スポンサーサイト 


AW kitchen 名物の「農園バーニャカウダ」♪ 

ラ・ボエム出身のオーナーが経営するパスタハウス。

080922-11.jpg
「AW kitchen 」へ行きました。


080922-10.jpg

伺ったのは目黒区東山にある本店。
他には、新丸ビルや南青山などに支店があります。


先日放送のソロモン流で、
ここのオーナーがクローズアップされていましたが
オーナーは「ラ・ボエム」の総料理長を経てこちらをオープンされた方。
だからかなぁ~、
どことなく似たような雰囲気の店構えで、
学生時代を思い出します(^^)
「やさい家めい」も同じ系列なのですね~



こちらは「フレッシュ!しょうがエール」
080922-12.jpg
この日は車だったのでお酒はいけません!


こちらはお通し
080922-15.jpg

いかすみを練り込んだバゲットに
自家製のリエットをつけていただきます。

080922-16.jpg

リエットはちょっとしょっぱめ・・・ビールが欲すぃーー(笑)
でも、いけません!
ただいま、秋の全国交通安全運動中ですし・・・清く正しく!


こちらは、フォカッチャとパン
080922-14.jpg

そして、お店のイチオシメニューがこれ。
080922-17.jpg
「農園バーニャカウダ」

080922-18.jpg

色とりどりの新鮮なお野菜が盛られたガラスのお皿が素敵。

080922-19.jpg
赤いのは、大根
そして、とうもろこしは「ゴールドラッシュ」
手前の白いのは、なんとゴーヤ

080922-20.jpg

黄色いズッキーニと緑のズッキーニ。
全部で食べられますっ!甘くてサクサクで、おいすぃ~

080922-21.jpg

クリーミーなソースにつけていただきました。
お野菜がたっぷりいただけるのって、嬉しい(^^)
おうちでバーニャカウダをやる時も
なるほどーー! もっと色々なお野菜でできそうですよね。
(過去のバーニャカウダの記事はこちら
参考にさせてもらいますっ!



そして、パスタ一皿目
080922-22.jpg
「秋刀魚とういきょうと
   ハーブたっぷりのパスタ」



アップでどうぞ♪
080922-23.jpg
ケッパーや黒胡椒がきいていて、オトナ味です。
まわりにかかっているツブツブは大好きなボッタルガ。



パスタ二皿目はこちら
080922-25.jpg
「ウズラのラグーと
   フレッシュポルチーニのラビオリ」


080922-24.jpg

ポルチーニが、焼き松茸のようにふんだんに使われています。
個人的にはもうちょっと香ばしく焼いてある方が好みだけど
(折角の「生」きのこだったのに、ちょっと水っぽかった)
見た目は、いうことなし♪美しいいっぴんでした。



お次は肉料理
080922-27.jpg

和牛のグリル。
日替わりのスペシャルだというので、頼んでみました。

080922-29.jpg

ベリーのきいた赤ワインソースがかかってます。

お野菜もたっぷりだわよー。

080922-28.jpg
長ーいオクラは、沖縄の島オクラっていうんだって。
つけあわせにさつまいも・・・っていうのもいい。
秋を感じさせます。




お腹も満たされたところで、食べたくなるのは・・・これ
080922-30.jpg
「白桃のコンポート」
上にバニラアイスがのっています。
店内が暗くなってきたから?写真がこんな色でしか撮れなかった
コンデジの限界か!?
それともあたしが未熟なのー?



こんなデザートもオーダー。
080922-32.jpg
枝豆とかぼちゃとおいものブリュレ
一皿ずつ違うお味が楽しめるようになってる。
野菜のブリュレを食べるのははじめてでした。



最後の〆は、コーヒー
080922-31.jpg


お隣に座っていた若い学生カップル(って死語?)・・・
初々しくて可愛かった(^^)
全体的に客層は若めです、ここ。
隣にこんなおばちゃんが座っちゃって、ごめんねー

ごちそうさまでしたー♪





ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!
←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



皆様のところへは、またあらためて♪(^^)

愛のポチにほんブログ村 グルメブログへお願いいたします♪

Comments

すっごいですね、、、

どれもこれもおいしそう!!!
そして素敵過ぎて味がそうぞうできない><
はわー、、、、いかすみを練り込んだバゲットってどんな味なんだろう。。。
肉料理も気になります。
というか全部気になります。

誕生日にねだってみようかな(笑)
贅沢に食べてお勉強したい今日この頃ですっ><

おいしそっーーーー!!
にたまごっち よくガマンしたね!!
白いゴーヤ初めて見た!@@
カップルは死語じゃないよ、大丈夫。
死んでしまったのはアベック!!爆

こんにちは♪
ちょっとお出掛けなので、応援だけ先にさせて頂きます。
帰ってきたら、記事を読ませて頂きますね。
いつもありがとう♪

すべてアートのような美しさ。最初のリエット&イカ墨のバゲットからもう目が釘付け。よくワイン飲まないで我慢しましたね。野菜が美しい!黄色いズッキーニ大好き~v-238

お~偉い偉い!最後まで我慢したのね
こんなに美味しそうなものを
目の前にして呑めないのは
軽いいじめでしょう
シャンパンとか呑みながら
食べたいな
さすがにみんなお洒落だね!
なんかデザート多くない?

私もこのお店大好きです

初めまして!いつも拝見してます。

私も今週の24日にAWKitchenに行ってきたばかりですので
嬉しくなってコメント残させていただきました。

豚のリエット、バーニャカウダ、秋刀魚のパスタは私も食して
本当においしかったと思います。

私はお店には50代後半の人と行きましたが
そのほかも「大人」が多く
ニタマゴさんの周りが若者が多かったのは
たまたまだと思いますよ!

AWKitchenにはまた行こうと思ってます。



農園バーニャカウダ、すっごく色鮮やかでおいしそう(^O^)/
ほかのも捨てがたいけど、これだけでもお味見してみたい^^

農園バーニャカウダ、有名だよね。
よく芸能人が自分のブログにアップ
しているもん。でもこんなに
アップで詳しく写真を見たのは初めてかもー。
この内容でジンジャエールは
寂しいわ。
デザートもたっぷり食べたっぽくて、
笑った。やっぱりにたまごんちゃんはこうじゃなきゃ!!

農園バーニャガウダ
おいしそう~~
にたまごんちゃんのレシピを
参考に私も家でつくろ~って
おもったら、キットがあるんだね~

このレストラン素敵

ラ・ボエム、昔よく行ったなぁ~

今日のおそとごはん♪も美味しそうですね。私の夫がいたら、きっと、足りない。。。とか、ぼそっと言いそうだけれど、やはり、お出かけしてこんな風な素敵なレストランでお食事できるのは楽しいですよね~。プレゼンが素晴らしすぎて、お料理がなかなか口に運べないかも。。。ふふっ☆

コメレスです(^^)♪

v-86みなみちゃん♪

さすが、みなみちゃん!
いかすみのバゲットに注目するあたりが
パン作りの達人ねっ(^^)
ここ、デート向きです♪
良かったら、行ってみてねー


v-86エミリオちゃん♪

あはははっ
そっか。
アベックね、アベック!
って、即答するエミリオっち・・・好きだわ。


v-86fuwariさん♪

お忙しいところ、有り難う~♪
嬉しいです~♪


v-86ママンちゃん♪

盛りつけは、パスタハウスにしては凝ってます。
いかすみのバゲットはお通しでみんなにサービス。
この日はお酒抜きだったので、ジンジャエールと一緒に楽しみました(笑)


v-86ルナコちゃん♪

いじめ・・・でした(爆笑)
ここは、
車で来た人のための代行運転サービスっていうのもあるのですが、勿体ないから(笑)呑まなかった・・・
デザート、ちょっと多かったけど完食。
ブリュレ3皿セットは、写真では大きく見えるけど、二口くらいでなくなるプチサイズ。
野菜、もっと食べようって思いました(^^)


v-86鍵コメさん♪

有り難う!
嬉しいです(^^)


v-86ぴーこさん♪

はじめまして♪(^^)
同じお店で、ほぼ同じものをいただいたのですね。
なんて、偶然なのでしょう。
この日は、私どもの他に6組ほどが入店していたのですが、皆さんお若いカップルばかりだったので、おそらく私達が最年長・・・でした(笑)
なるほど、心に留めておきますね♪
コメントありがとうございました(^^)


v-86プリンちゃん♪

同じです♪
私もバーニャカウダだけ食べにまた行きたいっ(笑)
これだけの野菜は、なかなか一度ではいただく機会がないですものねっ(^_-)


v-86モニちゃん♪

ご期待に添えましたか(笑)
でも、これ、二人分だからねー(笑)


v-86Kyokoちゃん♪

Kyokoちゃんも、ラ・ボエムで青春した世代でしたよねっ(^_-)
キット、買い置きしてあります。
楽チンです(^^)


v-86メギーさん♪

確かにっ!
野菜たっぷり・・というだけでは
殿方にとっては確かに物足りないかもしれませんね(笑)
バーニャカウダは、ほぼ半々でいただき、
他のお料理は7:3でシェアしたんですが、
それでやっとおなかが満たされたらしいです。

どこも、同じ!?ですね(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

