スポンサーサイト 


@@@@ みんなで焼き肉 @@@@ 

お盆期間中の、よるごはん


大人数が集まると・・・やっぱり 焼き肉 ??
(そういえば、ママンさんのトコも焼き肉でしたね(^^))



みんなでご近所の行きつけの焼き肉屋さんへ、GO!


080814-2.jpg



これは、私とダーのビール
080814-1.jpg

あまり飲み過ぎないように気をつけましたわっ・・・(笑)





「ユッケ」
080814-6.jpg

ユッケの写真を撮っていたら、

「そんなに好きなら、もっと食べたら?」

と、心優しい義母が私のためにもう一皿追加

してくれました





「ブログのためなんですっ!」と言えなくて・・・(>_<)


覚悟を決めて、笑顔で一皿丸ごと完食させていただきました!
(結構、量あるの


あぁ、ダイエットはいずこへ(T_T)
小心者のワタクシをお許しください
(ダーは横で大爆笑してました)




大好きな「ネギタン塩」
080814-4.jpg





ここのお店は焼き上がってからネギをのせます
080814-5.jpg

はじめからネギをのせているお店が多いですが
焼いているうちに、だんだんネギが下に落ちて少なくなりませんか?
なんだか、勿体ないですよね。


こうするとネギを無駄にしなくてすみます(^^)





焼き肉色々・・・
080814-8.jpg
080814-3.jpg



お腹いっぱいになりました





ブログランキングに参加中♪
「ポチポチッ」とクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがとう!)
   ←2ポチめはこちらね♪
にほんブログ村 グルメブログへ   ←3ポチめ
 (東京食べ歩き・スイーツ菓子ランキングに参加中)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくださいマッスル!





本日も、
最後まで読んで下さってありがとう




「早くお散歩に連れて行ってください」
080814-10.jpg
うちのワンコちゃん。
お盆期間中は放置気味・・・
このとおり 私にべったりなので(またこれがたまらん)
これから朝散歩してきます(^^)
皆さんのところへ行くのは、のちほどゆっくりと♪



愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへよろしくお願いします <(_ _)>



Comments

おいしそー

ユッケ私も好きです!
でも、一皿全部完食は至難の業ですね!やっぱり義母には気を遣うものですか??
・・・そーですよねぇ。
私もどんなによくしてもらっても、、、どんなに気を遣うな!と言われても
一生気を遣い続ける存在なんだろうなぁーとつくづく感じておりますw

みんなでテーブルを囲むご飯っておいしいですよね^^
私も家族で食卓囲んで話しながら食事する時間が大好きです☆

おはようございます~
遊び疲れてぼーっとしてます…
嫁業お疲れ様です!
それにしてもいいお義母さまじゃないですか!
焼肉か~暫くいってないな~ユッケ食べたい
あと少し頑張りましょうねっ

あら~、今見てきたところも焼肉で、にたまごんさんの所も焼肉っ。
しかもなんだか高級感溢れてそうって思うのは私だけかしら。。。

そうですわ、嫁は出されたら、頑張って食べるのみっ(笑)
私もひっくりかえりそうになったことがあります。

それにしても、ほんとおいしそうだわ。。。。

ユッケとタン塩~~~!にたまごんさんもお嫁さんしていたんですね。でも私のうちとは雲泥の差。うちもお店で食事にしてほしいです(涙)。がんばって食べますから~!

おいしそう~
そうそう、私も牛タンのネギ
とってから焼きますよ、焼き上がってから
また乗せるの...
これ、正解よね~
しかし、おいちそ~なタン塩

質問ですが..
お写真をとっていることについて
お姑さまからのつっこみは?

ワンちゃん、わかる~
うちも今散歩に行ってますよ~

わーい 焼き肉だ~ うまそ~

blogのための写真
義理のお母さんへの説明って難しいですよね~

じろうは実の母でも「インターネット」から説明するのが面倒で適当にごまかしています(^^;

<じろうのblogへのコメレス>
>「ここずらよ」という名前のお店で(←笑)
そういえばじろうの浜松の親戚が「ずら」って方言使ってたっけ 笑えますね~(^Q^)

にたまごんさん こんばんは

じろうの記事にさっそくのコメントありがとうございます

リンクの件もちろんOKです(^o^)/

あはは!やさしいお義母様~
ああ 焼肉美味しそうだなぁ~!
久しく焼肉屋さんに行ってない気がする・・・。
わんちゃん~♪
待ってるのよね~、ワンコって。
んふ。かっわいー!!

おはよです~♪

ブログのためなんですって言えないって

分かるな~(笑。

私もたまに聞かれるけど、写真撮るのが好きなんですっていいます(爆。

焼き肉にビール美味しそう~♪

タン塩食べたいな~♪

>暑いからお料理したくないですよね^^;
誰か作ってーーって真剣に思います(笑

コメレスです(^^)

v-82MINOちゃん♪

義母はとってもいい人で、娘のように可愛がって下さるの。
おかげさまで「幸せな嫁」させてもらってます。
それでも、やっぱり気は遣いますよ~(^^)
同居してたりしたら、もっと親密になるのかもしれませんけど・・・
みんなで食べると・・・・うんうん!
うんまいっ!ですねっ(^^)


v-82ルナコちゃん♪

お帰りなさい&お疲れ様♪
いいなぁ~、温泉!
あたちも行きたいっ!

↑本日の記事で、文中リンクさせていただきました。
許して、こんな記事で(笑)


v-82JUNAちゃん♪

なぬっ?
やっぱりこの時期、焼き肉って多いんですね~
大好きな義母のために♡
(↑♡使えるようになりました。ありがとね!)
ワタクシ、頑張っちゃいました!


v-82ママンさま~♪

この日は義母が疲れ果てて(笑)
地元でのおそとごはんと相成りました。
私はママンさんみたいなバーベキューがやりたいーーーー(叫んでみた)


v-82Kyokoちゃん♪

やっぱり「あとのせ」よねっ(^^)
義母には
「最近カメラで食べ物やワンコを撮るのが趣味なんです~」
・・・ってことになってます(爆)

義母の反応は↓
「あーた達(←JUNAちゃん風に)面白い趣味してるわねぇ~」でしたっ。
どーしましょっ、これから(笑)


v-82じろうさん♪

どうも、有り難うございます!
「ずら」だけじゃなくて「だら」とも言うんだよ~と
あちら方面出身の友人が言ってました。

ってことは、「ここだらよ」もあり?

方言って、温かみがあって好きです(^^)


v-82エミリオさん♪

焼き肉、食べ過ぎたーー、プハッ!
大人数で食べると盛り上がりますよね。

ワンコ、このところお留守番が多いので
朝散歩、またこれから行ってきまーーす。


v-82ゆいちゃん♪

ゆいちゃんも?
なんて説明していいかわからなくて、変な汗かいちゃいました(笑)
お年を召されてるので、
まずは、インターネットとは?から説明しなくちゃいけないかな?
・・・当分このままでいきます~(笑)










Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

