 


「Cornet D'Or 」のチョコと「水出しコーヒー」♪ 

080901-3.jpg
    「Cornet D'Or (コルネドール)」のチョコレート








町田からのお客様のオミヤ。
地元で買えるチョコだそう。
「ベルギーの甘い情熱」・・・という名前のチョコなんですって
ちょっとクサイ(笑)

080901-1.jpg


こういうチョコを食べたのは、久しぶり

080901-2.jpg


右の真ん中は、濃厚なキャラメル入りビターチョコ。
ド真ん中のソフトクリームみたいなのは、ビターなジャンドゥーヤ。
左の真ん中の白いのは、サクサクのライスパフ入り。
左下端は、コーヒー風味にローストナッツ入り。
手前の「Naomi」と書いてあるのはバニラ風味のビターチョコ。
(で、なぜに「Naomi」?と盛り上がりました)


色々なお味が楽しめるって、 シ・ア・ワ・セ



で、
チョコのお供は「水出しコーヒー」
080901-4.jpg

コレ、ダーの宝物です(笑)
ドリップするのに何時間もかかるのは手間ですが
夏の間は何度か登場します。

080901-6.jpg

一滴一滴、ゆっくりとドリップ。

080901-5.jpg


えぐみがなくて美味しいアイスコーヒーが出来上がります。



「美味しいチョコ」と「美味しいコーヒー」
楽しいお喋りも加わって、至福の時間でした。






ブログランキングに参加中♪
「ポチポチッ」とクリック、お願いします。



人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがとう!)

    ←2ポチめはこちらね♪

にほんブログ村 グルメブログへ    ←3ポチめもヨロシクね♪
        (東京食べ歩き・スイーツ菓子部門に参加中!)


ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくださいマッスル!




ただいま、遅ればせながら、
夏休みをいただいております。
一時的にコメント欄は閉じさせていただきますが
留守の間も、予約投稿で更新予定です。

(PC環境が整えば、別途更新するかもです
宜しければ、また遊びに来てくださいね。


愛のポチにほんブログ村 グルメブログへもお願いいたします♪

