スポンサーサイト 


殻付き「たまごプリン」と「わんこバトン」♪ 

ゆで卵ではありません・・・

080917-6.jpg

いただきものの「たまごプリン」

080917-7.jpg

シロップをかけていただきます。

080917-8.jpg

キャトル「うふプリン」にそっくりだけど違うのよ。
どこのものなのかしら?

籠盛りになっていたものをいただいたのですが
お店の名前がわかるようなものは入っていませんでした。
とにかく濃厚なプリンでした♪

「ここのプリンだよー」とおわかりになる方いらっしゃいますか?
ご存知の方がいらしたら教えてくださいませ♪





さてここからは、
わんこバトン」です~~~
080917-1.jpg

関西のお笑いブログ「エミリオ*カフェ」のエミリオちゃんが 
Kayちゃんに渡した「わんこバトン」がまわって参りました!


Kayちゃんは
「田舎な生活ニュージーランド」というブログを書いている
元CA・山口智子似のカリスマシロガネーゼブロガー。
ご存知の方も多いことと思います。
Momoちゃんというキュートな「ワイマラナーわんこ」のママ
でもあります。


これからワンコを飼おうかな とか 
飼ったばかりという人の参考になれば・・・
という「犬好きを増やす会 会長」でもあるKayちゃんの趣旨に
感銘を受けた私。


ちょっとでもお役にたてたら嬉しいです
080917-2.jpg
「あたちもうれちいワン!」


それでは「わんこバトン」にいってみよー!!(^^)


a.『お宅のワンズゴハン事情を教えてください!』
(手作りとか、どこそこのフードとか。)


ブリーダーさんのところで食べていたドライフードが基本。
それに、温野菜+α をトッピング。
(温野菜で、一番好きなのはブロッコリーの芯とキャベツだよー)
ダックス(ワイヤーダックス)にしては、
あまり食に対する欲求のない子なのでちょっと痩せ気味。
ママ(あたしの事ね)は心配してます。
日によって混ぜるものを変えたり、ふりかけをかけたりして
いっぱい食べてくれるように工夫してます。
おからとか、塩抜きしたじゃこ、ささみ、レバー、納豆なんかも好き。



b.『お宅のワンズおトイレ事情を教えてください!』
(おトイレをどこに置いているかとか、絶対散歩中にするとか。

おうちの中のトイレシートにします。
お外では、よほどのことがない限りしないで我慢しちゃうの。
女の子だからかな?

あとはね、長いお留守番の時はこのトイレシートを
時々メタメタにしてる時がある(苦笑)
掃除が大変だから、やめてくれぇーーーー(>_<)



c.『やっぱり最後は、愛犬へのミニラブレタ~!』

あなたが我が家に来てから
なぜか主人の帰宅時間が早くなりました(笑)
そして、いつもみんなで笑うことが増えました。
帰宅後は、恋人同士のようにいつも主人にべったり。
私と主人がテレビを見ていると、
二人の間に無理矢理割って入ってくるからいつも吹き出しちゃう。
おじさんの加齢臭が好きなのか?と言いながらも満足そうな主人。
どんなに忙しくてもあなたの顔を見ていると疲れもとれちゃう。
今ではなくてはならない家族の一員です。
我が家のかけがえのない宝物。
ずっとずっと元気で長生きしてね(^^)



で、
次にバトンをおまわしするのは・・・


「お気楽日記~今宵も呑んでます」のルナコちゃんです。

ルナコちゃんはね、
日々部活と称してスポクラへ通う素敵な奥様!
ブログから滲み出るそのお人柄に、とりこになってしまう方も多いはず。
お酒が強くて、いつも仲良く夫婦で晩酌されていて、
つい先日も結婚11周年を迎え、ラブラブディナーへいらしたばかり
そりゃもう、うらやまちいのよー(>_<)
そんな、ルナコちゃんのところには
かわゆいわんこのルナちゃんがいます。

080917-5.jpg

すんまそん。
そういうことで、ルナコちゃん!(>_<)
宜しくお願いします♪

次におまわしする方がいらっしゃらないこともあるかと思います。
別に受け取らなくてもいいですよ~ と
Kayちゃんからの温かいお言葉もいただいておりますので
どうぞ、ご無理のない範囲でお願いしまーす。




ブログランキングに参加中♪
「ポチポチッ」とクリック、お願いします。



人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがとう!)

    ←2ポチめはこちらね♪

にほんブログ村 グルメブログへ    ←あのーーー!!3ポチめもヨロシクね♪
        (東京食べ歩き・スイーツ菓子部門に参加中!)


ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくださいマッスル!




080917-3.jpg

とにかく楽しくて美味しくてオモローなブログなので
是非、皆さんもルナコちゃんのところへ遊びにいらしてみて下さいね。


愛のポチにほんブログ村 グルメブログへお願いいたします♪

(INポイントが下がり気味なのよかったらポチしていってね)



Comments

ぬいぐるみみたいなワンちゃんだよね
そうか 旦那との中に入ってくるのね
ふふふ ジェラシー
家の場合はモモにとって旦那は恋人なので その絆は堅いです 邪魔されないと思ってるのかしら?
だから 私とティフの間に入ってきます 笑
無理やり押し付けちゃってごめんね
ありがとう
元CA・山口智子似のカリスマシロガネーゼブロガー
という紹介文に 思わず苦笑い
バツのわるい Kayさんでした。 爆

にたまごんさん!こんばんは~♪ 可愛らしいワンちゃんですね。

ミニラブレター♪ 素敵ですね。ご夫婦の間に割り込んできて、ちょこんと寝転んでしまうワンちゃんのお姿、想像できますよ~!

ところで、↑のたまごプリン??初めて見たのですが、本物の殻に入っている、正真正銘のプリンなのですか?
私も(買えるわけではないけれど、)どこで手に入るのかちょっと知りたいです。

どうやって作るのかも気になります。わかったら、ぜひ教えてくださいね~。♪♪

このプリン食べたいっ
どこのって書いてないのが
謎よね~知りたいわ~

初バトン…あの~うちのルナで
いいのかしら?まだらボケてるよ?
ボケてないときに意見を仰いでみるね

にたまごんさんおはようございます!
かわいい~☆ 初めて訪れた時にわんちゃんが載っていて、かわいいなぁって思っていたのですよ。
 バトンの回答から愛情がとっても感じられました。
 お顔(写真)みているだけで、どんなにいい子かわかりますよ。
momoちゃん同様。 
 うふプリンみたい☆ いいですね。
うちも昨日プリンでした☆ 
肉星人(笑) すっごく気があうかも。 ねね、魚卵系もお好きですか?

北坂のたまごかしら。
美味しかったですか?
キャトルのウフプリンは大好きですが
割れてない卵はどう味付けしてるのかなぁ。
とっても興味あります。

このプリンおいしそう!!
籠盛りっていうのが、またいいじゃない?!
うふプリンじゃないとしたら、どこのかしらね。
わたしも知りたいわ~^^

おいしそうなプリン!どこかに穴が開いているの?食べてみたいです。
ワンちゃんのつぶらな瞳がかわいい!

リンクありがとっ♪
で あたしんとこって やっぱり
「関西のお笑いブログ」なん?
ギモンやわー。

うちも女の子のハナコのほうが
夫のことが好きね。
男のタロウは私にべったり。
でも私とタロウがベタベタしてると
私とタロウの間にグイグイとハナコが割り込んでくるの。

この間たまごプリン 空港でも売ってた~。名前は見なかったけど。
どうやって 作るんだろうね。

この卵にプリン液を流す穴は開いてるんですか?中身を取り出すにもけっこう大きめの穴を開けないと無理そうですよね…。
ワンちゃん、かわいいですね♪私もワンコ大好きなんです(*^_^*)にたまごんさんと旦那様の間に割り込んでくるなんて妬きもち妬きなんですね☆

これ、どうやって作っているのかな。
とっても不思議。にたようなものを渋谷のデパ地下で見た気もするんだけどなー。確かキャトルのではなかったんだけど。。。うーん何処のなんだろう。

わんこバトン、楽しいね。
ブロッコリーが好きなんて、素晴らしい

かわゆい><!!!

こんにちわ、コメントありがとうでした!
Photo Symphonyのみなみです。
お名前は拝見していました~^^
遊びに来てくださって本当に嬉しいです!!

可愛いワンちゃんですね♪
二人の間に無理矢理割って入ってくるってうちも良くありますっ
ホント愛らしく思えちゃいます^^

↓の秋刀魚とトマトのペペロンチーノ、これ作りたいです!!
秋刀魚、今冷蔵庫にいるんですよね。
週末になりそうですが、がんばって見ます^^

☆☆コメレスです。
パン、褒めてくれて嬉しいです、ありがたいです~^^
最近は忙しいので毎日とはいかないのですが、ほぼ毎日焼いています><
焼かないと寝れないのです(笑)
もしよければパンプレゼントも応募してください^^

あわ、リンクいただいても良いですか?
ぜひよろしくお願い致します^^!

私も生すじこのしょうゆ漬け作ったので明日の記事でリンクさせてくださいね。

にたまごっち~、
リコッタチーズのレシピ、ありがとう!!
JUNAっち感激♡
早速コピペしときました。
いい牛乳めっけて、やってみるね。
ほんとありがと♡

今日のこの卵のプリン、
どうやって注入したんだろか。。。
食べるとき、殻が入らないように
注意してわるの?(笑)
どっちにしてもうっまそう~♪

ワンちゃんとってもかわいい^^
うちも飼いたいけどな、
あたち、鼻炎だし、娘っちも鼻炎あったりするし、
無理かな。。。
かわいいなぁ♡

本物の卵のからに入って来るプリン、これは1度食べてみたいな、って思います。とろ~りとしておいしそう☆

にたまごんさんのワンちゃんは、女の子なのね。旦那さん好きなんて、かわいい~!いつまでも家庭の良き末っ子ちゃんとして長生きしてもらいたいですよね☆

温かい言葉をどうもありがとう~!なるほど、って思いました。みんなの意見や応援の言葉を読んでいると、人間ってみんな知らないうちに誰かの支えになっているんだと思いました。にたまごんさんも、私にとって、そんな大切な一人です。感謝しきれないです❤
応援も4!

にたまごんさん、こんばんは。

へー、本物の卵みたいですね。
っていうか、プリン卵を産んだ訳じゃあないですよね(笑)

何処のでしょうね。
小さな穴とか無いのかしら。
食べてみたいですね。

おはようございます~♪

TVで見たことがあるプリン~(笑

ホント美味しそう~♪

私も食べてみたいです~^^

わんちゃんやっぱり可愛い~^^

v-86Kayちゃん♪

Momoちゃんは、ティフくんとの間に入ってくるんだぁ~
かっわいいね~~(^^)
わんこバトン、楽しみながら書かせてもらいました。こちらこそ、ありがとうね!
これからもMomoちゃんが登場するKayちゃんの記事・・・楽しみにしてます~~


v-86メギーさん♪

そうなんです、本物の卵の殻なんですよ♪
穴があいていたのか否かもちゃんと確かめずにいただいてしまったのでどうやって作ったものかさっぱり・・・(汗)
不思議です・・・(@@)


v-86ルナコちゃん♪

はい!謎です!
バトン、すいませんっ(>_<)
読み飛ばしてもらっても構いません~~~


v-86研*ちゃん♪

魚卵系・・・好きですよっ(笑)
もしかして研*ちゃん、
魚卵星人だったりもする?(なんじゃそりゃ?)
研*ちゃんのブログにもダックス載ってるよね?
ダックスちゃん、飼っていらっしゃるの?
うちは、もうこの子なしの生活は考えられません~~(すっかり親ばか)


v-86りーさん

北坂のたまご・・・ネットで検索してみました!
(ありがとう~~)
んん~~~~、かなり似ているかも。
味は、濃厚で、卵そのものを食べている感覚に近かったです・・・
庶民なので、普通のプリンの方が好き!とダーも
申しておりました(笑)


v-86プリンちゃん♪

蓋のついた籠盛りで10個ほど入っていました。
とてもお洒落な演出でしたよ(^^)


v-86ママンちゃん♪

穴があいていたかどうかも確認しないで食べちゃったのよっ(苦笑)
またいつかいただくことがあったら、あせらずに確認してみます~~(笑)


v-86エミリオちゃん♪

ごめん、ごめん、エミリオちゃん。
お笑いのセンスはピカイチだけど、
写真もパンもお料理もいつも素敵だなぁ~と
感心しながら拝見してますよーーー(^^)
たまごプリン、空港でもあったんだ!?
情報サンキューです(^^)


v-86のび太の妻ジャイアンさん♪

穴が開いているとしたら、注射器みたいなもので中身を出し入れしているんですよね?
上↑のコメでりーさんが教えてくださった北坂のものだと、穴が開いておらず、中身を攪拌させて作るみたいです。
いずれにしても・・・謎・・・です(笑)


v-86モニちゃん♪

渋谷でも見たのーー?
じゃぁ、いつかまた出会えるかもしれないわ、このプリンに。
くださった本人に確認すれば早いんでしょうけど、めったにお会いしない目上の方なので~~(苦笑)
うちのワンコのおかげで、ブロッコリーは捨てるとこないのよ。
エコ犬でもあります(笑)


v-86みなみちゃん♪

先ほどはお邪魔いたしました(^^)
リンク嬉しいです♪
こちらこそ、宜しくお願いいたします~~

みなみちゃんのところも、二人の間に入ってくるのね?(笑)
ホント、見ているだけで吹き出しちゃうことが多くて・・・わんこは癒しですね~~(^^)


v-86ママンちゃん♪

OK~! OK~!
楽しみにしています~~~(^^)


v-86JUNAちゃん♪

鼻炎かぁ~~
あたしも花粉症の季節は辛いっす(>_<)
ワンコの中では、プードルが抜け毛が少なくてアレルギーでも飼いやすいらしい。
うちの子は人間大好きなので、近所の犬を飼ってない子供達によく遊んでもらってます。
忙しい時には、結構助かることも多くて、一石二鳥です!


v-86panipopoちゃん♪

こちらこそです♪(>_<)
顔が見えなくても、ブロ友さんに色々な意味で影響を受けていることって多いから、私も皆さんに感謝したいこと・・・いっぱいあります!
panipopoちゃんも、とっても大切な(あこがれでもある!)方ですよ。
またブログにもお邪魔させていただきますね~~~(^^)


v-86fuwari funwari さん♪

fuwariさん、ナイスだわっ(笑)
プリン卵、産んじゃったカンジですよね(笑)
確かにそうだわ~~~(^^)
妙に納得・・・

v-86ゆいちゃん♪

テレビでやってました?
おー、それは、見てみたかったです(^^)
ワンコ、日頃はとってもかわゆいけど
長いお留守番のあとなどは、
たまーーーに小悪魔に変貌している時もあります(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

