スポンサーサイト 


「ロバの 玉 」を食べちゃうっ??? 

        ハワイ島でみかけた花
080906-6.jpg
南国の花って、どうしてこんなに美しいんでしょうね。
見ているだけで元気をもらえます







まずは、お詫びから。

昨日は更新&皆さんのことろに伺えずごめんなさい
頑張ってみたけど、PCに向かう時間がとれなかった!
なんだか、体と脳みそが時差ボケ中みたいです(笑)
今日は、重い体をふるいたたせて更新してみましたっ(^^)
のろまなカメちゃんのあたちをお許しください・・・





本日は、ハワイ旅行の続きをちょこっとだけ

朝食を食べ終えた私達。
コナの街をちょっと散策してみました。
080906-3.jpg


で、向かったのはこちらのお店
080906-1.jpg

お目当ては、「Donkey Balls」というチョコとコナコーヒー。

080906-2.jpg

元気でオモローなおじいちゃんがお出迎え。
なんでも日本(東京)に住んでいたことがあるとかで、

「ネリマァ~(練馬)」
「オオイズミガクエン~(大泉学園)」
「センゾクゥ~(洗足)」

と、ややマイナーな地名を連呼なさっておりました(笑)
コナコーヒーの試飲もさせてもらって
(↑ピーベリーが美味しかった)しばしみんなで歓談。

ドンキーボールというちょっと下品な名前に惹かれて
どうしても買ってみたかったここのオミヤ(笑)

080906-5.jpg

パッケージの絵、見える??

ロバちゃんがあの・・その・・・とあるものを持っています。
とってもユニークなお菓子です。



びっくりするような色(オレンジや青)のチョコボールもあったけど
ハワイ島といえば=「コナコーヒー」でしょう!と
こちらを仕事場のスタッフ用のオミヤに買ってみました
080906-4.jpg


そして、ホテルに向かいました



080906-13.jpg
ドライブ中の風景。

ハワイ島は火の神ペレが住まうという神秘の島。
いまだ、噴火し続ける火山の荒々しさが
ビッグアイランドならではの、神秘と癒しを感じさせてくれます。

080906-12.jpg

道路の両脇はなにもなくて
ただただ、どこまでも続く漆黒の溶岩の大地が続きます。
ところどころにこんな風に白い珊瑚で書かれたメッセージがあるのが
印象的でした。



ホテルへの入口。
080906-8.jpg
「マウナ・ラニ」とは、
ハワイ語で「天国に手が届く丘」という意味。


今回は、日常を忘れてのんびりしたかったので
こちらのリゾートに宿泊しました。
080906-17.jpg
「マウナラニベイホテル&バンガローズ」

ここは、
世界の旅行雑誌「ハイダウェイ・レポート」や
「コンデナスト・トラベラー」などでも
高い評価を受けているホテル(らしいです?)
私達はホテル棟の宿泊でしたが、それでも大満足でした
バンガローの方はたった5棟しかない贅沢な造りで
ハリウッドスターもお忍びでやってくるところだそうですよ(@@)


ロビーへと続く入口。
080906-19.jpg

周りはになっています。

080906-23.jpg

人に慣れた鯉が沢山。ちょっとはげしすぎてこわかった(@@)

080906-24.jpg


チェックインロビー。
080906-10.jpg


080906-18.jpg
吹き抜けのアトリウムになっていて、とっても気持ちイイ!

入口でレイをかけてもらったあと(←コレってやっぱり定番?・・・笑)
サービスされたジュースをいただきながら
イスに腰掛けてのチェックイン。
ゲスト本位のサービスが、とっても嬉しかったです。


部屋に入ると、マクラの上にもお花がひとつ。
080906-20.jpg


ベッドにもレイが飾ってありました。
080906-22.jpg


旅の疲れもあったので、
この日はベランダでワインを飲みながら一休み・・・
080906-21.jpg



そのあと、溶岩スパに行ってのんびりしました。
080906-11.jpg

続きは次の記事で(^^)
スパの後のお夕飯をレポしたいと思います♪






ブログランキングに参加中♪
「ポチポチッ」とクリック、お願いします。



人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがとう!)

    ←2ポチめはこちらね♪

にほんブログ村 グルメブログへ    ←3ポチめもヨロシクね♪
        (東京食べ歩き・スイーツ菓子部門に参加中!)


ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくださいマッスル!




ホテルで見つけた可愛いカラフルなやもりちゃん
080906-9.jpg
こちらでは、「GEKKO(ゲッコー)」と言うのだそう。
守り神様なので、大切にねっ(^_-)

日本のやもりちゃんと違って、とっても色鮮やかでした。

ちょっと遅くなっちゃったけど
これから皆さんのところにもご挨拶に伺わせていただきますね。
お時間がかかっちゃうかもしれませんが、
時差ボケおばちゃんだと思って、大目に見てね(^_-)

では、皆さんのブログに出発~~~♪♪

Comments

なんて優雅~。
ここなら私でも車運転できるかも~。ドンキーちゃんが持っているものわかりません。爆弾?
スパの写真の後姿がにたまごんちゃんかと思いました。

うぃっす、にたまごっち
更新してないから具合でも悪いのかと
思っちゃったよ~
疲れが取れない年齢よね…お互いに

ドンキーちゃん何もってるの?

いいな~素敵なテラスでワイン呑みたいな~

時差ぼけないけど
同じく時間がない~
ごめん 応援だけ!

ロバ玉

うわー、マウナ・ラニだ。
以前行ったときはビル・ゲ○ツが来てました。
プライベートジェットだそうですよ。
でもSPがいっぱいいてプライベートなのに大変だな、と思いました。
ドンキーちゃん、何持ってるのか見えません!
ロバの玉、ってタイトルだけで下ネタしか浮かばないのは人間失格でしょうか。

マウナ・ラニに泊まって、そして溶岩スパ。。。セレブな旅行で、ものすご~くうらやましい☆です!
ゆっくり、のんびりできそう。
ほんと、ドンキーちゃん、ボールを持っているの???自分の?って書いたら、とっても下品かな。^m^;

トロピカルフラワー、って形も色もきれいで元気になっちゃいますよね~!ゲコは、部屋の虫も食べてくれて、いてくれてありがたい存在なのよね。

実は以前、やはり南の島に住んでいて、朝、M&M入りのクッキーを焼いてお皿に乗せてフォイルで固くカバーしておいたのに。。。夜、クッキーを食べようとしてフォイルを開けたら~!!!その拍子にゲコが飛び出してきたので、私も思わず大音響の叫び声を!向こうもびっくり、こちらも仰天!なんと、私のクッキーを食べていたのではなくて、M&Mを齧っていたの。何枚か被害に遭ったんだけれど、全然私のクッキーには手をつけてなかった。。。苦笑

応援も4!

「車のダッシュボードから見る風景」
「ホテル入り口の青い空と木」
「吹き抜けのアトリウム」

どの写真もいい感じ~

やっぱ ハワイ島はのんびりするのにいいですね~

見ているだけでものんびりです(^^)!

今日も応援だけで失礼します♪明日ゆっくりお邪魔します(^o^)/

コメレスです(^^)♪

v-86ママンちゃん♪

お店の名前からして下品なのよ、ここ(笑)
写真でもちらっと写っていますが、
「Keoki's Surfin' Ass Coffee」っていうk看板がお店に掲げてあります。
私は英語あまり詳しくないのですが、
Assって、あちらのスラングで「ケツ」っていう意味だそうで・・・
(いやん、ごめんなさいませ!)
そして、ロバが手に持っているのは自分の「Ball」。
よって、ボールというのも、その類のものなんだそうです。
ああーーー、ひかないでね(>_<)


v-86ルナコちゃん♪

ロバちゃんが手に持っているのは自分の××!
詳しくは↑ママンちゃんへのコメレス参照してみてください。
ワインは、ホテルからのプレゼントだったの。
大好きな赤。
嬉しかったです♡


v-86鍵コメさま♪

ありがとう~~♪
そうなのよ、鯉がハイテンションでしょ(笑)
人に慣れすぎてて、ちょっとこわかったわ。


v-86エミリオちゃん♪

忙しいのにありがとう~~
嬉しいよ~~~
ムリしないでねぇ~~~


v-86りーちゃん♪

りーちゃん、ビンゴよ、ビンゴ!
そんなオミヤを買ってくるあたし達って・・・

あのお方もいらしていたのですねぇ。
ハイシーズンになると、空港にプライベートジェットがずらっと並ぶと聞いたけどホントなのねっ!
びっくりです(@@)


v-86パニポポちゃん♪

そうそう、自分のボールを持ってるの(って書いてるあたしって・・・)

やもりちゃんとご対面して叫んでいるパニポポちゃん!
見てみたーーーい(笑)
きっと、私も絶叫しちゃうと思います。


v-86じろうさん♪

お忙しいのに有り難うございます!
ホント、時間の流れ方が違うような気がします。
一面の溶岩を見ていると、地球って生きているんだーとしみじみ思いました。
また行ってみたいところです。


v-86のびたの妻ジャイアンさん♪

お忙しいのにどうも有り難うございます!
嬉しいです~~(^^)









なんとセレブなバケーションでしょう!!
蒸し暑い部屋でパソコンに向かっているわたしには、夢のようです~(*^_^*)

でも、美しい風景の写真で癒してもらいました。
無理せず、ゆっくり休んでくださいね♪

ドンキーがもっているものなぁに。
凝視したんだけれどわかんない。
思わせぶりなとこみると「玉」?


いい、ホテルだねー。でも鯉がわんさかがちょいと怖い(笑)

おはよです~♪

ハワイの空って日本と全然

違って見えますね~^^

ホント綺麗~^^

やもりちゃん、触れますか?

怖くて固まりそうです^^;

>二日酔い大丈夫でした^^
自由が丘のぱいかじにも行ってみたいな~^^

コメレス(2)です(^^)♪

v-86プリンちゃん

そううな風に言っていただけて嬉しいです。
ありがとう~(^^)


v-86モニちゃん♪

そう、正解!
「自分の玉」です(笑)

鯉、あたいも怖かった・・・


v-86ゆいちゃん♪

やもりちゃん。
悪いことしないとわかっていても
さすがにさわれません(>_<)
そのまま眺めさせていただきましたっ(笑)



行きたい

おはようございます^^
ハワイの景色とってもステキです!これぞ海外!!!って感じですね。
日本ではなかなか見ることのできない風景です。
空が青くて、道が広くて・・・。英語がいっぱいあって!!
ハワイは日本語が通じるって本当ですか???

初めまして^^

Hawaii大好きなので、ちょっとお邪魔しました~i-175
このホテル、敷地内を船で移動するホテルですか?もしそうだったら、以前私も行ったことがあるのですが、とても苦い思い出だったのでほとんど覚えていなくって…i-241ガックリ
こんな楽しそうなハワイ島のお話、また聞かせて下さいネi-236

*一番上のお花はコーヒーの花なんですよi-179

コメレス(その3)です(^^)

v-86MINOちゃん♪

ハワイは日本人の留学生も多いし、観光産業でもっているところだからオアフだと結構日本語のままで済んじゃったりします(笑)

ハワイ島は田舎なので、英語だったけど
みんなフレンドリーでとっても心地よかったです。
MINOちゃんも是非~~(^^)


v-86シェリーさま♪

ようこそ、いらっしゃいませ!
そして、はじめまして(^^)

おっしゃるホテルはここではなくワイコロアだと思います。
ディズニーと同じトラムも走っている広~~いところですよね?
(前回、私どももそこに宿泊しましたので)
とっても、苦い思い出・・・なのですか?
まぁ、それは残念でしたね。
ハワイ島、素敵なところでしたよ。
是非機会がありましたらリベンジなさってくださいませね(^^)

(追伸)
コーヒーのお花、
教えてくださってありがとう!





Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

