スポンサーサイト 


すきやばし 次郎 &イリー(日本橋 )♪ 

お昼でも夜でもない中途半端な時間に
「寿司」が食べたくなっちゃうことってありませんか?



そんな時は、デパート内のレストランはとっても便利。



で、向かったお店はこちら
080918-1.jpg
「すきやばし次郎 日本橋店」



ミシュランにも掲載されている本店は敷居が高いけど、
こちらは買い物ついでに気軽に寄れます。



メニューは4種類。
特選にぎり(3150円)・特選ちらし(3150円)
特選盛り合わせ(3675円)・彩(5250円)

080918-8.jpg

場所柄、セットメニュー中心で、カジュアルなカンジ。
カウンターもあるのでお好みでもつまめますが
本店とは全く別物・・・と思っていらした方がいいです。


この日は、ささっと食べてしまいたかったので
「特選盛り合わせ」をお願いしました。


まずは、やっぱりこれでしょ?
080918-2.jpg
「ビールでルネッサーンス!」



ビールを楽しんでいると、すぐに、握りが運ばれてきました。
ここの板前さんの仕事・・・かなり早いですーーー(@@)
空いていたからでしょうか?




080918-3.jpg
これが「特選盛り合わせ」

ネタがみんな細長くて個性的です。
そういえば、器(げた)も細長かった~~~(笑)

080918-7.jpg
ほれっ!細長いでしょ?




アップでどうぞ。
080918-4.jpg


080918-5.jpg


080918-6.jpg

年配の板前さんが二人で、淡々と仕事をしていたのが印象的。
ネタとシャリがもっと一体になっていて欲しかったかも(byダー)
酢飯ももうちょっと甘めの方が好みでしたが(庶民感覚!?)
江戸前寿司がお手頃価格でいただけるという点では、
大変お得
なのでしょう。



その後、所用を済ませた私達。
こちらで、ちょっと一休みすることにしました。
080918-9.jpg


「espressamente illy 日本橋」
080918-10.jpg
このお店、赤坂サカスの地下にも入っているんですけど
いつも混んでいて入ったことがなかったの。

じゃぁ、入ってみようか、とフラフラとお店へ。


残暑のキビシイ日だったので、冷たいドリンクをオーダー。

080918-11.jpg
「エスプレッソ・シャケラート」


080918-12.jpg
「カプチーノ・シャケラート」



ケーキもつまみました。
080918-13.jpg
こちらは、「チーズケーキ」


080918-14.jpg
私が頼んだ「ピスタチオとチェリーのタルト」


店内には、PCが出来るコーナーもあり、ちょっと立ち寄るには便利。
お一人様の女性の姿もちらほら。
カウンター席も多かったです。




<過去の「寿司」関連記事はこちらからドーゾ!>

日本人はやっぱり「寿司」??
@@@@ 寿司の名店「久兵衛」 @@@@
@@@@ 「すし仙」 @@@@






ブログランキングに参加中♪
「ポチポチッ」とクリック、お願いします。



人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがとう!)

    ←2ポチめはこちらね♪

にほんブログ村 グルメブログへ    ←あのーーー!!3ポチめもヨロシクね♪
        (東京食べ歩き・スイーツ菓子部門に参加中!)


ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくださいマッスル!



昨日、INポイントが下がり気味だと書いたところ
ばっちり復活していました(^^)
ちょっとしたつぶやき(笑)までちゃんと読んでくださって
しっかり受け止めてくださる皆さんのおかげですね。
感謝いたします♪
このブログって、
見えないみんなに支えられているのねぇ~と、しみじみ。
応援してくださる皆々様・・・
どうもありがとうございます。
とっても嬉しかったです(^^)

で、
ずうずうしく・・・今日もお願いできますか?

愛のポチにほんブログ村 グルメブログへお願いいたします♪

Comments

おはよ~にたまごっち
日本橋もテリトリーなの?
島屋の側のビルに7年勤めてたから
大好きなの~日本橋
もう全然変わってしまったけどね
同期の子はまだ何人か勤めてる(独身だよ~)
からたま~に会いにいくけど
やっぱり好き。島屋!

お寿司の雲丹がたまらないっ

細長い~! きれい~!
たんたんと仕事をするお寿司職人さんって美しいですね。
手がきれいだなぁっていつも思います。  illyカフェが日本にもあるのですね! このグラス(カップ?)がすごい形!!!
おしゃれですね☆
また お店教えてください~! 応援も☆

再び研*です。
ダックスは実家で飼ってるの~!
かわいいです☆
私は2年位一緒に住みましたよん☆
 今も帰ると、私にしっぽふって超興奮・・・・"うれション"(笑 嬉しいときに漏らす)します。(→失礼!)

本当だ。細長い!!
デパートの中にあるなら、気軽だねぇ。
値段におびえるのは嫌だしさ(笑)

このカフェ。注文する時に
「カプチーノ・シャケラート」って言わなくちゃダメなのかな。
シャケラートのとこで笑っちゃいそうなんだけど。

ピスタチオとチェリーのタルトがすっごくきになりました><!!
あ、見るところが違いますか??
もちろんおすしも美味しそう!!
でもなんだかピスタチオとチェリーのタルトに目が釘付けになっちゃいました><
赤坂、、、行った事がないですっ
グラスの形もおしゃれですね^^

リンクいただきました♪
ありがとうございます~^^
これからもよろしくです!!

もちろん応援も☆

にたまごんさん、こんにちは。

前を通る時食べたいな~と思いつつ通り過ぎる事何回か、、
日本橋は手ごろなんですね。
でもきっとネタはそう変わらないですよね。
エビの仕事がめっちゃ綺麗ですね。
アナゴもふわふぉわだぁ~(^0^)

赤坂サカス。
早口で連続3回言える人は凄い!って位言いにくいです。(笑)
チーズケーキがやっぱり気になるなぁ。
美味しいスイーツが食べたいです(*^-^*)

ほんとっ 細長いねー!!
雲丹が、、、
雲丹が、、、
雲丹が私を呼んでいる・・・。

うん 冷蔵庫ぴかぴかになりました。
ついでに大掃除したよ。

いやだエミリオちゃんったら
ウニが呼んでいるのは 私よ

黒ビールかと思ったら
カフェなんたらってなんすか?
ケーキ美味しそう ピスタチオのケーキどんな味だった?
応援は忘れないよ

うにが~!おいしそう!お昼と夜の間の時間にお寿司とビールなんて、贅沢な時間ですね。今日私は有楽町イトシア地下のillyに入りました。エスプレッソ頼むと無料でアマレットつけてくれるんですって!それに繭のような形のマシュマロをフランス語でギモーヴと呼んでいました。食べてみました?

にたまごっち☆こんばんは☆

やっぱり夫婦でお寿司を食べなれてるのね~
しゃりとの一体感とか、
んなもん、庶民のあたちにはちっともちんぷんかんぷんだわ(笑)

私もマダム目指して頑張るわよ。

で、その後、ちゃっかりケーキまで食べちゃって~♡
いい胃袋持ってるのね^^

いつもポチってかいてないけど、
ポチはしてるよ♡
コメ残せないときも、濃厚な愛の証としてポチンとしてるから、
安心してv-415

そうそう、デパートの中は気軽に入れるよね。
ここはひっそりした場所にあるから、お客さんもいつも少なめ(わたしが行くときは…)狙い目よね♪

このカフェは知らなかった~。
入口は露地にあるの?
実は、高島屋はお茶飲むのにいいとこなくて、いつもつまらなかったの^^
今度はここに行ってみるわ。ありがとう!

美味しそう♪

こんばん(b'v`★)b わっ♪
お腹がグゥ~~~と鳴りました(笑)
美味しそうなお寿司だわ~!!我が家もお寿司大好きi-175
けれど…二人で行くと結構e-233予算オーバーしちゃって
なかなか行けないのぉ…v-406

社員だった頃、赤坂に勤めていたので懐かしい^^
当時はまだ赤坂サカスがなかったの。。行ってみなくっちゃネ★

「すきやばし次郎」名前に親しみを感じます(^^;

雲丹も穴子はフワっ
海老はプリっ
て感じですね~

「espressamente illy 」お店の前をとおりかかって気になってたんです!

「エスプレッソ・シャケラート」飲んでみたいですね~ (^o^)/

へーー。こんな次郎もあるんですね!
細身は食べやすそうですね♪
お寿司久しく食べてません。涙。
シャリは私もちょい甘めで冷たくないのが好き。
(この辺、関西人ですわ~。あはは)
ご主人いわく、あまり一体化してなかったのかな?
う~ん、ちょっぴり残念!
でも、さすはにネタは美しいですね~。

おはようございます~♪

お寿司にケーキに大好きなもの

たくさん~♪

目に毒だわ(笑

美味しそう~♪

>柚子わさびは、チューブで売ってました~^^
さわやかな感じかな^^

にたまごんさん、こんにちは~!
中途半端な時間に寿司が食べたくなることってあるんですよね!

この辺のレストランって、時間がきっかり決められていて、中途半端に開いていないところが多いので、そういうときには、私は、Whole Foods Market か、Wegman's で寿司の折り詰めを買ってくることしかないのです。

こちらは、豪華なビールつきですね~。しかも、デザートもお見事☆ ぜひ、ご一緒させていただきたいです♪

コメレスです(^^)♪

v-86ルナコちゃん♪

そうそう!
ルナコちゃんは、
日本橋にゆかりがあるんでしたよね。
私は詳しいわけではないけど、
ルナコちゃん同様好きなのは○島屋ですっ!
ごはん食べるなら、たいめいけんで洋食食べるのも好き!カロリー高いけど・・・(苦笑)


v-86研*ちゃん×2♪

illyカフェ、あちこちに出来ているようですね。
ちょっと一休みするには、便利です。
ワンコちゃん♪
ご実家にいらっしゃるのねー、
ダックスって、嬉ションしやすいみたいですよね(笑)
もちろんうちの子もいまだにしまーす(^^)


v-86モニちゃん♪

びっくりするほど細長いでしょー(@@)
殿方には、シャリ少なめで物足りないかも。
「シャケラート」って、コーヒー用語で
エスプレッソをシェーカーを使って冷たく冷やすことなんですけど、やっぱり言いにくいよねー(>_<)
注文するときに舌かみまちたーーー


v-86みなみちゃん♪

タルトは美味しかったですよ~。
グリーンのピスタチオ色がたまらないですよねっ!
こちらこそ、どーぞ宜しくお願いします(^^)


v-86fuwari funwari さん♪

あははっ!
赤坂サカスもシャケラートも
早口言葉にすると舌噛みますねーー(笑)

えびのシャリは、ちゃんとえびの形になっていて
シャリが背中の真ん中の筋にそった形に握られていて、びっくり。
4時ごろ伺ったのですが、空いていましたよ~♪


v-86エミリオちゃん♪

雲丹・・・あたいも好きなのよー(笑)
雲丹が・・・
雲丹が・・・

・・・とつぶやきながら食べました(笑)
お掃除、お疲れさま!(^^)


v-86Kayちゃん♪

なるほど、ビールにも見えますね(笑)
そっちの方が更によかったかも~~

ピスタチオのケーキはしっとりめ。
甘さ控えめで美味しかったです(^^)
Kayちゃんなら、作れちゃいそう!?


v-86ママンちゃん♪

アマレットつけてくれるの?
ホットにすればよかったーー(後悔)
キモーヴはこちらではいただきませんでしたが
最近はやっているようで、何度か食べました。
酸味があってオトナ味のものも多く、従来のマシュマロとはちょっと違っているような・・・気がしました(^^)


v-86JUNAちゃん♪

あたし達、自称B級グルメだから(笑)
ポチもいつも有り難う(^^)
目に見えないポチをして下さっている方にも感謝っ!ですね。


v-86プリンちゃん♪

illyは高島屋の並び(コレド日本橋寄り)にあります。
奥がNECの携帯のアンテナブースのようになっています。
腰をドンと据えるカンジではないけど、お一人様カフェにはいいと思います~~(^^)


v-86シェリーさん♪

お寿司・・・
うちも予算気にしながら食べてますよー(笑)
デパートの中は、明朗会計だから安心ですよね。
赤坂にお勤め・・・だったのですね!
赤坂サカスが出来て、街の雰囲気が大分変わりましたよね(^^)


v-86じろうさん♪

私も「じろうさん」思い出しました(笑)
文中リンクもしちゃおうかと思いましたが
おふざけが過ぎるので、自粛しました(爆)


v-86meshiさん♪

今まで食べた寿司の中で一番細長かった(笑)
本店でじろうさん本人に握ってもらうとまた違うのでしょうが、こんな次郎もあるということで・・・(^^)
シャリの握り方はとても丁寧でしたよ♡


v-86ゆいちゃん♪

寿司にケーキ・・・
好きなもののオンパレードでした(笑)
チューブで、売ってるの?
今度、探してみます~~
絶対食べたいっ!


v-86メギーさん♪

おはようございます~~(^^)
「寿司折り」もいいですね~。
おうちでのんびりいただけるし(^_-)
アメリカならではのカリフォルニア巻きとか
ちょっと変わりダネのものも好きですよー♪
メギーさんもビール派?(笑)
うちはいつもビールなんです。
プリン体の数値に気をつけなくちゃ!


v-86鍵コメさん♪

ありがとう~~♪(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

