スポンサーサイト 


自由が丘で粋に「もんじゃ&お好み焼き」♪ 

9月に入って、大分しのぎやすい気候になってきました。

夜は、半袖だとちょっと肌寒いくらいの時もあったりして(^^)

そうなると
夏の暑い時分には避けていた「鉄板メニュー」
恋しくなります



で、伺ったのはこちら
080921-0.jpg
「喜多由」です


自由が丘でこのテのものが食べたくなったら行くお店。
(過去の記事はこちらから)
味は普通だけど、この「普通」っていうのがいい。
安くて、いつも混んでいます。
店内には、有名人の色紙がいっぱい。

080921-2.jpg



まず、おすすめのこちらをほおばります。
080921-5.jpg
「手羽先の甘辛揚げ」
ビールがすすみますっ


この日は、「もんじゃな気分」だったので
もんじゃってみました!?
080921-3.jpg

我が家の鉄板奉行はダーリン
私が作っていると体がうずうずして我慢できなくなるみたいで
「貸してごらんっ」と言うので、最近ははじめから おまかせ。

080921-4.jpg

ダーは、もんじゃのせんべいを作るのが上手。
パリパリで、香ばしくて、美味しいのよね



それから、定番のお好み焼きに参ります。
080921-6.jpg

お好み焼きを焼いている横で、焼きそばも同時進行。

080921-7.jpg

鼻歌を歌いながら、超ご機嫌で作っております。
手際は・・・私よりいいかも(苦笑)



で、待つこと数分・・・
080921-8.jpg

お好み焼きと焼きそばが同時に完成~~~♪

080921-9.jpg

アツアツをハフハフ言いながら食べました。

「ボク作る人、チミ食べる人」と言っていたダー。
うん、確かにこの日はそうでしたわ(笑)
感謝してるわっ(^^)
またこの次も鉄板奉行ぶりを存分に発揮してくださいませ♪

ごちそうさまー




お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃんが
わんこバトンの記事をUP して下さいました。
(わんこバトンの過去記事はこちら
とってもかわゆいわんこのルナちゃんが登場しています。
どうぞ、遊びに行ってみてね♪(^^)






ブログランキングに参加中♪
「ポチポチッ」とクリック、お願いします。



人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがとう!)

    ←2ポチめはこちらね♪

にほんブログ村 グルメブログへ    ←すいませーん!!3ポチめもヨロシクね♪
        (東京食べ歩き・スイーツ菓子部門に参加中!)


ランキングはこちらをクリック!←4ポチめもヨロシクねー!



そうそう、全然関係のないつぶやきをちょこっとだけ。
皆さん、「相撲」って好き?
ただいま、大相撲秋場所の真っ最中。
朝青龍が調子悪いわねーなんて言いながら新聞を見ていたら、
今絶好調の新十両で「山本山」っていう力士がいるのを発見。
なんでも日本人最重量関取らしいんだけど、単独トップで勝ち越し。

「山本山」っていったらあれよ、あれ。
日本橋の老舗・海苔とお茶の「山本山」しか重い浮かばない。

この「しこ名」・・・わかっててつけてるわよね?

一体どんな力士なんでしょう?
お顔を拝んでみたくなりました。

最後まで読んでくださって、どうも有り難う。

愛のポチにほんブログ村 グルメブログへお願いいたします♪

Comments

おはようです~♪

もんじゃ焼き大好き~^^

食べたいです~♪

芸能人の方も来るお店なんて

凄いな~^^

行ってみたい~♪^^

また自由が丘だ~行きたい
昨日すごくもんじゃが食べたかったの…
そしたらこの衝撃映像!
もんじゃはこれくらいの色がいいね
ベビースターは外せないでしょ
あときりいかと…明太子もうまいよね
あ~だめだ。
近所のもんじゃやさんが閉店しちゃってさ~哀しいよ、
美味しかったのに

お、おいしそう~><!!!!

お久しぶりの訪問でごめんなさい><
色々作られている~!と過去の記事も見させていただきました。
イチヂクのワイン煮には興味深々!
イチヂク大好きです~^^

にたまごんさんも関東の方なんですね^^
なんだか嬉しい><
自由が丘、中々行かないのですが
昨日行ってみると発掘したくなってきちゃいました!
このお好み焼きやさんにも行って見たい!
お好み焼き、大好きなんです^^
最近食べてないから余計におなかがすいちゃいました^^

応援!また来ます~♪

おいしそう~。もんじゃは絵的にダメなのでお好み焼き食べたいです。あと最初の鶏肉!食べたい!

もんじゃ って一回しか食べたこと無い・・・。
いつまで焼けばいいのか分からず
ずっと焼いていたら・・・
ふりかけが出来ました。

極楽とんぼのサイン
手前の人どうしてるんだろうねぇ。笑

ルナコちゃんのとこから遊びに来ましたさりすけと申します。ワンコが大好きなんですが、お好み焼きも実は大好きです。私もハフハフしながら食べたい~~!!ってなってしまいました。涙。広島人なんで、こういう画像を見ると、ヘラを使って直接鉄板から食べたくなります。笑。

ちょっと~~!!
もんじゃがおいしそうだっていうのはもちろんなんだけどっ!

昨日のkayちゃんのところのコメントみたんだけど、
明日スマップのコンサート行くの!?

もう、あたし、スマップの大大大ファンなのよっ。
なんて羨ましいっ!!!
チケット、なかなか取れないのよ(涙)

ブログでそのお話してくれるんだろうか・・・・。

楽しんできてね~v-406

こういうの大好き!
でも、そういえば暑くてしばらく食べてないわ。
いい季節になってきたね♪
もんじゃなのに自由が丘ってとこが、おしゃれじゃない?!

山本山、わたしも初めて聞いたときはびっくりした~。
別に普通のお相撲さんみたいだけど、
商標使ってるみたいで、なにかいわれないのかしら。
それとも、宣伝になっていいとか?

もんじゃ焼初めて食べた時は なんじゃこりゃ って思ったけど 大好きだよ たべたーーーーい
パンは習ったことないよ だってHBでお任せだもん! 笑
応援

ごめーん今日は応援だけ

もんじゃやき、うちは娘が大好物で
家でも良くやるんですよ~
後始末が大変なのでもっぱら庭で..笑

こういうお店、いいですよね~
ダーさん、お好み焼きも焼きそばも
もんじゃも年期が入ってるって感じ!

江戸っ子なのね!

こんばんわ☆

ご無沙汰してしまいました。すみません。御主人鉄板奉行なんですね~いいですね(^_-)-☆お好み焼きのソースきれいですね。男の人に作ってもらうの好きなんですよね~でもパパりんはあんまり。唯一BBQの時は任せてます^m^♪
自由が丘にこんな店があるなんてびっくり。なんかおしゃれな街というイメージがあって・・。そう言えば裏手にはそう言うふんい気もあったかな?もう10年以上前の記憶ですけど(~_~;)☆
ぜんぽち

コメレスです(^^)♪

v-86ゆいちゃん♪

自由が丘には他にも何軒かお好み焼き屋さんがあるのですが、もうちょっとオサレなこじんまりとしたカンジなの。
ここは、なんかベタな雰囲気で好きです♡


v-86ルナコちゃん♪

行きつけのお店がなくなっちゃったの?
それは悲しいね(T_T)
うん、もんじゃにベビースターは必須(笑)
更に追加していれました(^^)
明太子も好きよー(^^)


v-86みなみちゃん♪

お忙しいところ、有り難う!(^^)
もしかして自由が丘のクオカにいらしてた?
パン名人のみなみちゃん。
何をGETされたのか、興味ありあり!(笑)


v-86ママンちゃん♪

ママンちゃんは、もんじゃ苦手なのね。
確かに見た目はちょっと・・・ピー・・・かも(笑)
鳥手羽はビールがすすみますよね(^_-)


v-86エミリオっち♪

ホント!
手前の人、見ないねー。
芸人はキビシイねー(T_T)

ふりかけ・・・・素敵すぎっ!
うちも焼きすぎるのよくあるよー!


v-86さりすけさん♪

はじめまして!(^^)
遊びに来てくださって、とっても嬉しいです♪
広島なんですかー(@@)
昔、「みっちゃん」というところでお好み焼きを食べたらあまりにも美味しくて感動したのを思い出します。
ええなぁー、広島。
のちほど、さりすけさんのところにも遊びに行かせていただきますね(^_-)
これからもどうぞヨロシクお願いいたします(^^)


v-86JUNAっち♪

ごめんよー。
JUNAっちのために、ちゃんとレポ記事書いたので許してね<(_ _)>
で、誰のファンなのさっ???


v-86鍵コメさん♪

ありがとう!
嬉しいですっ!


v-86プリンちゃん♪

自由が丘っぽくないところが
なんかいいですよねっ(^^)

山本山・・・親戚なんだろうか(笑)


v-86Kayちゃん♪

そっかぁー
独学であんなにうんまいものいっぱいなのかー
やっぱりカリスマお姉様だわ。
あたしもKayちゃんのとこの子供になりたいー(>_<)


v-86モニちゃん♪

お忙しいのに、来てくれてありがとう(^^)

無理するなよー。
ちゃんとお風呂はいれよー。
歯、磨けよー。
以上、ドリフ風に読んでみてっ(^^)


v-86Kyokoちゃん♪

子供は、こういうの好きですよねっ(^_-)
(たこ焼きとかも・・・)
お庭でできるのはいいなー。
うちは、庭がほとんどないから
おうちの中ににおいがついちゃって大変!
だから、結構食べに行っちゃうことも多い・・・
です(>_<)


v-86ゆみぴいちゃん♪

どうもありがとう!
10年前の自由が丘ネーゼだったの?ゆみぴいちゃん!

大分変わりましたよー。
こちらにいらした折りには、また是非にっ(^_-)




おいしそ~

今、すっごくもんじゃ焼きが食べたいです!!
いいなぁ~
お口の中でとろけちゃいますね。
だんな様!!もんじゃ焼き作ってくれるんですね!!
ステキ☆
いいなぁ~
私も彼氏が作ったもんじゃ焼き食べてみたいです!!今度、お願いしてみます!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

