スポンサーサイト 


「アボカド」と「サーモン」のコラボ ♪ 

080815-1.jpg


最近はまっている食材のひとつ「アボカド」



「森のバター」とも呼ばれる、栄養価の高い果物。


栄養価が高い??というと「ダイエットの敵」みたいですが(笑)
抗酸化作用が高く、ノンコレステロールなので
美容的な効果も高いんですって

ふむ、ふむ、それはえーではないのっということで
よく食卓にあがっております。



で、
この日作ったのは「アボガドサーモン丼」
080815-2.jpg

ごはん(この日は酢飯)の上に、
海苔、サーモン、アボガド、枝豆、大葉 をのせただけの・・・

「だけだけ料理」!!


そういえば・・・
よくお邪魔させていただくルナコちゃん
たまたまこの間「だけだけ料理」を作っていたのよね
ルナコちゃーん、私も同じよーー(^^)


わさび醤油でいただくのはよくあるけど、
ぽんマヨベースのたれをかけて食べるのが我が家流です。


たれ(1~2人前)は、

ポン酢(大さじ2)
生クリーム(大さじ1)
マヨネーズ(小さじ1)
わさび(小さじ1・・・お好みで)

この4つを混ぜ合わせるだけ


だけどこれ、意外にリクエストが多いんですよ~
わさび多めが美味しいです





そして、もういっぴん。
080815-3.jpg
油揚げをカリカリに焼いただけ、田楽みそを塗っただけの副菜です。

使ったのは、先日買ってきたうかい特製の田楽みそ

うかいの関連記事はこちら


こちらで食べた「あげ田楽」がとても美味しかったので
真似して作ってみました。
白ネギと青ネギの両方をのせていただきましたっ♪



夏はこんな「だけだけ料理」もいいものです。

ねっ♪ルナコちゃん(^^)




ルナコちゃんの楽しいブログはこちらからどうぞ


お気楽日記~今宵も呑んでます~






ブログランキングに参加中♪
「ポチポチッ」とクリック、お願いします。



人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがとう!)

    ←2ポチめはこちらね♪

にほんブログ村 グルメブログへ    ←3ポチめもヨロシクね♪
 (東京食べ歩き・スイーツ菓子ランキングに参加中)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくださいマッスル!





本日も、
最後まで読んで下さってありがとう


皆さんのところへ行くのは、のちほどゆっくりと(^^)
もうひとふんばり♪
嫁業にいそしんで参ります。

愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへよろしくお願いします <(_ _)>

Comments

おいしそ~~
だけだけ料理を感じさせないのは
にたまごんちゃんの盛りつけの
センスですね~
是非参考にさせてね!
ぽんマヨだれも絶対ためしたいわっ!
応援は全部完了!

だけだけ料理には見えないっっ!
kyokoさんも言ってるけど、
盛り付けのテクがいいのよ。確実に。

私、いつもアボカドをどうしていいかわかりません^^;
なんとなくサラダに使ったり、って感じぐらいにしか使えてない(涙)
こうやって、丼に使ってもいいのね~。
しかも、ぽんマヨベースのたれ!?
生クリームも入っているのね。
他にはどんなものに合うのかしら♡
かなり興味あるぅ♡

応援しマッスル♡

にたまごんさんこんばんは

「アボガドサーモン丼」おいしそ~

アボカドじろうも大好きです
クリーミーな食感がいいですよね(^^)!

じろうも昨日モーニングにアボカドのサンドイッチ食べてきました

「もういっぴん」の写真も明るく綺麗に撮れていておいしそうですね!

おいしそう!ほんとにだけだけ料理に見えません。さらに材料が少ないんですが、以前テレビで見たアボカド、かつおぶし、しょうゆ、ごまをご飯を混ぜ合わせたご飯を息子がとても気に入っていました。

おはようです~♪

アボカドとサーモンって色合いが

ホント綺麗~♪

アボカド最近食べてなかったです~★

美味しそう~♪

カリカリになった油揚げもお酒の

おつまみにいいな~♪^^

>お豆腐のチーズ風さっぱり濃厚?な
感じで良かったです~♪^^

コメレスです(^^)

v-86Kyokoちゃん♪

ありがとうっ(^^)
ポンマヨ、意外に美味しいです。
マヨ嫌いじゃなかったら、是非やってみて~♪


v-86秘コメ(1)さん♪

らじゃー(^^)


v-86JUNAちゃん♪

ありがとう~♡
サラダにアボカド!も美味しいですよねっ
和えものにしたり、お刺身みたいにわさび醤油で食べたり・・・
この間は冷製パスタの具にして食べました。
↑写真撮ったので、近いうちに(ネタ切れの時?・・・笑)
UPしてみるね!


v-86じろうさん♪

「もういっぴん」→褒めてくださってありがとう!
モーニングのアボガド!!
そそられます~~
UPされるの楽しみにしていますね~(^^)


v-86ママンさま~♪

息子さんが気に入った混ぜご飯!
美味しそうっ!
更に「だけだけ料理」のレシピが増えたわっ
やってみますね~~(^^)


v-86秘コメ(2)さん♪

ありがとう~
こちらこそ、ヨロシクお願いしますっ(^^)


v-86ゆいちゃん♪


色合いがきれいだと、食がすすみますよね♪
おあげは、もちろん、ビールのお供よっ♪


アボカドをご飯にのせて食べるって初めてです!私もやってみます!
アボカドはよくお醤油とワサビだけで食べます。マグロ?みたいな味なんですよね?
じゃあ、サーモンと一緒に食べたらサーモンマグロ丼になるのかなぁー?おいしそう(*´∇`*)

Re:MINOちゃん♪

トロコクで美味しいですよ~。
確かに、サーモンマグロってカンジです(笑)
わさび醤油も大好きですよ~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

