スポンサーサイト 


デザートビネガー「 Oaks Heart 」♪ 

080817-10.jpg

最近、ハマッてます。

「デザートビネガー」に・・・ハマッてます。




Oaks Heart 」のHPによると、


「デザートビネガーとはそれぞれのフルーツの果汁に適した酢酸菌を育て
 酢の酸味をデザートとしても楽しめるように開発された商品」


・・・・・だそうです。

080817-12.jpg

その種類も様々ですが、一番好きなのはこちら




ブルーベリーフルーツビネガーです

080817-11.jpg

「酢ムリエ」さんおすすめのライチやマンゴーのお味も試してみたけど
これが一番フルーティーで飲みやすい。



お水(お湯でも)や炭酸で割って飲んでもいいし、
ヨーグルトやアイスクリームにかけても美味しい。
牛乳に混ぜ入れると、トロリとしてまた不思議なカンジ。
ドレッシングがわりにも使えます♪
やったことはないけど、クロワッサンにつけてもいいそう。


080817-13.jpg

香料、甘味料、保存料も一切使っていないので、安心
健康のために何らかの形で摂るようにしてます。

我が家のマイブームは、もうしばらく続きそうです

ちなみに東京では今のところ
「高島屋(店舗販売)」と「東京駅のエキナカ(スタンドカフェ)」
でのみ、取り扱いがあるそうです。





ブログランキングに参加中♪
「ポチポチッ」とクリック、お願いします。



人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがとう!)

    ←2ポチめはこちらね♪

にほんブログ村 グルメブログへ    ←3ポチめもヨロシクね♪
 (東京食べ歩き・スイーツ菓子ランキングに参加中)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくださいマッスル!





本日も、
最後まで読んで下さってありがとう
コメントもとっても嬉しく読ませていただいています。
ブログって、いいもんだな・・・と最近感じています。

皆さんのところへは、のちほどゆっくりと伺いますね(^^)


愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへよろしくお願いします <(_ _)>


Comments

マダム・にたまごん♡おはようございます。

フルーツのお酢があるなんてこと自体あーた、
わたくし知りませんでしたわっ。
ほんと、にたまごんさんはグルメでマダム♡
わたくしの目指すところだわ~
・・・って無理かしら^^;

こういう知りえないものを見られるの私とっても楽しいです。
ワクワクなの~!!
にたまごんさんはきっと舌も肥えているのよね。

そうそう、今日の私の記事でにたまごんさんのブログをリンクさせて頂いています。
大根ステーキを前にここで見て、作ってみたの。
もし何かあったら、お気軽に言ってね^^

気になってました

このビネガー、他のブロガーさんの所で初めてしって気になってたんです!エキナカだけだと思ってましたが、高島屋でも売ってるんですね!最近疲れやすいのでお酢効果で元気になりたいな~v-42

Re:JUNA ちゃん♪

おはよー、JUNAちゃん♪

えっ、マダムにたまごん(@@)??
もう、そんなこと言ってくれちゃって~
うれちくて涙がちょちょぎれちゃうじゃないっ(T_T)

でもね、今、私の横で
「マダムっていうよりゴンザレスってカンジ!」
とほざいている人がいるのよ・・・
とりあえず、ぶっておきました(爆)

今、そっち行くわねぇ~~~
待っててね~~~
ピュゥゥ~

Re:ゆかさん♪

おひさしぶりっ(^^)
こんにちはー
私は高島屋で買ったんですけど
全ての高島屋の店舗にあるわけじゃないって
「酢ムリエ」さんがおっしゃっていたので
確認してから行ってみてね~~(^^)

ゴンザレスさん参照の
大根ステーキ!私も見てきたわぁ~
JUNAちゃんのもおいしそうでしたね


ゴンザレス....^^


このデザートビネガー頂いたことあります~
やっぱりお酢なのよねぇ~
不思議な美味しさでした!

これ、うちにもあるの~
まだあけてないんだけど…
「アプリコット&オレンジの酢」
洋服を買ったらキャンペーン中とかで
いただいてそのまま飾ってあったの
早速飲んでみます☆

最近よく見かけます。こうやって使うんですね。色も瓶もきれいで見ているだけで楽しいですよね、マダム・にたまごんさん!

ブルーベリーのビネガーじろう未経験

イメージとしては
ヨーグルトとの相性がよさそうですね(^^)!


>「東京駅のエキナカ(スタンドカフェ)」
ここグランスタの中のお店の事ですね(^^)!
販売は高島屋と2カ所だけなんですね

へぇ~ ブルベリーのお酢なんてあるんだぁ
バルサミコが苦手な私でもいけるかなー?
ここにもゴンザレス?
ゴンザレスちゃんて にたまごんさんなの??? 

コメレスです(^^)

v-86Kyokoさん♪

大根ステーキ・・・
1個だけでおしまいにしたら痩せるかしら(笑)
ゴンザレス・・・っぽいのよ。
体型がっ!


v-86ルナコさん♪

へえ~(^^)
いただいたんですかぁ~(いいなぁ)
アプリコットも飲みやすそうですね。


v-86ママンさん♪

このお酢、よく見かけますよね(^^)
たまたまいただきもので飲んで以来、
買っています。
ブルーベリーは酸味がやわらかくて
飲みやすいですよ♪


v-86じろうさん♪

そうそうっ(^^)
私は朝ヨーグルトといただくことが多いです。
ダー(=ダーリン)は、それだとちょっと酸味がキツイと言ってバニラアイスにかけて食べてます。
太りそうなんだけど・・・言うことききません(汗)


v-86エミリオさん♪

バルサミコ苦手だとちょっと厳しいかもです。
やっぱり「お酢」っぽい味はするので(>_<)
そうよ、ゴンザレスなの。
体型的にもね(泣)
エミリオさん、スリムだった・・・







Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

