スポンサーサイト 


@@@@ itokito のパン @@@@ 

081001-4.jpg
    「itokito」のソーダブレッド





とある雑誌のパン特集に載ってた「itokito」へ(食べログはこちら
081001-7.jpg
こんな夜に何故パン屋さんへっ!?とお思いのあなた
全くもって、その通りでございます。

たまたまこの日、
「itokito」の手前隣のビストロに食事に来たんです。
(過去の記事はこちらから。ビストロレポはまた改めて♪)
そうしたら、偶然このパン屋さんを発見!
そして、何やら耳にしたことのある名前だったので・・・
折角だから買ってみようと立ち寄ってみたのでした。



まず、最初にとびついたのはこちら
081001-2.jpg
「ルバーブ」のパイです。

そういえば先日、
お料理上手なママンさんのところでもルバーブをお見かけしました。
今が旬なのかしら?
ね、ね、美味しそうでしょう~~
無性に食べたくなり、買いました。


ほらっ!
ルバーブがたっぷり!
081001-1.jpg

この酸味がたまらないのよね。
これ、ワタシひとりで、よぉーく味わいながら頂きました。
あ~、シアワセだった♪



そして、こちらも。
081001-5.jpg
「パン・オ・ショコラ」



あとは、懐かしいこちら
081001-4.jpg
「ソーダブレッド」です



こんなのも、買ってみました。
081001-3.jpg
「キャラメルナッツとレーズンのパン」


とっても小さな店内。
対面式でおしゃべりしながら買うんだったら
これくらいのスペースの方が逆にいいのかも。
ただいまこのあたり(沿線)には、
新しい個性的なパン屋さんがゾクゾクと出来ているようです。
ここは、平日、夜の九時までやっているんですって♪
便利なので、お仕事帰りの方にもいいかも!


美味しかったです



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!
←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



ここからはおまけ

最近作ったパンの備忘録です。
081001-8.jpg
「食パン」



081001-11.jpg
「胚芽パン」



081001-9.jpg
「マロンパン」



081001-10.jpg
中にこんな風にが沢山入ったパンです。

でもね、ちょっと甘かった(>_<)
栗の甘露煮を使ったのがダメだったのかな?
最近あちこちのブログで拝見する「渋皮煮」で作ってみたいです。
いつも母の作った渋皮煮をもらうばかりでしたが(皮むきは手伝う)
今年はチャレンジしてみようかな?

パン初心者にしては、まーーええんとちゃう?って思ってくれたら
愛のポチにほんブログ村 グルメブログへお願いいたします♪

Comments

ひょえええ~!!!美味しそうだよ♪深夜こっそり行ってみたい!(こっそり行かなくてもいいか・笑)

でももっと凄いのはにたまごんちゃんの自作パンたち!これ初心者の作品とは思えない芸術的な美しさなんですけど!!!

応援!!

にたまごんさん、お料理だけじゃなくパンも焼かれるんですね~
すごいな~~ 買ってきたようにきれいですよ♪
私はまだまだ未開のパンの世界です。。

ルバーブのパイ、本当に美味しそう♪
パンオショコラもコーヒーのお供に
いいですよね~ しばらくこういったパンを食べてないので、今日も楽しませていただきました♪ ご馳走様でした♪笑

日本で売ってるルバーブって赤くないんだね
パンのしょこらが幾層にもなって こや絶対食べたいわ!
応援

ひょえー 美味しそう!
って にたまごんさんの作った方!
初心者じゃないですよこの美しさ。
 クリクリいっぱいのパン、こんなにたくさん入ったのは売ってないですものん☆ いつも応援~!
フォトフレームうちの夫も"素通り"でワンセグ小型TVの方を買おうとしてました。
「こらっ!」 この狭い家のどこで使うねん!みたいな。。。

自作のパンがこんなにおいしそうなら買う必要ないのでは?と思っちゃいました。ルバーブデニッシュ、私も見たら絶対買うと思います。やっぱり緑色っぽいですよね。ソーダブレッドを焼きたくなりました。
リンクありがとう!

初心者ですか

続きもお店のパンかと思いましたよ。

この出来で初心者なんて・・・。
ぱんはいくらでも食べちゃうから危険ですよね。
私はパンオショコラが大好きです。
画像美味しそうでした(涙)

このお店いいな~。
うちの近くにはおいしいパン屋さんがないので、うらやましい(*^_^*)
でも、にたまごんちゃんみたいなパンが焼けるのなら、買いにいかなくてもOKね♪
マロンパンに季節を感じます^^

いっつも美味しいもん買いに行ったり
食べに行ったりしてる!と思ったら
にたまっごっちたら
自分でパンも焼くんだわねー@@
お料理じょうずなのは知ってたけど
今日はそれがただただびっくり。
にたまごっち すごっ。

にたまごっち~
パンも焼くのぉ~~~
なんでなんでもできるのぉ~~~
美味しそうだしぃ

にたまごんさん、こんにちは。
itokitoのパン・オ・ショコラ、美味しそう。
パイの層になったのを見るとお腹が一杯でも食べたくなってしまいます。
ルバーブって火を入れるとピンクになるってつい先日聞いたばかりだけど、ジャムは緑色だから結局謎のままなんですが、このルバーブのパイはやっぱり緑色ですね。
甘酸っぱくって美味しそうですね。
手作りパンの備忘録もですね。
上手だなぁ。
マロンパンのこのツヤと生地、美味しそうです。

おそくまで開いているパン屋さんっていいねぇ~。家の方にも出来ないかなー。

にたまごんちゃんってパンも上手に焼くんだね~。マルチだわ~。

買ったパンもいいけど、
やっぱりにたまごっちが作ったパンが
一番おいしそう^^

すっごくキレイに焼けてるね~♪

ものすごくおいしそうなパンがいっぱいですねー!!
私も行ってみたい、、、

そして買ったパンに負けないくらいおいしそうなパン焼かれていますね><
にたまごんさんもパン焼かれるのですね!なんだかすっごくうれしいです^^
パン仲間~^^

☆☆いつも温かいコメントをありがとうです^^
パン、子育てに似ているかも。
私もそう思います!
だからこそ育てガイもある気がします^^

夜遅くやっているパンやさんって、珍しいね。だって、パン屋さんって朝早起きだから。。。夕方に閉まってしまうところが多いと思っていた。。。ルバーブって、確か春が旬だと思っていたけれど、日本では違うのかしら?
パン・オ・ショコラの層がたまらないです~!

にたまごんさんもパンを作るんですね~!それもとっても本格的に☆ 全然この隠れた才能を知らなかったですよ、私。どれもこれもおいしそう!!!応援も4☆

おはよございます~♪

ルバーブって食べたことがないんです~♪。

食べてみたいな~♪

パンとっても美味しそうです~^^

>本屋さん行きました~^^
走ってたような(笑

コメレスです(^^)♪

v-86まーすぃちゃん♪

こっそり行ってみてっ(なぜにこっそり?笑)
自作のパンはねぇ・・・マニュアル通り(-_-)
褒めてくださってどうもありがとう♪


v-86まちまちさん♪

ワタシ、まだパン初心者なんですよー。
今更?ってカンジで始めましたが
意外にはまっています。
目標は、おいしいおいしいメロンパンが焼けるようになること&天然酵母を自由自在に操れるようになること・・・です(^_-)
って、一体いつよーーー(T_T)


v-86Kayちゃん♪

ルバーブ、ほんとだ!緑ですねぇ(笑)
近所のスーパーではKayちゃんのところで拝見したようなルバーブが売っていますが名前は「ピンクルバーブ」って書いてありました。
種類があるのかな?不思議だ・・・(-_-)

v-86研*ちゃん♪

褒めていただき、有り難う!
男の人って、電器屋好きじゃない?(笑)
うちは、新しいipodも欲しがってる困ったちゃんです。
しばらく、電器屋には寄らないように気をつけなくちゃっ(^^)


v-86ママンちゃん♪

確かに!緑色ですね~~(^_^;)
メゾンカイザーのルバーブノタルトは
ピンクっぽかった気がします。
ママンさんの焼いたソーダブレッド!
食べたい~~


v-86fedi吉さん♪

パンオショコラの幾重にも層になった画像・・・
キケン画像ですね~~(笑)
ブロ友さんのを拝見しているからかな?
皆さん、お上手なんで、まだまだ~~~って思います。でも嬉しい!どうも有り難う!


v-86プリンちゃん♪

おうちのそばにパン屋さんがあると
休日のブランチなんかにも便利ですよね♪
じゃ、プリンちゃんは、朝は和食党?
それとも、遠くのパン屋さんで買ってくるの?
マロンをあちこちで見掛けるようになったら
いよいよ・・・秋・・・ですねっ(^_-)


v-86エミリオっち♪

エミリオっちは
あたしのめざす「パン作り」の
すんごいすんごーーーい先にいる
先輩のひとりですわよ(^^)
パン型・・・空焼きしないで使ってたし(笑)
我流なので、
ブログはじめてから教わることが多いよー
色々、教えてけろー(^^)


v-86ルナコっち♪

なんでもできないよぉ~~
ビールはのめるけどぉ~~~(笑)
ルナコちゃんなんて、
すっかりお料理ブロガーに華麗に転身しちゃってるし~~~(^^)

v-86fuwari funwariさん♪

ルバーブって、火を入れると色が変わるんですか?
へぇ~、面白いですね。
なんで緑なのかは・・・謎のままです(笑)
わかったら、教えてくださいねっ♪


v-86モニちゃん♪

ここ、遅い時間に伺ったんですが
結構、人の出入りがあってびっくり(@@)
お仕事帰りかな?と思われる女性の方がほとんどでした。
考えることは皆同じ・・・・ですねっ(^^)


v-86JUNAっち♪

今日はJUNAっちもパンだったね(^^)
しっかもすんごくうんまそうなチョコだった!

くれ!


v-86みなみちゃん♪

有り難う!
みなみちゃんのパンの記事を拝見しつつ
日々修行中よーーー(笑)
天然酵母・・・憧れるわぁ~~♪♪


v-86panipopoちゃん♪

ルバーブ・・・春なんですね。
ありがとう!
最近のスーパーはいつ行ってもずらりと色んな野菜や果物があふれているので
季節感が麻痺しちゃう時も多いです~(笑)

うん!
パン屋さんと豆腐屋さんは、
早起きのイメージよねっ(^_-)
同感!


v-86ゆいちゃん♪

ルバーブ、すもものように酸っぱくて
病みつきになります。
本屋さん、昨日のぞいたら、いっぱいいっぱい積んでありました。
すごいですね~~~
しっかり立ち読みしてきました(^^)


v-86鍵コメさん♪

どうもありがとう!
嬉しいです(^^)

ソーダブレッド!?
見た目から、、、どんな食感がするんだろう??と興味津々です。不思議な形ですね!

ルバーブのパンも食べてみたい!
先日、母が作ったルバーブのジャムが実家から送られてきました。
私もルバーブ大好きです!でも、食べるのはいつもジャムになってからのルバーブ!このパンは、ジャムになる前のルバーブがぎっしりつまっているんですね(*´∇`*)
どんな味がするんだろう★

にたまごんさんの作ったパンにジャムつけて食べたいなぁ。。。


Re:MINOちゃん♪

ソーダブレッドは
ベーキングパウダーとか重曹を使うので、
ちょっとホロホロ&モサモサ・・・という食感です。
美味しいですよ~~(^^)
お母様、ルバーブのジャムをお作りになるんですね。
北海道って、ルバーブがとれるのかしら?
手作りのジャム、あたしも食べたーーーい(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

