スポンサーサイト 


IKKOさんの「こんにゃくレシピ」♪ 

080817-1.jpg
「IKKO流こんにゃくの甘辛焼き」





実はワタクシ、IKKOさんが大好きなんです
080817-3.jpg

ほら、過去記事でもわかりますでしょ(笑)


(1)「IKKOさんのサイン本・・・♪」の記事
(2)「IKKOさんのトークショーに感動♪」の記事
(3)「IKKOさん、再び♪」の記事



で、
以前から気になっていたIKKOさんのこんにゃく料理
作ってみました。


NHKで紹介されていたものなんですけど(詳細忘れました
「男の人が帰ってきたくなる料理」をいくつか紹介されていて~

これは、そのうちのひとつ。



作り方は簡単なんですよ


こんにゃくの表面に格子状にかくし包丁をいれて薄切りにしてゆがき、
めんつゆで揉み込んで下味をつけて、しばらく放置。
溶き卵にからめてから小麦粉をつけてフライパンで炒め揚げするだけ
衣に色が付いたら、余計な油を捨て、
「焼き肉のたれ&みりん&砂糖&おろしにんにく」をからめるだけ
衣ははげても気にしなくていいそうです(^^)


080817-2.jpg

おろしにんにくの香りがたって、ダーは喜んで食べていました。

ふむふむ
こういう味が「帰ってきたくなる料理」なんですねぇ~
勉強になりましたわっ


殿方を悩殺したい方は是非どうぞ






ブログランキングに参加中♪
「ポチポチッ」とクリック、お願いします。



人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがとう!)

    ←2ポチめはこちらね♪

にほんブログ村 グルメブログへ    ←3ポチめもヨロシクね♪
 (昨日、東京食べ歩き8位・スイーツ菓子部門7位でした、ありがとう!)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくださいマッスル!





本日も、
最後まで読んで下さってありがとう

コメント、楽しく読ませていただいてます~
励みになっています~
嬉しくて涙ちょちょぎれています~(T_T)(T_T)(T_T)



愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへよろしくお願いします <(_ _)>








Comments

IKKOさんて、美人(っていうのかな)じゃないですけど、なんとなく納得しちゃう美しさがあります。
このこんにゃく料理おいしそうですね。おかずにもダイエットにもなりそう。

おはよです~♪

IKKOさんだ~^^

IKKOさん、お料理も上手だったんですね~^^

知りませんでした~^^

こんにゃくで甘辛美味しそう~♪^^

こんにちわ~
私もIKKOさん好き~
努力を惜しまないところが。
私にはできないわ…

ピラティスの件ですけど、私のリンク集に入ってる
Natural Balance 覗いてみて~いい先生だよ

IKKOさんって、完璧よね~。前に情熱大陸(だと思う。いやカンブリアか)で見て、ただのキャラな人じゃないって知ってから、私も好きになった。

コンニャクのレシピ。斬新だね~。
溶き卵をからめるって事はピカタみたいな感じなのかな。これ、是非作ってみるね!!

すごいよね!あの脚線美!!
あたしより年上でしかも男なのにー!
こんにゃくに見えない。
おいしそ~♪ガーリックの香が
コッチまで漂ってきそうです。
↑モニたんと同じの私も見てた~。
たぶん一緒。

私もIKKOさんの著作を読んで
立派な人だなぁ~、
ってファンになった1人よん。
でも1日3時間ウォーキング出来ないっ!
最近また細くなったよね。

これも、「帰って来たくなる」と
同時にダイエット料理だわね!
作りたくなっちゃたわ
メタボ旦那にもぐ~v-218
だね

どんだけ~~~っ??

これ、こんにゃく~~~??
すんごくおいしそうなんですけどっ。
マダム・にたまごん♡

っていうか、これはにたまごんさんの盛り付けの腕なんかが
すっごくいいと思います☆
こんなに綺麗に、なかなかできないんじゃないかな~

話変わるんだけど・・・

にたまごんさんって、

リッチで、マダムで、でも絶対におもろーだと確信しているんだけど
当たってる??(笑)

殿方はこれで悩殺されます(^^)!


>溶き卵にからめてから小麦粉をつけてフライパンで
と言うのがあっさりのコンニャクをしっかり料理に変化させるのでしょうね~

おいしそ~

今日も4ポチです!

コメレスです(^^)

v-86ママンさま♪

そうですよね!
なんにもしなくても美人っていう人よりも
頑張って自分磨きしている人の方が素敵っ。
惚れました・・・ぽっ(*^_^*)


v-86ゆいちゃん♪

お料理、上手でしたよ~
このこんにゃくだけでなく
「混ぜご飯」とか、「味噌汁」も
紹介していました。
あ、もちろん全部「男が好きな~」っていうコンセプトのものでしたっ(笑)
(味噌汁にもおろしにんにく入れてましたよ~)


v-86ルナコちゃん♪

ルナコちゃんも好き?(^^)
ピラティススタジオ、見ましたよ~
うちのトコとは大違い。
(おばさんクラスなので、ユルユルなの)
こうじゃないと、効果でないはずだわっ(苦笑)


v-86モニちゃん♪
あ~、私も多分そのテレビみたような・・・
それで、更に惚れました・・・ぽっ(照)
たれにからめるまでは、衣はカリカリ。
その通り!ピカタっぽいです!


v-86エミリオちゃん♪

やっぱり男性だからなのか(?)
実際見たIKKOさんは、足が細いだけじゃなくて、「超」小尻でした。
にんにく、かなりにおいますよ~
お覚悟をっ(笑)


v-86Kyokoちゃん♪

「帰ってきたくなる料理」だけじゃなく
「ダイエット料理」とくれば、最強ですねっ(笑)
こんにゃく一枚、ペロリでしたよ~


v-86鍵コメ(1)さん♪

どもっ!


v-86マダム・JUNA♪

褒めてくださってありがとう(^^)
うれちくて朝から木に登っちゃたよ(笑)

リッチなのは、はずれ(笑)
マダムっていうより「嫁さん」ってカンジ?
おもろー?自分ではよくわからないけど
そっか、そうか、そうだったのか!(笑)


v-86鍵コメ(2)さん♪

ありがとうございます♪


v-86じろうさん♪

じろうさんも「悩殺」されちゃうっ?
じゃっ、またダーに作ります~♡
お忙しい中、応援もありがとうございます。

なるほど~。

カロリーのないコンニャクだけど、
男の人が好きそうな甘辛風味をたっぷり
衣に絡ませる・・・お酒すすみそ~。

IKKOさん、友人が仕事で一緒になったとき、
あまりに気配りでイイ人でビックリしたって言ってました。
(美味しいお土産を買って来てくれたりするらしい)
メイクもしてもらったんだけど、
歳をカバーするっていうのかな? 
流行りのメイクじゃないんだけど、
若さを保って見えるらしいです。(あ~日本語って難しい!)
大女優からご指名される理由はそのあたりかと。。。♪

こんにゃく私も大好きです!
ヘルシーなのにおいしいし、お腹は満たされるし、なんと言っても次の日のお通じがv-10
私にも料理を食べてくれる相棒がいれば、こんにゃくをきちんと料理すると思いますが、一人だといつも刺身こんにゃくになってしまいます。。。
それか、最近はシソ昆布と一緒に食べるのにはまってます♪

コメレス(2)です(^^)

v-86meshiちゃん♪

へえ~
お友達のお話にすごく納得!
裏表なく気配りできる人なんですね~
自分にはすごくストイックなのに、すごいですね。
苦労していらっしゃるからかな?
私もIKKOメイクしてもらいたい~~(>_<)
うらやまち~~

v-86MINOちゃん♪

お一人なのに、ちゃんと自炊していらっしゃるからMINOさんはエライと思いますよ~(^^)
刺身こんにゃくも・・・好きですよ。
シソ昆布と一緒かぁ~、
なるほど~、さっぱりしてそう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

