スポンサーサイト 


「銀座ラデュレのマカロン」と「茄子と肉のミルフィーユ」♪ 

ちょっとおめでたいことがあっていただいた花束

080929-1.jpg

年配の男性(ダーではない)からいただきました。
予想だにしていなかったので、それはもう、びっくり!
こういう贈りものって、いくつになっても嬉しいものです。



ホールケーキも用意して、みんなで食べました。

080929-2.jpg

四角いショートケーキ。

080929-3.jpg

真ん中に、小ぶりの苺がぎっしりと詰まってます。
これぞ、お祝いケーキの定番っ!?



さて、これはなんでしょう?

080929-4.jpg

「LADUREE」の紙袋でございます


ダーからのお祝いオミヤです。

私が「ラデュレのマカロンを食べたい~~」
念仏のように唱えていたので、買ってきてくれたらしい(笑)



箱もオサレ。

080929-5.jpg

中には、色とりどりのマカロンが6個

080929-6.jpg

モナコ公国製のマカロンは、1個231円。

080929-7.jpg

大変美味しゅうございました




そして、この日のおうちごはんはこれ
080929-9.jpg
「茄子と肉のミルフィーユ」

これはね、台所劇場モニちゃんが紹介されていたレシピ
モニちゃんは、
お料理上手なだけでなく、語りもうまい、素敵なお方♡
美味しいごはんが食べたい方は、ほれっ!
はよ、レッツラゴーした方がいいわよー。
うんまそうなものが満載ですよー(^^)

かくいうワタクシ。
紹介記事を見た途端、このレシピにひとめぼれっ!

早速作ってみました。
080929-8.jpg

これは、オーブンに入れる前の状態。
まわりに隙間があったので、冷蔵庫にあったお野菜も並べちゃった。
(セロリ(肉の下にしいた)、エリンギ、パプリカ、さつまいも)

オーブンに入れるだけの簡単料理なんですよー。


出来上がりはこんなカンジ
080929-14.jpg

小皿に取り分けます。

080929-10.jpg

なんかさー、このお肉。ナウシカにでてくるオームみたいじゃない?

080929-11.jpg

「オーム」です。

080929-13.jpg

中はこんなカンジ。

080929-12.jpg

これ、美味しい~~

ポン酢や粒マスタードで、いただきました。




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!
←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




今日は、早出です(>_<)
コメレス・・・気長に、待っててねー♪

080929-15.jpg

愛のポチにほんブログ村 グルメブログへお願いいたします♪

Comments

こんばんは~。。。

こちらは、おめでたい事があったのですね。素敵な花束に癒されました☆

マカロンにも愛情がいっぱいね。

お忙しい毎日をお元気に乗り切ってくださいませ。

なんだか知らないけど おめでとうーーーー きれいなバラと まぶしいマカロンに私もメロメロ
うらやましいなぁ
応援

「オーム」に笑いました~!
あはは。ナウシカの引出しすぐでてくる発想がすごい!
 きれいなバラ。 色が素敵。
このつぼみの時が一番きれいに見える。 お写真撮るの上手ですね☆
モニタンのミルフィーユは私も注目中!

なんだろう。なんのお祝いだろう。
誕生日、、ではないな。でも私も言っておきます「おめでとう!!!!」。
きっと、いいことがあったんだね☆

オーム焼き作ってくれてありがとう
→これバカウケしました。
野菜も添えて完璧なオーブン料理に仕立てちゃっているところが
さすがであります!!ありがとうねー

なすのミルフィーユ、一緒!v-238でもにたまごんちゃんのほうがおいしそうにできてるわ。これ、おいかったですよね。
ラデュレのマカロン、やっぱりおいしいのね~。
バラとケーキ、いいな。

いいこと☆

にたまごんさんのおめでたい事に
    *:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でと☆。.:*
私もオームのミルフィーユには大爆笑でした!!!
しかも次に出てきたオームがムクッと立ってるし~(爆)
もう笑いが止まらない~~~v-411
とっても美味しそうなレシピ、お料理苦手な私でもなんとかできそうな予感…v-354
頑張って作ってみようっと!i-179

なんのかなぁ?

美味しそうな マカロンですね!
食べてみたいなぁ

おめでたいことって何ですか?
何にせよ! 良いことですねぇ♪


にたまごんさん、こんにちは♪

薄いピンクのバラの花束、とってもきれいですね~~☆
何かハッピーなことがあったんですね。
おめでとうございます♪
こんなサプライズ、本当に嬉しいですよね~♪

ラデュレのマカロン、、、よだれがじゅるりです。。笑
袋もおしゃれ~~

ミルフィーユもとっても美味しそう♪
にたまごんさんのレッツラゴーって言葉に、何だか親近感が湧きました。。笑


おめでとう!!

バラにケーキにマカロン。
こういうお祝の仕方って、おしゃれですね(^O^)/
色どりでも幸せ気分がアップする感じです。

このナス、丸々としておいしそう♪
周りに野菜を並べて焼いたのもいいですね~。
やっぱり作らなきゃ^^

多摩川園のお店ですね。
美味しそう。
マカロンも食べたくなりました。
モナコ産ということは日本でも同じ味なんですね。
ごんさん、マカロンのために行列に並ばれたのかしら?
優しいv-238

ラデュレのマカロン!

おめでとうございます。
お祝いのことばはたくさんあればあるだけ幸福になれるそうですので、
かっぱ夫婦からもお祝いの言葉を送らせていただきます。
ラデュレのマカロン、かっぱ夫婦も大好きです。
銀座の三越にとうとうできてしまいました(笑)。
パリに行くとラデュレのカフェでケーキを食べ、
最終日には必ずお土産にマカロンを買い込むのを楽しみにしておりましたが、
もう東京でも買えるわけで、壊さないように必死で持ち帰る必要もなくなりました。
ピスタチオ、ラスベリー、キャラメル、チョコ、バニラ?でしょうか。
かっぱ夫婦はローズとシトロンも好きです。
オームもおいしそうですね~!
材料だけならかっぱ夫婦も買えるので試してみますね。味は…自信ないですけど。

ラデュレのマカロンも美味しそう
だけど、やっぱり
ナスのミルフィーユがおいしそ~

もーー、これは絶対作らないとね!
お野菜を一緒にグリルしちゃうのね
良いアイディア!真似さしてね!


ルナコちゃんオフでJUNAちゃんの
バッグばっちり見せていただきましたよ。
写真見るより、ふんわり感があって
優しい感じだったわ~
ルナコちゃん、もっったなくて
ラッピング材も全部バッグの中に
いれて、毎日拝んでるらしいよ~
さすがに縫い目とかは超きれいだった!

こんばんわっ
いいな~おめでたいこと
なんだろ~
今度教えてね

マカロン食べたことない
よく目にはするけどね
センスのよい花束だね~

おめでとうございます

また遊びにきたら
素敵なお祝いの日だったんですね。
おめでとうございます。

マカロン大好きなので
東京のお友達に
早速電話してラデュレのマカロンお願いしてみます。
見ているだけで美味しそうですね。

モニさんのなすのミルフィーユ私も一目ぼれしてその日に作ったら、本当に美味しすぎでした。
ブログでお料理の悩みも減りそうです。

応援も完了です

コメレスです(^^)♪

v-86メギーさん♪

どうも有り難うございます!
要領が悪いからか、私、いつもサザエさんみたいに
バタバタしてます(笑)
いつになったらメギーさんのような
たおやかなオトナの女性になれるやら・・・
永遠の命題です(笑)


v-86Kayちゃん♪

どうもありがとう!
花束・・・嬉しいものですよね。
Kayちゃんにもお祝いしてもらえてシアワセッ!


v-86研*ちゃん

モニたんレシピいいですよねっ!
これ、おすすめです。
研*ちゃんのとり天も見てきましたー(^^)
「オーム」に見えるよねっ??


v-86モニちゃん♪

ああっ(>_<)
素敵なモニちゃんレシピを「オーム化」して
ごめんよー<(_ _)>
誕生日ではない(あたり!)
ありがとう!


v-86ママンちゃん♪

まぁ、今日のあたし達、息ぴったりね!
ママンちゃまには及びませんが光栄です(^^)
ラデュレ、ママンさんはシャンパン飲んでいらしたのよね!?
一度、お店にも伺ってみたいです~


v-86シェリーちゃん♪

モニたんレシピは、ホント美味しいですよ~
クリックして飛んでいってみてっ!
「オーム」・・・めちゃうまでした(笑)
是非!


v-86きららさん♪

ここのマカロン、
しっとりしていて美味しかったです。
まだちょっと並ぶようですけど、
東京にお帰りの折には是非~♪
おめでたいこと・・・
恥ずかしいから家族だけのヒミツです(ごめんね&ありがとう~~)


v-86まちまちさん♪

レッツラゴー、ツボでした?(笑)
私、単純なんで、こういうのに弱いんですよ。
どうもありがとう!
コメ欄で、お祝いメッセージいただけるなんて
私は幸せ者ですっ(^^)


v-86プリンちゃん♪

ありがとうございます(^^)
このトシになると、あまりお祝いしてもらえることってないので、嬉しかったです。
モニちゃんレシピ。
他にも作りたいものがいっぱいあって困ります・・・ははは。


v-86りーさん♪

りーさんは、夏のバカンスの折にパリで訪ねていらっしゃいましたよね。
いいなぁーーーと指をくわえて「旅行気分」のお裾分けをしていただいてました(笑)
うん、並んだみたい。
感謝しなくちゃね(^_-)


v-86夫婦ともかっぱさん♪

お祝いのお言葉、嬉しいです(^^)
ありがとうございます!
パリのお店にいらしたことがあるのですね~
かちょええーーー(笑)
パリと東京の味比べ・・・是非なさってみて!


v-86Kyokoちゃん♪

「オームのミルフィーユ」(笑)
美味しかったですよ。
オーブンに放り込むだけで出来ちゃうので
平日の忙しいときでもどんとこい!です。
私もまたリピしたいです~~♪

かばん・・・ますます見たくなります(T_T)
拝んでみたい~~


v-86ルナコちゃん♪

月末は忙しいですよね~
お疲れ様~~~!!
マカロン、好き嫌いが別れるようですが
昔のよりしっとりしていて結構好きです。
機会があったら、是非一度♪


v-86fedi吉さん♪

わっ(^^)!
どうもありがとうございます~
嬉しいです♪

このお料理、もうお作りになったんですか!
fedi吉さん、仕事はやーい(感心)
簡単で美味しいので定番メニューになりそうです。
マカロンもぜひっ!

ピンクのバラの花束も、おいしそうなケーキも、そしてラデュレのマカロンも、すべてがハッピー色で、いかにもおめでたいって感じで、素敵!

そりゃ、女性だから、男性に花をもらったら最高にうれしいと思うわ!私は夫以外に近頃もらったことがない。。。残念!夫も1年に1~2度くれたらいい方だから。^-^;

モニちゃんのなすと肉のミルフィーユ、とってもおいしそうね☆ さっぱりと食べられそう。

もちろんリンクはOKですよ。私もうれしいです☆ 私もさせてもらいますね~!応援も4!

なんだろう?
とにかくおめでとう!!
ママンちゃんも今日これだったね。
おいしそう!
オミヤもいいわねぇ。
写真もオサレ。
ハワイでカメラ壊れちゃったって言ってたけど
新しいの買ったのかな。

にたまごんちゃん、こんばんは。

なすのミルフィーユ、にたまごんちゃんも作ったの。
わたしも作ったんですよ(*"ー"*)
美味しかったね♪また作りたいよね。
にたまごんちゃんのはとっても美味しそうだよ。

ラデュレのマカロン、まだ食べた事ないの。
美味しかったんですね。
この時間は、イカン!((o(>▽<)o))
お腹が減りまくりです。。

おはよです~♪

いいことってなんだろな~^^

いいな~♪

マカロンが凄い美味しそう~^^

食べたいな~♪^^

お茄子のもきれいですね~^^

>ハンバーグほんとどこのだろ~(笑

コメレス(2)です(^^)♪

v-86panipopoちゃん♪

ホント!
いくつになってもこういうのって嬉しいものですよね。
おばあちゃんになっても花束もらえるような
かわゆいおばあちゃんになりたいなぁ~(むり?)
リンク、どうも有り難うございます。
ヨロシクです~~(^^)


v-86エミリオっち♪

するどいー、エミリオっち!
カメラはね、買ってないのよー(T_T)
こわれたまんま。

外食の時はいつもの愛用のコンデジだけど
この記事の写真はダーのお古のカメラで撮りました。
えっと、確かすんごい古い初期のEOS Kiss です!


v-86fuwariさん♪


ふふっ(^^)
そうですね。
お腹へっちゃいますよね。
fuwariさんのソース、どうやってつくるんだろう~
グリーンの鮮やかなソース!
とても美味しそうでした。


v-86ゆいちゃん♪

マカロンは開店当初と比べると、
大分すいてきたようですが、
私も行ったことがありません。
H&Mも行きたい~~
銀座、行きたい~~~~






はじめまして、
まちまちちゃんの所からココナッツライスのレシピを拝見しに来ました。
美味しそうなものが沢山。
そしておなじみのブロともさんが大勢遊びにきてる!
応援していきます。

お返事です~(^^)♪

かおりさん、はじめまして♪
遊びに来て下さって嬉しいです。
ココナツピラフ、とっても簡単です(お恥ずかしいくらい・・・)
私ものちほど伺わせていただきますね(^^)
これからもどうぞ宜しく~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

