スポンサーサイト 


ナンプラー風味の「スペアリブの蒸し焼き」♪ 

081016-2.jpg
    「ナンプラー風味のスペアリブの蒸し焼き」
  



星人の家族のリクエストで作ったスペアリブ料理です。
オレンジマーマレードを使った定番のお味も好きなのですが
この日はちょっと雰囲気を変えて、
一皿でお野菜まで一緒に摂れる蒸し焼きに。


味付けはナンプラーと赤ワイン(大1.5:大2)のみ。


簡単だけどいつもとちょっと違う味付けで新しいいっぴんに。
フライパンひとつで出来ちゃうから、楽チンです♪


スペアリブには胡椒だけで下味をつけます。
081016-1.jpg
(ナンプラーの塩気が強いので、あえて塩はしません)


フライパンに肉とにんにく(かたまりのまま)を入れ
焼き色がついたらフタをして火がとおるまで蒸し焼きに。

火が通ったら、お好みのお野菜を並べ入れて
調味料を加え、肉汁をからめるようにいためて煮詰めたら

できあがり♪

081016-3.jpg

ナンプラーの香り&テリと焦げが、たまりません~(^^)


お野菜もたっぷり。
(この日は、ズッキーニ、パプリカ、きのこ、プチトマト、いんげん
 など、冷蔵庫にあったものを入れたよー)
にんにくは、つぶして肉にぬりながら食べました。
↑おっさんくさい食べ方だけど、これがまたいいのよー(笑)


おっさんくさく食べてみてねっ♪





ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!
←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




今日はちょこっと更新でごみんねー。
 
愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いいたします♪

ヨロシクねー(^^)

Comments

おっさんくさく(笑)

おっさんくさく食べます!
なんておいしそうなの! ささっと美味しく豪華な食事がつくれちゃうのがいいなぁって思います。 
美人だし(オフレポから想像)。
↓ ハワイ島での天体観測。
本当 なんて素敵なのでしょう。
これが毎日。24時間ごとにあるなんて。。。 ここ、行きたいです。
心が クリーンになりそう。 

おはよ~
このお料理上手!
でも焼くだけなのかな?
ひょっとして
ナンプラーが苦手なのよね…
なくちゃ意味ないよねぇ
おっさんくさく食べる自信はあるけどね

これは、タイトルだけ見て、かなり魅力的でした^^
むちゃ美味しそう♪
おっさんくさく食べさせて頂きます。笑
チキンでもいいかなぁ。。
今日の夜にKさんのクスクスと供に
登場するかもです。。笑

簡単ですごくおいしそう。これ憶えておいてスペアリブが特売のときにつくってみますね。おっさんくさくね、オッケー!

ナンプラーと赤ワインだけで美味しくできちゃうっていいね
今度やってみなきゃ!
応援

(*^▽^*)ノこんにちは♪

おっさんくさ!!大歓迎~~(爆)
我が家はオッサンが2名暮してますもの。オホホv-8
お野菜も一緒にとれるって楽チンで良いですねi-185
以前、にたまごんさんが教えてくれたオーム巻き、イエイエ「茄子とお肉のミルフィーユ」を挑戦してみたんです^^
美味しかったんだけど…にたまごんさんのように『とっても美味しそうi-176』に作れなくってブログUPはしませんでした…i-183
今度、もう一度チャレンジしてみますね^^

おおっ旨そう!!やわらかーくなった
にんにくをつぶしてつけて食べるのって、たまんなく美味だよねー。
熱を通すと、臭くなるけどナンプラーは大好物だよん!!

美味しそう

これこれ!!!、ずぼらー主婦の私には
フライパン一つで
とか
お野菜もたっぷり
とか
豪華に
は食いつくお言葉。
美味しそう。

作らせていただきまーす。

おいしくて簡単にできるって、わたしにとっては
ポイント高いわ!! まずは、ナンプラーを買って
こないと…^^

いやいや、こちらでは、全然おっさんくさくない食べ方だよ~ん!だって、若い子もこうやって食べているもの。その方がおいしいでしょ☆ 私も好きだけれど、こちらは昼間からこんな食べ方してもOKなのがラクチン!笑

ナンプラー味の野菜たっぷりのスペアリブ、これは最高☆ おいしそう~!手早く作ってしまうにたまごんさん、やっぱりすごいわ。応援も4☆

おっさんの響き好き~v-10
にんにくつぶしながらって、そそられちゃうわぁ。
テリと焦げも食欲そそるわ。

私、これ、おっさんくさく食べたい~

でも、ナンプラー嫌いの家族が...
嫌いな人には、たまらない時間に
なりそうだね...

わっはっはっっは!


はっ!失礼!

意味もなく笑っちゃった

ナンプラーと赤ワイン
う~~んそそられる

コメレスです(^^)♪

v-86研*ちゃん♪

おっさんくさく食べてくれるのね(T_T)
ありがとう~
「美人」はあたしじゃくて、あのお方よー♪


v-86ルナコちゃん♪

このお料理。
かなーりナンプラーくさくなる。
ルナコちゃんはやめといた方がいいと思う。
ごみんよー(T_T)


v-86まちまちちゃん♪

まちまちちゃん、仕事早いのよねぇ(笑)
今日も感心したもん。
チキンでも美味しいと思いますよ~(^^)
クスクス、美味しそうだったよね。


v-86ママンちゃん♪

ママンちゃんがおっさんくさく食べる姿が
想像できない~~(>_<)
ママンちゃんだけは、セレブだから
美しく食べてOK!(笑)


v-86Kayちゃん♪

すんごく簡単すぎて料理とはいえない・・・
ごみん(>_<)


v-86シェリーちゃん♪

モニちゃんのオーム巻き作ったんですね~!
(↑モニちゃん、おこんないで)
次回はもっと美味しくできますように(^^)


v-86モニちゃん♪

うん、これすっごくにおう(笑)
ニンニクとのダブルスメルが病みつきよー。


v-86fedi吉ちゃん♪

えっ?
fedi吉ちゃん、「ずぼらー」ちゃんなの?
なーんだ、あたしと同じねっ(笑)
洗い物も少なくて一石二鳥よー


v-86プリンちゃん♪

美味しくて簡単・・・
私もこのキーワードに弱いです(笑)


v-86panipopoちゃん♪

そっか!
そちらでは
お昼からでも、若い綺麗なお姉さんでも
全然OKな食べ方なのねーー(^^)
いやーん、
あたしもそっちでにんにくつぶしてみたーい(変人)


v-86マロンちゃん♪

マロンちゃんったら、
黙ってればおっさんだってわからないのに(笑)
このギャップがいいのよねぇ(しみじみ)
で、今夜もビール?


v-86Kyokoちゃん♪

Kyokoちゃん以外の家族はナンプラー×なの?
だったら、ちとキビシイかも。
まじ、においます(笑)

おっさんくさいスペアリブ、万歳!!(笑)

↑これじゃ、スペアリブが臭いみたいだよね^^;
おっさん臭く食べる、スペアリブ、万歳だった~(笑)

すんごいうまそうだよ♡
お料理上手なのね。美人なうえに。。。
罪だわぁ♡

いつもながら、おいしそうです。
ワインとナンプラーって、あうんですね。初めて聞きました。お野菜の彩りも素敵。主人に作ってくれるようにたのんでみよう!

にたまごんちゃん、こんばんは。

ナンプラー風味のスペアリブは初めてかもしれないな。
その塩味がとっても美味しそうだね。

フライパンで焼き色を付けてからの蒸し焼きって、簡単でとってもいい感じ。
野菜も一緒に調理出来るからまたそれも最高ですね。
「おっさんくさく」がこのスペアリブのテーマですね(笑)

タイカレーのときしかナンプラーの
使い道を知りましぇん。
こうやって使えばいいのね。ふむふむ。

どれ おっさん臭く食べてあげよう!
こっちへよこしな。

おいしそう~。
ナンプラーっていまいち上手に使えないのだけれど、こうやって使うといいのね。
お野菜たっぷりなのも嬉しい。
おっさん臭く食べるのね。
了解!!

♪♪渋皮煮・・・かなり危険だと思う~。うちもかろうじて、少しお菓子に使えたけれど、ほとんど、そのまま食べてしまったの。
うっかり食べ尽くしちゃったのね・・・(笑)
お仲間発見で嬉しい!!

にたまごんちゃん、おはよう♪

今日の記事で、にたまごんちゃんに
リンクさせていただきました。
問題あったら、おっしゃってくださいね。

昨日の夜、さっそく、チキンでナンプラー風味の蒸し煮作ったの。笑
もーとっても美味しくて
にたまごんちゃん風にヒデキ感激よ。笑

大失敗のキーライムパイも勇気をもって載せたよ。笑
見て爆笑です。

ではでは、本当に美味しいレシピを
ありがとう♪

今日もいい1日を♪

おはよです~♪

うちにも肉星人が^^

ナンプラーって大好きなんです~^^

おっさんくさく(笑

>ゆいちゃん=呑む=ビール=砂肝
  ↑
間違いなしですね(爆

コメレス(2)です(^^)♪

v-86JUNAちゃん×2♪

もう♪(^^)
JUNAちゃん、可愛すぎっ

どっちでもアリだよ。
このお料理、
かなりナンプラーの香りがたつから
くさいもん(笑)

ありがとねぇ~~(^^)


v-86夫婦ともかっぱさん♪

意外な組み合わせなんですけど
私は好きです。
ご主人「が」!作られるんですか?(笑)
それは、頼もしい。
お料理上手なんですねぇ~、いいなぁ~


v-86fuwariちゃん♪

そう、
この日のテーマは「おっさんくさく」(笑)
でも、fuwariちゃんのふんわりしたイメージにはあわないかしら?
魚醤の塩気がきいてて、結構クセになります。
これでもかっ!っていうくらい
おっさんくさく食べました(^^)


v-86エミリオっち♪

うん、食ってみてくれ(差し出してる図)

どーだ?
おっさんくさく食べられたかい?


v-86鍵コメさん♪

スペアリブお好きなんですね。
ありがとうございます。


v-86しょこらちゃん♪

上品なしょこらちゃんには
おっさんは似合わない気が・・・(汗)
でもこのにんにくがポイントなので~
こっそりと一瞬だけおっさんになってみてねっ。


v-86まちまちちゃん♪

おはよー。
ほんとー???
今から、いくねーーー(^^)


v-86ゆいちゃん♪

肉星人、結構あちこちにいるのねぇ(笑)
ゆいちゃんは可愛いけど(イメージ)
砂肝好きだから、意外におっさんになれる気がする・・・(ごみーん、笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

