スポンサーサイト 


@@@@ 「 BOULANGERIE 浅野屋 」 @@@@ 

080820-1.jpg
        「浅野屋」のパン





「浅野屋」のパンで朝ごはん♪

浅野屋さんといえば、
「行列の出来る軽井沢のパン屋さん」
というイメージが定着してますけど、東京でも買えます。
創業は麹町なんですよね。
しかも昭和8年。
まだまだ、パンが今ほどメジャーじゃなかった頃からあるなんて
なんて粋なんでしょう。


レーズンがたっぷり入った「軽井沢レザン」が有名ですが
今回はあえて違うパンを購入
(全部食べたことがない「お初の」パンを買ってみました)
楽チンな「朝ごパン」と相成りました♪




で、買ったのはコレ
080820-2.jpg

すごく細長ーーーいパン(笑)
ダーが自分で選んで買ったもの。
中に枝豆ドライトマトが練り込んであります。
以前、トマトとモッツァレラの揚げパンみたいなのを買った時には
ちょっと油っぽかったと言っていたけど
これは美味しいと言ってペロリと完食

気に入ったのね。
良かった、良かった(^^)





で、あとはこんなのも。
080820-3.jpg

これは、周りに1個1個ソーセージが挟んであって、
香ばしくてなかなか美味しい。
見た目に惚れて、ついつい買ってしまったパン。



でもね、ちょっと聞いてくださる?
このパン、なんだかコレに似てない?
080820-4.jpg

この「もやしもん」っていうのに似てない?

080820-5.jpg

実はこれ。
お盆期間中に親戚のお子ちゃま達を引き連れて出かけた
ゲームセンターでの戦利品(笑)
欲しがっていたからかなりの投資をしてGETしたんですけど
(おばちゃんは、がんばったんだっ(T_T))
どうもお目当ては他のものだったらしく(こどもって正直
我が家にお持ち帰りされた、いわくつきのお人形ちゃん達です。

聞けば、これ。
「菌」とか「ウイルス」を模したキャラだそう・・・
(私、よくわからないので間違っていたらご指摘下さいませ)

ダーが何気なく「そのパン、もやしもんに似てないっ?」
っていうので、なんかもやしもんを食べてる気分になっちゃった。

お味は、「菌」っぽくも「ウイルス」っぽくもなく(当たり前?)
とっても美味しかったです。



で、この人形を狙っているのはこの子(笑)

080820-6.jpg
うちのワンコちゃんです。
気になって気になってしょうがない様子






話をパンに戻します。
オーソドックスな、胚芽パンも買いました。
080820-7.jpg




そして、
買わずにいられなかった「レモンクリームのコロネパイ」(限定品)
080820-8.jpg



美味しかったです






ブログランキングに参加中♪
「ポチポチッ」とクリック、お願いします。



人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがとう!)

    ←2ポチめはこちらね♪

にほんブログ村 グルメブログへ    ←3ポチめもヨロシクね♪
 (東京食べ歩き・スイーツ菓子ランキングに参加中)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくださいマッスル!



おまけの備忘録。
この日、レーズンパンを焼きました。
生地の中にたっぷりレーズンを入れています。
ラム酒にねかせたしっとりめのレーズンで作るのが好き。
080820-9.jpg
もうちょっと深めに切り込みを入れれば良かったかな?
また作ろう。






本日も、
最後まで読んで下さってありがとう
コメント、楽しく読ませてもらっています(^^)
読んでくれてる人の声って、嬉しいものですね。
ありがとう

愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへよろしくお願いします <(_ _)>














Comments

おはよう~にたまごっち☆
うまそうなパンだね~~
全部食べたい!
一番はレモンクリームパイだな
あとレーズンパン
あーた、パンも焼くのね…

銀座でも売っているんですね。昨日銀座いっていました。私もダーさんと同じパンがいいな。にたまごんさんのレーズンパンも買ってきたものかと思いました。おいしそう。
もやしもんって流行ってるの?

今日の記事でリンクさせてもらっちゃいました。事後承諾ごめんね。

おはよう。これ東京でも売ってるんだ!!とコメントしようと思ったら、上のママンさんから「銀座」というワードが。さすが情報通だよね~。早速チェックしなくっちゃ。
今日、蒟蒻のせました。たれのからみがあまり良く映ってないけれど美味しかったよ~。見てね。
しかし、ここで「もやしもん」見るとは思わなかったなー(笑)

こんにちわ。また遊びにきました(*^_^*)

おいしそうなパンばかり!!
枝豆のとソーセージのがいいな♪
しかも、東京で売ってるの知りませんでした^_^;

でも、にたまごんさんは自分でもこんなおいしそうなパン焼けちゃう方なんですね。
食べる専門のわたしとは大違い(汗)ですが、リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いいたします。

にたまごっち、こんちは☆

マダムなにたまごんさまは、パンもお焼きになるのですね。。。

あの~・・・ますますセレブな優雅なイメージが
あたちの頭の中で繰り広げられているんですけどっ。

でもってもやしもんが出るあたりは
あれ?けっこう庶民派??なんて思ったり(笑)

怪しい人物像が私の中で出来上がりつつあります☆

今日もポチっとね☆

もやしもん・・・に受けました~。
私、単行本持ってますよ。ワハハ
(漫画好きなの~)

あの子は、A・ニガー【Aspergillus niger】かな?
黒麹菌。焼酎の醸造で愛用されている。
有機酸生成など工業生産でも大活躍しています。
クエン酸ブームの立役者。
・・・だそうです♪

はじめまして(*^_^*)
モニさんのところから遊びにきました♪
美味しそうな物がたくさんですね。ワンちゃんもかわいいですし(*^_^*)
また遊びにきます(^o^)/
ごあいさつ代わりのポチポチ完了です。

パンもいいけど 私は ワンコに釘付け そのかわいい瞳がぁ 拗ねてるみたいで うううう いやされるぅ
うちのブサイクちゃんと大違い
応援

コメレスです(^^)

v-86ルナコちゃん♪

レモンクリームは軽井沢にはないんですって!
「限定」という言葉に弱いのよ(笑)
パンは、たまーに作ります。
買った方が美味しいけど(T_T)


v-86ママンさま~♪

リンク、ありがとう~
事後報告ノープロブレムですっ(^^)
レーズンパン、味はいいんだけど形が・・・ねえ~~~(泣)
もやしもん、流行ってる(た?)らしいです。
お盆にはじめて知りました~~(@@)

v-86モニちゃん♪


悩殺コンニャクのリンク、ありがとう!
オモローな紹介文にあたしが悩殺されましたわ。
もしや「もやしもん」にお詳しい?(笑)
色々な種類があったんだけど、何が何やらちんぷんかんぷんでした・・・かなぴー


v-86プリンちゃん♪

リンク、しときました~(笑)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪

レーズンパンは、見る人が見たら・・・・ピーなんですけど・・・・
ありがとう~(^^)


v-86JUNAちゃん♪

今日はJUNAちゃんのところはパン屋さんだったのよね(^^)
みんな美味しそうだったよー
あたい?
だから「貧乏」開業医妻なんだってば。
車も乗るけどママチャリも乗るし。
食べっぷりから察する通りの大食いおばちゃんです・・・
やせなくちゃっ(T_T)


v-86meshiさん♪

へぇーーー、そうなんですか~(^^)
ちょっと、meshiさんの意外な一面を発見しちゃったかも
( 妙にうれちい)
漫画もあるんですね~
本屋で立ち読みしてみようっと(買わんかいっ!)
どうもありがとう~
謎がとけてすっきりしました~


v-86のび太の妻ジャイアンちゃん♪

はじめまして~。
ご訪問、大歓迎です(^^)
さきほどブログの方にもお邪魔させていただきましたっ!
美味しそうなものがいっぱい!!
素敵なブログですね♪

こちらこそ、宜しくお願いいたします♪


v-86秘コメ さま♪

どうも有り難うございます(^^)
先ほどそちらの方にも伺わせていただきました。
どうぞ、宜しゅうに♡
これからも、宜しくお願いいたします(^^)


v-86Kayちゃん♪

モモちゃんに私も癒されてますよ~~
ホント、ワンコはまっすぐで可愛いっ!
モモちゃん、時々赤い目でターミネーターになるでしょ?
うちのワンコは緑色の目の変なターミネーターになります(笑)
かなりウケます。

















浅野屋のパンもおいしそうだけど
にたまっごち作のレーズンパンも美味しそうだよ!
形もきれい~。
わんこちゃんにあげてぇ~ もやしもん!
娘に今「もやしもんって知ってる?」って聞いたら「うん!」だって。
流行ってるの?

Re:エミリオちゃん♪

娘さん、「もやしもん」知ってたのねっ(^_^)v
じゃぁ、流行ってるのかな?
この人形は置いていったけど、グッズを買ったりしてたよー。
おばちゃん、疎くてごめんよー (T_T)

パン、まだまだだけど頑張るね。
励みになります、ありがとっ♡

おはよです~♪

レーズンのパン売ってるものだと

思っちゃいました~♪

手作り~♪

ホント美味しそうです~^^

もやしもんってなんだか聞いたことが

ある~(笑

可愛いですね~♪

>チキンの辛子、そんなに辛くなくて
アクセントになって良かったです~^^

Re:ゆいちゃん♪

パン、久しぶりに作りましたっ(^^)
ゆいちゃんは焼いてる?
もやしもん、聞いたことあるのね!
あたしゃ、一歩、出遅れてたみたいです(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

