♪ 週末は、ゆっくり過ごしてね。

おはよです~♪

篭盛り弁当美味しそう~^^

なんだか、いろどりも綺麗だな~♪

食べるのがもったいない(笑

>また週末^^;飲み過ぎそうです(笑

コメレスです(^^)♪

v-86panipopoちゃん♪

「これで2000円は安いっ!」ですよねぇ?
IKKOさん、ご覧になったんですか?
(↑いいなぁ~(^^))
ソウルがお好きなようで、本も出されてるものね!

ごっつい・・・(笑)

なんかわかるような気がします~。
歩いていたら、目立つだろうなぁ~(^^)


v-86プリンちゃん♪

プリンちゃん!
すれ違っていたかもしれませんね♡
このお弁当・・・
予約がなくてもいただけたらいいのにねっ!
次回は是非♪


v-86Kyokoちゃん♪

ブロガー魂がうずうずしますよねぇ(笑)
すいてて、静かめな店内でしたが
ばしばし写真撮っちゃいましたもん(^^)

IKKOさん、
髪型(かつら)もちょっとアシンメトリーに
変わってイメチェンしましたよねぇ。
ごっつくなった姿、見てみたいっ~~


v-86メギーさん♪

写真、ちっちゃくてごめんなさいねぇ~~(>_<)
席にもってきてくださる時は篭にふたがついていたから、
目の前でふたを開けてくれた時は思わず声が出ちゃいました(^^)

メギーさんもよい週末をお過ごしくださいね♪


v-86ゆいちゃん♪

同じです~(^^)
食べるのがもったいない~~と言いながら
しっかり完食しました(笑)

Re:鍵コメさん♪

ふふふっ(^^)
楽しみにしてます♪

おいしそう!

料理はアートってことことですね!
見てるだけで大満足のお弁当ですね^^
これで2000円なんてとってもお得!!
私もこんな幸せいっぱいのランチしてみたいです♡

Re:MINO ちゃん♪

ホント、芸術ですよね(^^)
食べるのがもったいない~~~といいつつ
完食しちゃいましたが(笑)
しあわせなランチタイムでした!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

