スポンサーサイト 


@@@@ 魅惑の「カラマリバーガー」 @@@@ 

         ハワイ島にて
 
080905-5.jpg





ハワイ島コナ空港に到着後、まずレンタカーを借りました。

080905-1.jpg

借りた車はリンカーン
荷物が多かったので「フルサイズのセダンで・・・」とお願いしたら
こんなどでかい車になりました(汗)
ワタシにはちょっと大きすぎて運転に慣れるのがちょっと大変でした。
ダーは、これぞ昔のヤクザの定番車だーとなぜか嬉しそうでした(笑)



さらに嬉しい特典!ナビつき
080905-4.jpg

その名は「ネバーロスト」
なのに、「エブリタイムロスト」してたわ、あたし達(笑)
どうしてかしら?


ここハワイ島は一本道ばかりなのになぜにナビ
と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが
ちょっと街を離れると、
信号や街灯などがなくなって同じような風景が続き
曲がり角がわからなくなっちゃうの。


我々のようなツーリストにとっては、これはまさに「神」でした!




ハワイ州のナンバープレート
080905-2.jpg
とっても可愛いです



空港についたのは
お腹ペコペコだったので、ホテルのチェックインは後回しにして(笑)
レンタカーで空港から一路、コナの街へ腹ごしらえに行きました。



で、向かったのはこちら。

「KONA INN RESTAURANT」

080905-6.jpg
ショッピングセンターの中にある海辺のレストランです。


080905-7.jpg
可愛い雀3兄弟がお出迎え♪



まずは、ドリンク
080905-8.jpg
さっぱりしたレモネードをお願いしました。
絞りたてで美味しい!




そして、魅惑の「カラマリバーガー」はこちら
080905-9.jpg

カラマリとは「烏賊(イカ)」のこと。
どどーんと大きなカラマリが二つ折りになっています。
別皿に添えられたタルタルソースをたっぷりとかけていただきます。
ボリュームはあるけど、意外にすいすい食べられちゃうのが不思議。



カラマリバーガーの横にはポテチの袋がひとつ(笑)
080905-10.jpg
ええっ~~~、朝からポテチですか?(笑)
ごめんなさい、これはムリ(>_<)
でも、持って帰りました(爆)


「チーズバーガー」も頼みました。
080905-11.jpg
大きいけど、至ってシンプルなチーズバーガー
「肉」を食べてます・・・・というのにふさわしいいっぴん。



こちらの付け合わせはポテトサラダ
080905-12.jpg
写真で見ると普通に見えますが、ポテトサラダもかなりビッグ!



潮風を受けながらいただくビッグなバーガー達。


とっても美味しかったです




ブログランキングに参加中♪
「ポチポチッ」とクリック、お願いします。



人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがとう!)

    ←2ポチめはこちらね♪

にほんブログ村 グルメブログへ    ←3ポチめもヨロシクね♪
        (東京食べ歩き・スイーツ菓子部門に参加中!)


ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくださいマッスル!




帰国後作ったおうちごはんのいっぴんをご紹介。
080905-13.jpg
「かぼちゃのカラメル煮」

これは、「アラサー!料理研究@家」の研*ちゃんのレシピ。
作り方はこちらから

カボチャの煮付けと違ってちょっとカリカリ、ポクポクしています。
砂糖の浸透圧を利用して作るというのが面白い。
実験してみたくなって作りました(笑)
焦げるのが怖くて、
研*ちゃんのように上手にカラメリゼできなかったけどそれもよし!
なかなか美味しかったです♪
今度は怖がらずにやってみようっと(^^)

研*ちゃん(えっ?健?憲?どれがいい?)有り難う!



今日も早めに仕事に向かいます。
皆さんのところへはまたのちほど伺わせていただきます(^^)

愛のポチにほんブログ村 グルメブログへお願いいたします♪

Comments

にたまごんさんおはようございます!
なんてセレブなの~! っていつも見てます☆ 
そして とーっても素敵なハワイ滞在がうらやまし~! ハワイ島未体験なので 今後もまだハワイ記事が続くことを祈ります(笑)
 ハワイのナンバープレートってかわいいですよね! 私は結婚式(ハワイだった)の日のリムジンは777だったよ☆ 早速カボチャを作られてなんだか嬉しい限りです☆ 私もリンク是非お願いします☆ 研でも健でも 憲でもいいですよ~(笑) 今後もちょくちょくのぞかせていただき応援させていただきます~!

おはよう~にたまごっち
私も研ちゃんの鶏肉なの~
コラボじゃ~ん
研ちゃんのとてもためになるよね~
南瓜もやってみようと思ってます

ハワイいいな~
でも量が多いなぁ
いやでも食べちゃうだろうけど

私ハワイには行ったことないんです。ハワイと言えばロコモコ?と思ってましたが、他にも美味しそうな物がたくさんあるんですね(^_-)
「昔のヤクザの定番車」というところを読んでタラララララララララララ~♪とゴッドファーザーのテーマが頭をよぎったのは私だけでしょうか(笑)
ナンバープレートもかわいいですね(*^_^*)

頼もしい名前のナビですね。
朝からすごいボリューム。にたまごんちゃん、ポテト意外は完食?カラマリの揚げたのっておいしいですよね。そうそう、オクラの記事、文中リンクさせてくださいね。

機内食も食べたのに「腹ぺこ」とは。
さすがです。姉さん(いや特に意味はなくそう呼んでみたかった)。

リンカーンをレンタルなんて、すごいわ~。
自慢じゃないけれど一度ものったことはなくってよ。
どうなのかしら乗り心地って。やっぱりいいの~。

研ちゃん南瓜。みんな上手に作ってるねー。
私も写真撮ったけれど、かなりへたっぴだったの。

カラマリバーガー、上にのってるのは何かと思ったら、イカが二つ折りなの?!
食べてみた~い!!

潮風にふかれながらのお食事、考えただけでもバカンス気分でうらやましいです~(*^_^*)

リンカーン、もちろん乗ったこと有りません♪
それにしてもすごいボリュームのサンドですね。
やっぱり身体が違うからか?
美味しくても、日本人に毎日これは無理ですよね~。
ナビ必須ですね! 私は方向性音痴なので、
こういうのが無いとどっちに進んでいいか・・・あはは。

ええ?朝から カラマリバーガーの揚げ物も無理でしょう!
それに 朝だよ チーズばーがーだって無理だよ
さすが エンゲル係数爆発夫婦!
胃袋も爆発だよ!!!笑

そうそう 引力よねぇー笑
応援

イカのバーガー....
すいすい食べられちゃうんだね~
味の想像がつかない....
肉のほう、美味しそう

♪コアリズムね。
あの体幹をずらす動きをマスター
(上肢と下肢のコントラクション)
してからやらないと、痛めますね。
あの動作って、自然と出来ちゃう人と
そうでなく、練習して習得する人と
居ると思うので、まずにたまごんちゃん
それを試した方が良いよ。
それが出来れば、思いの外汗をかくし
私はラテンのダンスが専門なので
すごく楽しい。
でも、今日テレビでやってた
何とかフロアー体操ってラテンダンス体操
はもっと楽しそうだったよ
参考にしてね!
私これから40分コアリズムやって
その後友達と1時間ウォーキングしたあと
ジムに行ってちょこっと筋トレするよ~。

スポーツの秋!ザ・シェイプアップよ!

KONA INN

KONA INNのカラマリ!
最後に行ったのは5年も前なので懐かしいです。
マウイチップスも食べたい。
ハーツのナビは日本語が選択できるので嬉しいですよね。
エンジンかけるたびに設定しなおすのが面倒だけど(ノ´∀`)

にたまごんちゃん、
ピラティスは痩せるためのエクササイズ
ではないから、ピラティスと平行して
有酸素運動をする必要がありますよん。
なにしろ、リンクも貼ってあるけど
ピラティスのスタジオ開いている
インストラクターの友人も、有酸素運動は
別に行ってますし.......

にたまごっち、こんばんは☆
ハワイ、いいなぁ~

あたしは新婚旅行がハワイだったの♡
それはそれは楽しくって、
今でもハワイ行きたいっていつも思ってるのよ。

リンカーンがレンタカーできちゃうなんてすっごい!!
しかもこのナンバープレート、
私ハワイで、かわいいなぁって思って、
おみやで買ったの♡
今でもある・・・っていいたいところだけど、
どこいったかな???
探してみるっ。

チーズハンバーガーすっごくおいしそうだわっ。

ハワイの朝食
いきなりアメリカンな感じでいいですね~

>カラマリバーガーの横にはポテチの袋がひとつ
日本ではないけど、ハワイではありなんですよね~

色もカラフル、サイズもビッグ 見ていて楽しくなります(^Q^)

こんにちは~♪

ハワイやっぱり楽しそう~^^

今日は短くてすみません^^;

またゆっくり来ます~^^

かーーーーっ!
すっごーーーーっ!!!
リンカーンなんかレンタルしちゃって
超ゴージャスハワイ日記ね!
うらやまぴー!
あたいはハマーに乗ってきたよ・・・。
もちろん自分で運転しゃたんじゃないよ。
応援 ひさびさでごめんね。
遅ればせながら お帰り!
んで ただいま!!

すご~い!リンカーンなんて、それもナビがついているレンタカー、うちのエコノミーカークラスとは、やはり違うなぁ。。。笑
バーガーも大きい!カラマリのでかさにびっくり!朝からこれはすごいね。

でもハワイの風に吹かれて、、、ものすご~くうらやましいです!このオープンな明るい日差しがたまらないですね~!何にも気兼ねなしにバカンス気分を味わえちゃう感じがいいなぁ。。。って思いました。
応援も☆

応援してくよ~

初めまして♪

ルナコさんの文中リンクから遊びに来ました^m^♪ハワイにご旅行行かれたのですか?行った事ないのですが、とっても行きたいところです。生きてるうちには!!って感じです。
カルマリバーガー食べてみたいです!!チーズバーガーも美味しそう♪
車のナンバープレートの虹がホント可愛い♪
研*さんのカボチャのカラメル煮、さつま芋で作りました^m^♪
ちょっと失敗しちゃいましたが美味しかったです♪またリベンジです、これは!!
ではお近づきのしるしに応援全ポチを♪

今日の応援にきましたよ~。時差ぼけ中?

にたまごんさん、はじめまして。

ルナコさんのブログから遊びに来させていただきました。

以前にハワイに住んでいたことがあるのですが、残念ながらハワイ島へ入ったことがありません。私は、オアフのパールシティに住んでいました。

にたまごんさんのハワイ島での滞在、とっても楽しそうですね☆ ハワイは、よくいらっしゃるのですか?

私はアメリカに住んでいるので、このビッグサイズのバーガーには慣れていますが、カラマリバーガーは初めて見ました。おいしかったでしょうね~。

これから、↓の記事も拝読させてくださいね。

今日は、ありがとうございました☆
応援ポチッ♪

コメレス(^^)です♪

v-86研*ちゃん♪

リンク有り難う(^^)
こちらこそ、こんな品のないブログですけど
どうぞ宜しくお願いいたします。
ハワイで結婚式なさったんですね~
滞在中も新婚さんを何組かお見かけしましたよ~
ハワイ島は、オアフとはまた違った魅力があり
ますよ~(^^)


v-86ルナコちゃん♪

本当だっ!
研*ちゃんレシピのコラボだったんですね。
なんだか光栄ですわ(^^)
これからルナコちゃんのところにも伺いますね~

v-86のびたの妻ジャイアンさん♪

ジャンクなロコモコも食べてきたので、後日記事にするつもりです(^_-)
美味しかったですよ♪
ゴッドファーザーのテーマ!
レンタカーの中で歌ってましたよ~、がはは。
ナンバープレート、見ているだけでなんか幸せになれますよね。
日本のナンバープレートは地味すぎっ!(笑)

v-86ママンちゃん♪

文中リンク、嬉しいです(^^)
ママンさんが作られるとなんでも美味しそう!
いつも有り難うございます、感謝!
で、朝ごはん?
ポテチ以外は完食しちゃいました。
体重・・・まじやばいです(笑)


v-86モニちゃん♪

リンカーンは、乗り心地は最高でした!
アメ車らしくサスペンションがふわふわで
車内も広いから足ものばせちゃう!
運転席と助手席もベンチシートでつながっているので愛を語るにもいいかも。
(あたし達は語らなかったけど・・・笑)


v-86プリンちゃん♪

イカ、意外にいけますよぉーー(^^)
下味しっかりつけてタルタルソースで!
今度、おうちでもやってみようと目論んでます。
潮風、気持ちよかったですよ~
ハワイ島はパワースポットだというけれど
自然の息吹をいっぱい感じられて元気いっぱいもらえたような気がします♪

v-86meshiちゃん♪

ホント、大きいバーガーでしたっ(笑)
あごがはずれそうだったので、バラバラにして食べました。
ロコの人は、さらっと完食していてびっくり。
大柄で全然体格が違いました(笑)
おじいちゃん、おばあちゃんも平気で食べているんですよね。
すごーーーいと二度びっくりしました。


v-86Kayちゃん♪

そうよね、やっぱり食べ過ぎよねぇーーー(汗)
このままじゃ、関取になっちゃうわよね。
帰国以来、なるべく日本食でおとなしく生活していますが、
まだ体重・・・・戻りません(>_<)


v-86Kyokoちゃん♪

お忙しいところ、すみません&ありがとう!!

今回の旅行で水着になるために痩せようと思いつつ、結局×だったので、ただいま大変なカラダになっております(T_T)
今秋こそ、「ザ・シェイプアップ」頑張ります!
めざせ、Kyokoおねえさま~!


v-86りーちゃん♪

偶然っ!
うちもまさに5年振りのハワイ島だったんですよ~。
そんな訳で、コナインも5年振りの訪問!
全然、変わっていなかったですよ~(^^9
ナビ、日本語になるって知らなくてずっと英語で使っていたんですよ。
気がついたのは最終日・・・勿体ないことしました(笑)

コメレス(2)です(^^)

v-86Kyokoちゃんその2♪

もう、Kyokoさまぁ~
嬉しすぎて涙ちょちょぎれちゃいます(T_T)
どうも有り難うございます!
有酸素運動かぁ~
なるほど~
やってみまぁす(^^)


v-86JUNAちゃん♪

新婚旅行がハワイだったのねーー(^^)
ナンバープレートって、売ってるの?
知らんかった・・・で、見つかった?
そういえば、ハンバーグといえば、JUNAちゃんよね。
ここのチーズバーガーもシンプルで美味しかったよ~。
ちょっと塩こしょうが濃いめだったけど・・・


v-86じろうさん♪

お仕事、お忙しいのにすみませーん<(_ _)>
私、軟弱者で更新できませんでした(苦笑)
食べ物はどれもビッグで驚きますよね。
スーパーにも寄ったりしたのですが、
色々な意味で刺激的で楽しかったです(^^)


v-86ゆいちゃん♪

お忙しいところ、有り難う~。
嬉しいです~~。
私もこれから行くねーーー♪


v-86エミリオちゃん♪

お久しぶりーー&お帰りなさいーー(^^)
山のようなお洗濯は終わったー?

あーた、ハマーの方がすごいざんすよ。
あのパリス・ヒルトンの愛車もハマーじゃなかったっけ?
エミリオちゃんの旅行レポも楽しみにしていますね♪
これからもどうぞ宜しくざんすー。


v-86パニポポちゃん♪

パニポポちゃんのように私もハワイに住みたくなっちゃったわ。
あの、のーんびりした時間の流れと
人々のおおらかさがなんともいえない心地よさでした。

リンカーンは私には大きすぎだったわ(笑)
東京に戻ってきていつもの小さい車に乗ったら
なんだかほっとしました(大笑)
そんなもんです・・・(^^)


v-86Kyokoちゃん♪

ありがとよ~


v-86ゆみぴいちゃん♪

ようこそいらっしゃいませ~(^^)
はじめまして!
よくお名前は拝見していたので
なんかはじめてじゃないような不思議なカンジです(^^)

サツマイモでカラメル煮!
なるほど~
これも美味しそうですねっ(^_-)
これからそちらに遊びに行かせていただきます。
しばし、お待ちを~♪

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。


v-86ママンちゃんその2♪

その通り(笑)
ボケボケしまくってます~~~
たすけて~~


v-86メギーさん♪

ようこそ、いらっしゃいました。
はじめましてのお声って、とっても嬉しいものです(^^)
こちらこそ、宜しくお願いいたしますね(^^)

オアフのパールシティにお住まいだったんですか~

私どもは、ハワイ島は5年振り2回目。
オアフは、結婚した友達が在住していることもあって
ちょくちょくとまではいきませんが何回か遊びに行っています。
日頃狭い東京の中で忙しくしていて煮詰まっているせいか、
たまにこういうところに行くと、いいものですね。
メギーさんのところにも行きますね!
しばしお待ちを~(^^)


******メギーさま*******

ブログに伺いましたが、うまくコメントが残せないようです。
ごめんなさい。
ということで、こちらにお返事させていただきます。

↓↓↓
アメリカにお住まいでいらっしゃるのですね。
99歳を迎えられるお祖母さま!
なんて素敵なんでしょう。
昔の人はとっても働きものでエネルギッシュですよね。
私にとっては義母が似たような人でしょうか。
今でも私よりフットワークがよく、思い立ったら即行動!タイプ。
いつまでたっても追いつけない素敵な見本です。
はじめて伺いましたのに、
すっかりメギーさんの文章に引き込まれてしまいました。
有り難うございました(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

