スポンサーサイト 


アメリカンサイズの特大ステーキ♪ 

ハワイ旅行の続きです。

さてさて、お待ちかねの夜ごはん(笑)


「おすすめのレストランは?」と尋ねると
どなたに聞いても名前があがってくるのがここ
080907-2.jpg


「Ruth's Chris Steak House(ルースズクリス・ステーキハウス)」

080907-1.jpg

USプライムのステーキ屋さんです。
マウナラニの敷地内にあるので、アクセスも便利。
ショップスアットマウナラニの2階にあります。

ここの敷地内には夜11時までやっているスーパーもあるので
飲み物などのちょっとしたものを調達するのに便利。
スーパーには、ほぼ毎日通いました(笑)

ルースズクリスは、チェーンのお店ですが(東京にもあります)
ハワイ島には、美味しいオサレなレストランの数がそう多くないので
ここは人気が高いのだそう。
観光客だけでなく、ロコの人も多かったです。

080907-3.jpg

予約を入れてから伺いましたが、日没の頃には満席でした。

080907-4.jpg

ちょっと一皿の量が多そうだったので、
お店の人と相談しながら注文しました。


まずは、前菜
080907-6.jpg

ジャンボ・ガルフ・シュリンプを特製のソースにつけて食べるカクテル。
「クラシック・クレオール・レムラードソース」っていうソース。
ちょっと味濃いめ・・・かな?



お次はサラダ
080907-5.jpg
Ruth's Chop Salad(ルースのチョップサラダ)」


見た目が綺麗。
写真ではわかりにくいけど、かなり大きいです。

色々なものが入っていて・・・
レタス、ほうれん草、チコリ、レッドオニオン、マッシュルーム
グリーンオリーブ、ゆで卵、ベーコン、クルトンが型抜きされています。

上には、クリスピーなフライドオニオンが。
周りには、プチトマトがあしらってあります。

これを、レモンバジルとブルーチーズのドレッシングで食べます。

ん~、美味しいんだけど、これもやや味濃いめでした。




ステーキが出てくる直前に運ばれてきたのはこれ
080907-7.jpg
「クリーミースピナッチ」
定番のほうれん草の付け合わせです。
これは、濃厚だけど、うんまかった!
ダーはかなり食べてました。



そして、もうひとつの付け合わせ
080907-8.jpg
マッシュポテトです。
美味しかったのですが、量多すぎ(>_<)
半分くらい、残してしまいました。
ハーフサイズがあったら、嬉しかったです。


そして、本日のメイン「フィレステーキ」
080907-9.jpg

でかっ!!!

080907-10.jpg

断面ショー!!
ミディアムレアになってます。
あたしゃ、はじめ人間ギャートルズかい?と言いながらも
完食させていただきました(←食べ過ぎ)



食後のドリンク「KONA DREAMS」
080907-12.jpg
スタバのコーヒーリキュールを使った冷たいコナコーヒー。
ちょっと生クリーム多すぎ(>_<)


スタンダードなコナコーヒー
080907-13.jpg
これは、飲みやすくてうんまかった!



やめておけばいいのに頼んだ「アップルタルト」(笑)
ひとつだけオーダーしてシェアして食べました。
080907-14.jpg

上にはたっぷりのバニラアイス。そしてこれもかなーり大きい。

080907-15.jpg


シナモンのきいたアップルとバニラアイスの組み合わせって
大好きなんですよ。
「苦しい~~~」と悶えつつ、なんとか完食。

いやぁ~~~(>_<)
おなかいっぱいになりました。
っていうか、私達、苦しくてひっくりかえりそうでした。


こうして、ハワイの夜は更けていくのでした。

つづく・・・




ブログランキングに参加中♪
「ポチポチッ」とクリック、お願いします。



人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがとう!)

    ←2ポチめはこちらね♪

にほんブログ村 グルメブログへ    ←3ポチめもヨロシクね♪
        (東京食べ歩き・スイーツ菓子部門に参加中!)


ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくださいマッスル!




080907-20.jpg

食後ホテルに帰る途中で見つけたプルメリアの花。
白って一番好きな色なんです。
月光をあびて、とても綺麗でした

愛のポチにほんブログ村 グルメブログへお願いいたします♪


Comments

おはよう~にたまごっち
凄い~なんでも量が半端ない!
でもでたら食べちゃうよね
肉がエライことになってるね~
アルコールもいったんでしょ?
当然だよね。
しらふじゃあの量は食べられないでしょう!
これからの記事に期待しちゃうわ♪

おはよう!あとで食い入るように見に来ます。とりあえず応援。

デカッ!!

すっごく大きなミディアムレアちゃまi-179美味しそう~~i-185
これならやっぱり…赤ワインv-272で乾杯したのでしょうか?
スウィーツだって、お腹いっぱいでも美味しいコナコーヒーと一緒なら「食べなきゃ損!!」なんて思ってしまいますよね~~(笑)
続きも楽しみにしていますv-411

にたまごっち、こんちは^^

これ、全部完食したのかいv-405

グルメなマダム、そのなしの胃なのか・・・!?
なんつって~v-391

この型抜きのサラダ、なかなかおしゃれ!
家でもまねてみたいな。
お肉のボリュームもすごいけど
・・・・
デザート、やっぱ、すんごいなぁ。

こんなに分厚いステーキは初めて見たわ~(^O^)/
それにしても、どれも量が半端じゃないね。
わたしなら、途中抜きにしてもデザートが食べたいから、アップルタルト頼む気持ちはよくわかるわ。
アイスクリームと一緒なら、お腹いっぱいでも食べられるよね(*^^)v

どれくらいでかいのか 比較するコインとかライターとかそばに置いてほしかったわ 笑
でもさ 大食いの 失礼 
たまちゃんが言うんだから 相当でかいんだろうね 爆
応援

ミディアムレアが私を呼ぶわ~。
厚み3cm以上ありそうなんですけど~~~!
写真がアップだから大きく見えるんじゃないですよね?
私だったら、ステーキとサラダで充分ですが、
ご主人絶賛のクリーミースピナッチが気になりますね♪
しかも、デザートまで・・・素晴らしい!!!

にたまごんさん、こんばんは。

アメリカンなお食事はボリュームがありますよね。
エビのカクテル、ミルフィーユになったサラダ美味しそうです。
サラダは参考になりますね。

ステーキが凄い厚さですね。
わたしなら食べれるかもです。(笑)

デザートも別腹では入り切れないほどのりょうですね。
う~ん、美味しかった。(^^)

応援も

こんばんわ☆

さすがアメリカ!
すごいボリューム♪
このお肉の厚さにはほんとびっくりです☆(ギャートルズ、ナツカシ~♪見てました(笑))デザートもたまりません☆私もアップルシナモン&バニラアイスの組み合わせだい好きです♪
ハワイ行きたくなりました^m^♪
行った事ないし・・でも子供2人連れていくとしたら・・破産するかも(^_^;)
4ポチ☆

すげっ。まさに「爆発してる」
これがにたまごんちゃんの実力だぁな。
見ていてスカッとするのは何故(笑)

コメレスです(^^)♪

v-86ルナコちゃん♪

ほら、あたし。
ごはん残しちゃだめよって、育った世代でしょ。
だから、残すのに抵抗あるのよね(苦笑)
アルコールはね、ビールでルネッサンスしたあと、赤ワインにいきました(^^)


v-86ママンちゃん♪

お忙しいところありがとう~
嬉しいざんすよ~~


v-86シェリーさん♪

「食べること」は旅行の楽しみの一つでもあるのでつい・・・(笑)
赤ワイン、ビンゴです。
いただきましたよ。
コナコーヒー、美味しかったです♪

v-86JUNAちゃん♪

マッシュポテト以外は食べました(笑)
誰か、とめて~~~
サラダ、おうちでつくれそうでしょ!?
好きな具材をミックスするだけだから
私もやってみようと思ってるざんすよ。


v-86プリンちゃん♪

そうそう、デザートは別腹ですよね♪
肉は・・・ほんと厚かった・・・


v-86Kayちゃん♪

そうだねっ!
今度は、そうやって撮ってみるっ(^^)
ホントはね、前菜をもういっぴん頼もうと思ったんだけど、親切な店員さんに「やめとけ」ってアドバイスされてやめました(笑)
店員さんに感謝です(^^)


v-86鍵コメちゃん♪

嬉しいです~~(T_T)
また、きてね~~


v-86meshiちゃん♪

meshiさんもミディアムレア派?
写真じゃなくても、充分に 「どでかかった」ですよ~~~ホント、びっくりしました(笑)


v-86fuwari funwariちゃん♪

えっ?
本当ですか~?
fuwariちゃんももしかして大食い?仲間?(笑)
応援も有り難うございます。
感謝しております~~(^^)


v-86ゆみぴいちゃん♪

今は燃料費が高いから(今回はサーチャージが4万円でした)キツイですよね。
うちもただいま破産中~~~
どこも同じです~~(^_-)


v-86モニちゃん♪

お仕事お忙しいのに有り難うございます!
スカっとした?
そりゃ、よかったざんす(笑)
お互い、お仕事がんばりましょう~~














ハワイの料理は全てアメリカンサイズですか??
テレビでハンバーガーが巨大なのをよく見ます。
Mサイズを頼んでもラージサイズになるとか。。。!?
それって本当なんですか????
このお料理、全てこの目で見てみたいです★
どれくらい大きいんだろう(*ノ▽ノ)
巨大なステーキ食べてみたいです♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

