スポンサーサイト 


日本人はやっぱり「寿司」?? 

旅行出発日のお話

しばらく日本を離れる(といっても一週間だけど・・・笑)となると
なぜか食べたくなるのが日本食
やっぱり日本人なんですね(笑)


というわけで「寿司」を食べに行きました。


伺ったのは、自由が丘にある「すし屋の磯勢」。
080902-10.jpg


1階には、白木の長いカウンターがあります。

080902-11.jpg

平日のランチタイムでしたが、私達のほかには一組だけ。
2100円の「握りランチ」をお願いしました。

080902-12.jpg


他には、「旬菜弁当(2100円)」や、
お造りや焼き物、揚げ物、デザートがついた「お昼膳(2940円・9品)」
お昼のフルコースの「月(5040円・10品)」があります♪



080902-13.jpg
まず、最初に出てきたのは茶碗蒸し
ふわふわで美味しい茶碗蒸し・・・
おうちではなかなかこうはいかないのよね(苦笑)

このランチには、
「握り7個・巻物1本・茶碗蒸し・味噌汁」がセット!
短時間でさっと食べられるのが嬉しい。


あっ、ちなみにこの日は
「ビールでルネッサ~ンス!」はなし



空港まで運転するダーが飲めないので、
ワタクシも遠慮させていただきましたわ(←エライ妻)




で、握りはこちら
080902-14.jpg


厚切りの玉子。うんまかった。
080902-15.jpg


大好きな「うに」。
先日に続き、嬉しすぎてまたブレブレ(笑)
(↑「ブレブレうに」の参考記事はこちらから☆
「うに」を見ると手が震えちゃうみたい。
それとも、老化か?
080902-16.jpg




巻物は、こんなカンジ。
胡瓜は細切りにして大葉と一緒に巻いてあってさっぱり。
080902-17.jpg


椀ものは、シジミ汁。
080902-18.jpg



腹ごしらえを終えたその足で空港に向かいました






ブログランキングに参加中♪
「ポチポチッ」とクリック、お願いします。



人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがとう!)

    ←2ポチめはこちらね♪

にほんブログ村 グルメブログへ    ←3ポチめもヨロシクね♪
        (東京食べ歩き・スイーツ菓子部門に参加中!)


ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくださいマッスル!




しばらくの間予約投稿の記事が続いていましたが、
今夜、帰国予定です。
留守の間に遊びに来てくださっていた皆様、どうもありがとう!
きっと今夜は疲れてバタンキューだと思いますので
この記事(現地にて予約投稿)をもって今日の更新はなし。
お片付けなどが終わり次第、明日以降
随時、皆さんのところに伺わせていただきますね♪

どうぞ、宜しくお願いいたします

愛のポチにほんブログ村 グルメブログへもお願いいたします♪

Comments

お~い、にたまごっちぃ~☆
どこ行ってるんだい??

しかも海外だなんてっ!!
今日帰ってくるのね♡
楽しいお話まってるわ^^

ポチっとしてくわん♡

こんなに美味しそうなお寿司を食べて、
海外旅行に出発なんて、うらやましいです~。

お土産話、楽しみにしてます♪

これを見るのは明日かな。
お帰り~。なになに何処でどんな美味しいもの食べてきたの~。
と行った場所より気になるのは
にたまごんちゃんならではのグルメルポ。楽しみにしてるよーん

和食

やはり旅の前後は和食ですよね。
日本人ですもの。
にたまごさんのことですから、旅先でもグルメを追及されたのでは?
お土産話楽しみにしています。

すごーい 現地からの予約投稿なんだ~

空港に行く前に、自由が丘でお寿司
この「ゆとり」がいいですね~

もし、じろう家で海外に一週間なんていったら、準備だけでへとへと、
空港に行く前に食事なんて余裕ないだろうな~

厚切りの玉子 おいしそ~ (^Q^)

いったいどこにいっちゃったの~?さみしいわ。帰国ということは海外ですよね。毎日4ポチしておきましたよ。

コメレスです(^^)♪

JUNAちゃん、プリンちゃん、モニちゃん、りーさん、じろうさん、ママンさんへ


どうも有り難うございまーす♪
一週間、ハワイでのんびりしてきました。
旅の疲れはありますが、元気に今朝を迎えました(^^)
またぼちぼち更新していきますので宜しくお願いします~♪



ウニ見ると震えるって(笑
好きなのがとっても伝わってきます^^

Re:MINOちゃん♪

どうして、震えちゃうのかしらねぇ(笑)
北海道に旅行したらもしかして震えっぱなしかしら?(笑)
MINOちゃんがうらやましいです~~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

