スポンサーサイト 


ハワイ島でも「マラサダ」を食べちゃう?? 

ハワイ島旅行の記事が続きます。


とある日。
080913-13.jpg

丸一日かけてハワイ島を一周してみました。

080913-1.jpg

花の向こうは海だよー

080913-2.jpg

「馬」と「海」が一緒に望める風景。

080913-10.jpg

眼下にはこんな風景が広がっていました。

080913-12.jpg

車はこれ以上進めません。

080913-11.jpg

ここから先は徒歩で・・・(^_-)
遠くに見えるのはポロル渓谷。

080913-14.jpg

たわわに実っています・・・が、手が届かなくてGETできず(笑)

080913-15.jpg

この赤い粒はペッパー。良い香り!

080913-16.jpg

南国チックなお花もいっぱい。

080913-17.jpg

お花のアーチを抜けて歩くのって、サイコー!

080913-18.jpg

ハワイ島の大きさは四国の半分ほど・・・結構なものです。

この日のドライブルートのメインは、国道19号線。
野生化したさとうきびの中をただひたすら走る単純な風景が
延々と続きます。

そして、
コナからヒロに抜ける時に通るハマクアと呼ばれるエリアは
ハワイ島一周の中でもっとも退屈・・・と言われているところ。

なんでかって?

それは、はるか下方(ちょっと高台だから海岸線を走る訳ではない)に
海を見下ろしながら、
お店も何もない単純な風景(野生化したさとうきび畑)を
ただただ、まっすぐ、ひた走るしかないからです。

最初はその風景に感動していた私達。
だけど、延々と同じ風景が続く景色を眺めていると
結構眠くなったりするんですよ。

ん~~~、このままじゃ、居眠り運転になっちゃう!
キケンだわ~~



・・・・・ということで、ちょっと逆戻りして
腹ごしらえ&一休みすることにしました。


向かったのは、ここ
080913-3.jpg
「Tex Drive In(テックスドライブイン)」


お店の看板に「Fresh Hot Malasadas 」と書いてある通り、
マラサダで有名なお店です。


080913-4.jpg

マラサダとは、ポルトガル移民が伝えた揚げパンドーナッツ。
このお店では、今でもこうして手作りしています。

080913-5.jpg

そうそう、
このお店に、つい最近、日本人のお嫁さんがやってきたそうです。

日本でOLをしていたお嫁さんが、
このお店のおかみさんとして店頭に立つ日も近いとか。

楽しみですね(^^)
頑張ってくださいねぇ~~~!!




まず、眠気覚ましのコーヒーを飲んでから・・・
080913-6.jpg

噂のマラサダを食べますっ!

080913-7.jpg

外はカリカリ&サクサク。
中はふわふわで、クセになるお味。

080913-8.jpg

お正月のハワイ旅行(←オアフね)の時にも食べたものよりも
こちらのお店の方が一回り大きいサイズ。
形もあちらは丸かったけど、ここのは四角
食感も、ちょっと違います。

080913-9.jpg

揚げたては、うんまい!




コーヒーで、すっかり頭もすっきりした私達。
美味しいマラサダでお腹も大満足!

眠気もすっかり吹き飛びました。

こうして、ハワイ島一周ドライブの旅は続くのでした・・・





ブログランキングに参加中♪
「ポチポチッ」とクリック、お願いします。



人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがとう!)

    ←2ポチめはこちらね♪

にほんブログ村 グルメブログへ    ←3ポチめもヨロシクね♪
        (東京食べ歩き・スイーツ菓子部門に参加中!)


ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくださいマッスル!




マラサダの関連記事はこちらから(クリックすると、記事にとびます)

ポルトガルドーナッツ@LEONARD'S BAKERY(ハワイ)♪


愛のポチにほんブログ村 グルメブログへお願いいたします♪

Comments

ハワイレポ最高♪

ハワイに行ったら絶対チェックしたいところが満載です♪(って予定は未定~汗)

なんか美味しいものがいっぱいで。。。ハワイの食文化の豊かさも伝わるわあ♪

コメントありがとう。
心のこもった言葉に元気付けられました♪

応援してます!!!

あっ、うっかりしている間にハワイレポが更新されてた!!
全部しっかり熟読したよん。
ディナーにびっくり。揚げパンドーナッツのでかさにもびっくり(笑)

マラサダっていうんだー!
初めて知った。
ふかふかで美味しそう~
私 オールドファッションみたいなドーナツより
ふんわりドーナツの方が好きなの!!
ひとくちィ~~~!!

いいなぁ~

にたまごんさんの旅行記を見ていると私もハワイに行きたくてウズウズしてきます!!
海外を自分たちの運転する車でドライブするって最高に楽しそう(*´∇`*)
ハワイは南国で見たことのない景色や花にいっぱい出会えるのがステキですね^^
北海道や京都では見ることのできない花をたくさん紹介してもらって、楽しく旅行記読ませていただいています^^

マラサダっていうのね~
ふわふわで美味しそう~
揚げたてだといくらでも
食べられそうね♪
危険だわ~^^
景色もお花も最高だねっ

マラサダ、初めて知りました。
ボリューム満点でおいしそう!
普通のドーナツとは、食感とかが違うの?
興味津津です^_^;

にたまごんさん、こんにちは。

ハワイは、お花のパラダイスですね。
ほんとうに綺麗です。
お花って、見ているだけで心が洗われます。

温かい国のお花は、大らかで、まるで両手を広げて受け入れてくれているように感じます。
疲れているのかしらん(笑)

お花にも癒されますが、やっぱり、美味しい癒しも欲しいです。(^^)
マラサダ、ふんわりしていて美味しいですよね。

目にもお口にも嬉しい記事でした。(^^)

にたまごんちゃ~ん♡こんばんは^^
素敵なハワイレポにすっかりうっとり♪
私お花大好きだから、あれこれお花見てるだけで、もう幸せ一杯かもな~♡

マラサダ・・・はじめて知ったよ。
もう写真だけでおいしそうな雰囲気バリバリっ!
おいしそうだな~♡

ハワイ、いつかもう一度行きたいっ!

>ハワイ島の大きさは四国の半分
そりゃ広いですね!
一日で回るのは結構たいへんかも

ハワイの名物「マラサダ」知りませんでした。
素朴な「揚げパン」ですね う~ん うまそ~ ヽ(^○^)

おはよです~♪

ホント素敵な場所~^^

ハワイいつか行きたい~♪^^

マラサダ食べてみたい~♪

写真みただけで美味しいってわかります(笑

ハワイ最高~!
マラサダ、 あの太陽のもといただくのがおいしそ~!
あれって ポルトガルだったのですね! ポルトガルも好き~!
ハワイといいポルトガルといい 青空といい・・・ 好きなワードがたっぷり☆です  ありがと~! 

コメレスです(^^)♪

v-86まーすぃちゃん♪

同じアメリカでも、まーすぃちゃんのお住まいになっているところとは、やっぱり食文化が違うのかしら?
食べることは、旅行の楽しみのひとつですものね。
まーすぃちゃんも是非っ(^_-)


v-86鍵コメさん♪

有り難うございます!(^^)

v-86モニちゃん♪

ディナーは、量多すぎでした(笑)
マラサダは、2個ぐらいはいけそうよーー


v-86エミリオちゃん♪

そっか。
フンワリドーナッツが好きだったら、きっとこのマラサダ、好みだと思います(^^)
ほらっ!あーーーーーん(^_-)


v-86MINOちゃん♪

皆さんに読んでいただけて嬉しいです(^^)
ハワイは日本の免許証で運転できるし、
新婚旅行に是非っ♡


v-86ルナコちゃん♪

そうなの!
いくらでも食べられちゃいそうだからキケン!


v-86プリンちゃん♪

えっとぉー、とにかくふわふわなの。
ドーナッツっていうより、パンに近い!
美味しいですよ~(^^)


v-86fuwari funwariちゃん♪

お花、お好きなんですね。
南国の花はとってもカラフルですよね!
いっぱい写真撮ってきちゃいました(^^)


v-86鍵コメ2さん♪

有り難うございました。
感謝!


v-86JUNAちゃん♪

そうよね、
JUNAちゃん、お花好きだったよね(^^)
いっぱいシャッターきってきたよー。
写真の整理が大変ざんすー(>_<)


v-86鍵コメ3さん♪

ご丁寧に有り難うございます。
了解です~~~(^_-)


v-86鍵コメ4さん♪

わぁ!光栄です(^^)
どうも有り難うございます。
どうぞ、宜しくお願いいたします(^^)


v-86じろうさん♪

14時間ぐらい、かかっちゃいました(笑)
交代しながら運転したんですけど、
結構大変かも!?
帰り道は、眠気との戦いでした!!!


v-86ゆいちゃん♪

ありがとう~(^^)
写真、見ていたら私も食べたくなってきた・・・(笑)


v-86研*ちゃん♪

私もこうやって記事にして振り返っていると
また行きたくなってしまうわ(笑)
スイート10あたりに、行ってみてーー(^^)














Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

