スポンサーサイト 


@@@@ 「かにとアボカドの冷製カッペリーニ」 @@@@ 

080817-20.jpg


先日、アボカドのこんなおうちごはんを作ったばかりですが
今度はアボカドの冷たいカッペリーニを作ってみました。



JUNAちゃんはこの間
 「アボカドはサラダ。他にはどんなものに?」と言ってたし~
じろうさんは昨日美味しそうなアボカドサンドのモーニングを
  UPされてたし~
ママンさんからは「アボカド、かつおぶし、しょうゆ、ごまの
  混ぜご飯」が 美味しいよ~と教えていただいたし~
MINOちゃんもわさび醤油で食べるよ~とコメくれたし~
Kyokoちゃんも確かアボカドたっぷりハンバーガーを食べてた。
エミリオちゃんも以前、エビとアボカドのマヨあえをUPされてた。



アボカドって、偉大ですっ(^^)
他にもアボカドを語っていた方もいらしたような・・・???
(あたちよー!という方は挙手をお願いしますね、
 最近物忘れが激しくてもうろくしてるので)




・・・ということで、再びアボカドワールドへっ



材料はかに・・・が望ましいんですけど
この日は、かにがなかったのでかにかま(笑)

あとは、アボカドと横に添えたルッコラのみ
カッペリーニは「ディチェコのNo9」を使いました。


アボカドは一口大に小さく切ってレモン汁をかけておきます。

かに(かま)には
別皿で予め下味をつけて冷やしておきます。

このかに(かま)の下味は、目分量
オリーブオイル

レモン汁
マヨネーズ少々
生クリーム
ポン酢
そして柚子胡椒で。

このままボウルでパスタと和えるので味付けはしっかりめに。
(この下味のカンジは先日作ったどんぶりに似ています。)

080817-23.jpg



パスタを茹でたら、かに(かま)とあえて、
アボカドを散らしたら出来上がり
080817-24.jpg



冷製パスタは水っぽくなっちゃうと美味しくないので
今回は塩の入った氷水で冷やしてパスタを引き締めたあとに
さっとふきんで優しく水気をとってから和えてみました。
(↑このやり方、おすすめです!)


レモンは多めに使うととってもさっぱり。

夏色パスタが出来上がりました。


美味しいおひるごはんでした






ブログランキングに参加中♪
「ポチポチッ」とクリック、お願いします。



人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがとう!)

    ←2ポチめはこちらね♪

にほんブログ村 グルメブログへ    ←3ポチめもヨロシクね♪
 (東京食べ歩き・スイーツ菓子ランキングに参加中)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくださいマッスル!





本日も、
最後まで読んで下さってありがとう
コメントも楽しく読ませていただいてます。
ブログを支えてくださる方がいるんだなって思うと嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪


愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへお願いします <(_ _)>




Comments

これはおいしそうだわ~。アボカドってほんとにおいしいですよね。写真もとってもきれいです。

こんにちわ~
かにかま万歳でしょ☆
オリーブオイルや生クリームで
和えたりしたらかにの出る幕は
ないよ、きっと。
カニ缶だと原価がぐっとあがるしね
食べたいっす

これ絶対好きだぁ~!!
おいしそう!!!!!
かにかもも にたまごっちが使うと
かにに見えるから あら不思議♪
たべたーい!!

ありゃ、本当の蟹に見える(笑)

アボカドって本当に美味しいよねー。
「森のバター」とは良くいったもんだ。
野菜不足の時も、これを食べれば何か安心感あるし大好きだよー。

今日帰りに買おっと。昨日こんにゃく買ったからこの前のレシピ今日作る予定です。アップしたら報告するね☆

にたまごんさん
かにとアボカドの冷製カッペリーニ
すごくおいしそう

素敵なパスタ料理嬉しいですね

コメント有り難うございます

アボガドはなんにでも合う万能選手だよね
冷製カッペリーニ でカニカマもおされ!
応援

コメレスです(^^)

v-86ママンさま~♪

最近、アボカドをいくつか買っておいて
熟すのを待っては食卓に出してます(笑)
写真、ほめてくれてありがとう!
コンデジではこれが接写の限界みたい~(笑)


v-86ルナコちゃん♪

かにかま万歳・・・(笑)
ルナコちゃんオモローすぎ。
これでダブル山口だなんて憧れちゃう(^^)


v-86エミリオっち♪

かにかまに見えないっ?
じゃ、今度は黙って食卓に出してみようっと!
ありがとうー。


v-86モニちゃん♪

悩殺コンニャクにトライですねっ!
楽しみにしてます~(^^)
うちは、今日もアボカドよー。
春菊とあえてサラダにする予定です。
食べすぎか?(笑)


v-86ryuji_s1さん♪

どうもありがとうございます(^^)
さきほど、ryuji_s1さんのところに伺いました。
いつもながら本格的なものがいっぱい!
勉強になりました~。


v-86Kayさん♪

そういえば、以前ママンさんのところでみて作ったKayさんのワカモレレシピ!
すっごく美味しくてすっかり我が家の定番になりました!
ありがとう~~~~(^^)







にたまごっち、こんばんは♡
ウフっ、リンクありがとう・・・
でも、あたし、アボカドまじで上手に使えない(涙)
こうやってパスタに使うのもありなんですのね。(何か日本語変??)

カッペリーニってほそ~いパスタのことを言うの?
なんだかお店の一品みたいざんす。

にたまごっち、生クリーム好きだね^^

Re:JUNA ちゃん♪

今、レッスンから帰ってきた!
よく考えたら、JUNAちゃん!
甲殻類・・・×だったわよね?
なのに、今日はかにかまの写真ばかりでホントごめんなさいね(>_<)

そうそう。
カッペリーニはほそ~いパスタのこと。
なかったら、そうめんでもいいですよ~(^^)

そういやぁ、あーた (←真似)
あたし、生クリーム好きだね。
今、気がついた・・・(>_<)

私は昨日、にたまごっちに触発されて
アボサーモン丼を作ったよ~
タレはダイエットなので
わさび醤油でしたが...
アボカドって偉大ね!

「今日は応援だけ」と思ってきたら
アボガトレシピでリンクありがとう~(^o^)/


アボカドの冷たいカッペリーニおいしそ~(^Q^)

おはよです~♪

かにかま大好き~♪

毎日食べてもいいくらいなんです(笑

ホントのカニも大好きだけど^^;

かにとアボカドの冷製カッペリーニ美味しそうだな~^^

アボカドが濃厚にしてくれていいですね~♪

>柚子胡椒って凄いですよね~♪
すっかり大根おろし忘れちゃいました^^;
いつもバタバタしすぎかな~(笑

コメレス(その2)です(^^)

v-86Kyokoちゃん♪

アボサーモン丼、また食べたくなってきました。
シンプルなわさび醤油も、好きですよ~(^^)


v-86じろうさん♪

お名前、お借りしました(^^)
あの神戸屋のサンドウィッチ!
とっても美味しそうだったので今度買いまーす!


v-86ゆいちゃん♪

「かにかま」便利ですよね(^^)
夕飯時はバタバタと忙しくて、
いつも「サザエさん」みたいにしてますよ~
同じですっ(笑)








Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

