スポンサーサイト 


「MAISON KAYSER(メゾンカイザー)」♪ 

MAISON KAYSER(メゾンカイザー)」のパンで朝食タイム


これは、ダーが好きなパン「トゥルト」
080811-1.jpg


甘い「クイニーアマン」もちょこっとだけ・・・
080811-4.jpg



「紅茶のシュケット」
080811-2.jpg
コレ、何個でもいけちゃいます(笑)
とっても小さくて、食べやすい。





定番の「バケットモンジュ」も忘れずに。
080811-3.jpg




この日は、このバゲットをうすくスライスして
自家製の「サーモンのムース」をつけて食べました
080811-10.jpg
板ゼラチンと動物性脂肪(生クリーム)で固めています。




たっぷりのせるとうんまいっ!
080811-11.jpg


このムースを作るのに使ったのは買ったばかりのこちら
080811-8.jpg
シリコンで出来ていてレンジでチンするだけの蒸し器です。
メキシコのバナナの葉の蒸し料理をヒントにして作られたそうで
ちょっと面白い形をしてるんですよ(^^)
食材の水分だけで簡単調理できるので、色々重宝しそう♪


このムースも、今までよりも調理時間がぐっと短くなり簡単にできました。
080811-12.jpg
080811-13.jpg
080811-14.jpg






パンのお供には、こんな卵料理
080811-5.jpg
手前でとろけてるのはチーズ。
中には、自家製のドライトマトが入ってます。


定番のソーセージとか・・・
080811-7.jpg



「プチトマトのマリネ」も・・・
080811-6.jpg
いつものレシピをちょっとアレンジして
赤ワインビネガーを使います。
はちみつもちょこっと加えて短時間だけ漬けました
(しょっぱくなるから)
これに母直伝の野菜ジュースを作っていただきましたっ(^^)


朝食は元気の源!

あまり食欲がない時もあるけど、
家族の健康のためにもしっかり食べてもらいたいなって思います





ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがと!)
 ←2ポチめはこちらね♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめ(東京食べ歩き・スイーツ菓子ランキングに参加中)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたらヒデキ感激っ!




本日も、
最後まで読んで下さって、どうもありがとう


お盆期間ということで、
ワタクシ・・・嫁のおつとめ&お仕事で、やや忙しくしておりますが
元気にやっています(^^)
今の時期、ご帰省という方も多いでしょうね。
また遊びにいらしてくださいませ♪



愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへよろしくお願いします~ <(_ _)>


Comments

おはよう~~
朝からまた豪華ですな~
ホテルのようだ…
メゾンカイザーでこれだけ買ったら
結構お高いよね
でもみ~んな美味しそう
トゥルト食べてみたい

湯たんぽのような蒸し器いいねっ

え?これ朝ごはん?すごい

ねーねー

>お醤油とにんにくのパスタ!
>パワーつきそうですね(^^)
>ヨメのおつとめでややお疲れモードなので
>こんなパスタで元気出したいわっ!

今日のこのコメントで
わー、にたまごんちゃん大胆発言!って、
Kyokoお姉ちゃん、とってもドキドキ
しちゃったんだけど...






嫁のおつとめって「お盆」の事だったのね
あ~

オッホン、赤面...


今日はまた豪華な朝ごはんですね!
今度呼んでください m(_ _)m

にたまごんさん、こんにちは^^
JUNAっちって呼んで~~(笑)
JUNAさんって言われるより、JUNAっちのほうが断然うれしいっ。
ぶっかけ同盟はいる??来年なんていわず、にたまごんさんさえOKなら、
早速会員番号進呈するわ~♡

↑うえの天然のkyokoおねえさん、
それこそ大胆発言ですね。
でもそこだけ読むと、確かに
にたまごんさんの大胆発言にもとれるっ。

フフフ

そして、この豪華な朝ごはんは何でございますか~っ!
サーモンのムース、すごくおいしそうです。
でも、ソーセージの写真にも釘付けだわっ。

こんな朝食あったら、一日ハッスルできますね。
私も呼んでくださいっ。
応援です~♪

↑私も呼んでください!! 笑
ほんと豪華な朝ごはん~
その蒸し器に興味しんしん~@@
いいなぁ。

朝からちゃんと食べてるなんて、素晴らしい!
ご主人の健康を考えると必須ですよね。
朝からこれだけ美味しいものを食べれば、
忙しくてランチ抜きなぁ~んてことになっても、
どうにか午後も持ちそうですね♪
(私は食べれない身体になちゃったけど)
レンチン容器かなり気になります!
蒸し器の方が美味しいけど、
時間と考えて・・・ってのありますよね。
それにペースト状にするならば、
全然問題無しですよね~。

すごー_alt_str_i_F9A7.gif__alt_str_i_F9A7.gif_

今すぐ生まれ変われるならにたまごんさん家に生まれたい
お久しぶりです
三十路独身色々あり
初の婦人科で初の検診に引っ掛かり
日帰り手術でダウンしてましたぁ
お盆には復活します
よろしく

メゾンカイザーのパンの朝食 おいしそ~

どのパンも「おいしそ~オーラ」が出ている(^^)!

サーモンのムースを手作りするなんてすごい
じろうもバケットにサーモンのムース付けて食べてみたいです(^o^)/

おはようです~♪

バケットモンジュ美味しそう~^^

サーモンのムース食べたい~♪

これ朝食なんですよね!?

凄い~!!!こんな素敵な朝食

我が家じゃ絶対ないです~^^;

作れって感じですよね^^;

あーーーホント尊敬~♪

>こんにゃくヘルシーでいいですよね~^^
ビールも進む~(笑

コメレスです(^^)

v-45ルナコさん♪

このスチームケース、
レンジだけじゃなくて、オーブン、食洗機OK!なんですよ。
ちょこっと調理に重宝しそうです(^^)


v-45ママンさん♪

うちのダーは「朝しっかり食べる派」なんで
仕方なく(笑)
手抜きの日もありますよ~~(@@)


v-45Kyokoさん♪

きゃー、ごめんなさい<(_ _)>
私ったら、言葉が足りなかった・・・ですね。

「お盆」よぉ~~、「お盆」!


v-45JUNAちゃん♪

ありがとう(^^)
ではでは、JUNAっちは照れるので (´▽`)ゞ
「JUNAちゃん」で!
ぶっかけ同盟、締め切ってなかったんですね。
こちらもずうずうしくヨロシクお願いしますっ(笑)

サーモンのムースは、簡単なんですよ。
サーモンを玉ねぎと一緒に白ワインで蒸してほぐしたら、
牛乳とバター、生クリーム(半量)、塩こしょうで味付けして板ゼラチンを溶かし、ペースト状にして氷水でよく冷やします。
それに、よく泡立てた生クリーム(残りの半量)とハーブ(ディルとかパセリとか)を混ぜ込んで一晩冷やして出来上がり。
サーモン2切れで、牛乳は60cc・生クリームは150ccぐらいです(あとは目分量・・・汗)


v-45エミリオさん♪

来るときはチワワズと一緒にね(^^)
私もエミリオ家で焼きたてパンが食べたいっ!


v-45meshiさん♪

そうですよね♪
蒸し器には負けるけど、少量の時には便利です。
オーブンにも使えるらしいので、今度トライしてみます~(^^)

私はmeshiさんの芸術的なおうちごはんが食べたいっ・・・です♪


v-45きららさん♪

日帰り手術だったんですか~(@@)
それは、大変でしたね。
お盆休みは、ゆっくり養生なさってくださいね(^^)
どうぞ、お大事に♪


v-45じろうさん♪

サーモンのムースは、3~4日日持ちするので
夜はお酒のつまみにも変身します(笑)
じろうさんは夏休みですよね(^^)
エンジョイなさってくださいね~♪


v-45ゆいちゃん♪

サーモンのムースとトマトのマリネは、予め作ってあったものなので、そんなに手間はかかってないんですよ~(^^)

で、こんにゃくにもビールねっ(笑)
ラジャー!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

