スポンサーサイト 


「取材拒否の焼き鳥屋さん」♪ 

昨晩は、仕事のあと、そのまま 焼き鳥屋さんへ


080808-1.jpg


伺ったのは、新橋の路地裏にある「益子」
取材拒否の小さな小さな隠れた名店です。


080808-2.jpg

いつも混んでいて、なかなか入店できないんですけど

昨晩は「絶対焼き鳥が食べたいっ!」と外で待機(笑)

しばらく待って、なんとか入店出来ました・・・やった~らりほぅ~!





で、ここでもやっぱりビール・・・ね(笑)
080808-3.jpg



メニューはコースのみ。
コースは串が10本とサラダがついています。
でも、ここはコースだけで帰っちゃだめ!
コースのあとに「そぼろごはん」をオーダーすること。
これを食べないとお店の良さがわかりません(きっぱり)
どんなにお腹がいっぱいでも、是非っっっ!!!




コースのはじめは「ささみ」から
080808-4.jpg
新鮮だから中はレア!わさびとよく合います!





お次は「レバー」
080808-5.jpg
臭みが全くなくてとってもやわらか~






3本目は「砂肝」
080808-6.jpg
コリコリ感はしっかりあるけど固すぎない。絶妙な焼き方が○!




4本目は「うずらたまご」でお口直し
080808-7.jpg






5本目は「ねぎまき」
080808-8.jpg
そこいらの焼き鳥やさんとは見るからに違います。





6本目は「かわ」
080808-10.jpg
油したたる旨さがたまりません。
ごめん、Kyokoちゃん、エミリオちゃん・・・
この時点でダイエット脱落確定・・・・チーン





7本目の「だんご」
080808-9.jpg
かなり でかっ!つくねだんごです。
これはここの人気の串。
大きくてアツアツだけど、
塩加減と肉のうまみを味わうためには
ちょびちょび食べずに「1個丸ごと食べるように」
大将直々にご指導をいただきました(ありがとうございます)

で、その通りにいただいてみると・・・ホントに美味しい!!

塩で食べるドでかいつくねだんごは最高でした(^^)





で、お次は「もも」
080808-12.jpg




このあたりで、ちょっと一休み。
サラダが出てきます。
080808-11.jpg






コースも佳境に入って参りましたっ(笑)
で、9本目「ぼんじり」です
080808-14.jpg
コリッコリしていておいひぃぃ~~~~






ラストのいっぴん「手羽」
080808-15.jpg

こちらの手羽大将渾身のいっぴん

きちんと下処理されているから焼きムラが全くないんです。
均一にどの部分も美味しい手羽って、なかなか珍しいものです。



更に感心なのは、
食べやすくするために中の骨を一本事前に抜いてあること
080808-16.jpg
(↑きちゃなくて、しゅみましぇん)
ほら、手羽なのに、食べた後の骨は一本だけしか残りません


手羽はその食べにくさゆえに倦厭されるお客様もいらっしゃるそうで。
こちらの手羽は大将の心遣いでそんな心配もご無用です
しかも、身離れがよくて、言うことなしっ!!でした





ここで、コースは終わり・・・のはずでしたけど


大将のお心遣いにより更に焼き鳥は続きます・・・
080808-17.jpg
番外編「ハツ」でございます~
ふっくら柔らかいのに歯ごたえがあって・・・
サイコーにうまっ!
いつも、コースに入っていればいいのに~と思いました。


私はお腹いっぱいでここでストップしてそぼろごはん待ち。

ダーは大将と日本酒を飲み交わしながら(←二人でかなり意気投合)
更に数本食べてました(←食べ過ぎ&飲み過ぎ)



こちらは取材拒否のお店なので、
写真を撮っていいかどうかお伺いしたら快くOKしてくださいました。
そこで、ワタクシ。
調子にのって「ブログにのせたい~~~」とわがままを言いまして
大将のお写真も撮らせていただきました

080808-25.jpg

大将!いい仕事なさってます。
真剣に焼き鳥を焼いていらっしゃるところ。
(コッチ見てピースして欲しかったけど、それは却下・・・(笑))
どことなく、ゴダイゴのタケカワユキヒデ似???






「取材が来るとなじみのお客さんに楽しんでもらえないから受けない。」
「お店を大きくすると他人任せになってしまうからいや。」
「毎日、当たり前の事を当たり前にやっていれば絶対味は裏切らない。」




・・・そんな一本筋の通った姿勢がかっこいいなぁ~と思いました。
私、こういう頑固なだんすぃ(男子)に弱いんです





で、忘れちゃいけない「とりそぼろごはん」
080808-18.jpg
中央にのった卵黄を混ぜていただきます。
鶏肉本来の味がしっかりしているので、そぼろが絶品!





付け合わせの自家製の漬けもの
080808-20.jpg
これも隠れた人気のいっぴん。
酸味がきいていて、いくらでも食べられちゃう!





そして、「とりスープ」
080808-21.jpg
とりスープもだしが濃い。
こちらのスープを飲んだら他店のスープはうすくて飲めません。


「おやじの街」新橋界隈は焼き鳥屋さんがいっぱいありますが
こちらは、やっぱりサイコーにうまい。(← by ダー)

本当に美味しかったです



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがと!)
 ←2ポチめはこちらね♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめ(東京食べ歩き・スイーツ菓子ランキングに参加中)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたらヒデキ感激っ!




で、で、でね、


これまたわがままを言ってオミヤも作ってもらいました。

(本当はダメらしいです・・・大将、有り難うございました!)


080808-22.jpg
080808-23.jpg




特製「そぼろごはん&焼き鳥弁当」♪
080808-24.jpg

めっちゃ美味しそうでした。


最後まで読んで下さって、どうもありがとう

愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへよろしくお願いします~~~~ <(_ _)>

Comments

このお店、要チェックだわ。行ってみたいです。それにしてもにたまごんさん、おいしいもの食べすぎっ!この特別なお弁当だけでも食べたいです。

私この店の焼き鳥制覇できる
自信があるかもっ
これで最後~って言われるまで
食べつくしたいわ~
わが地元にも美味しい処があるので
今度必ずレポしますっ
そこのレバ刺しはちょっと唸るよ~~

焼き鳥は焼酎ロックでいただきたい。

にたまごんさん、こんばんは。。。
見てはいけない画像を見たようなそんな気分(笑)
どれもこれもおいしそうすぎて、
こんな焼き鳥やさんがあるってことに
びっくり!!
大将のいろいろなこだわりが垣間見えるって感じかしら。。。

って、にたまごんさん、食べるわね~フフフ
おみやまでいただいて。。。
かなりの常連さんなのね。

私は手羽に心をぶち抜かれました(笑)
うんまそうだな・・・・・。

応援していきま~す^^

はじめましてじろうです

にたまごんさんのお名前はJUNAさんのところで見ていて「気になる方」だったのでコメントいただけて光栄です!

コメント欄にいつものみなさんもいらっしゃるので気兼ねなくコメント書かせていたただきますね(^^)!

さっそくですが今日の「益子」さん、
取材拒否のお店で大将の写真まで撮ってすごいですね~

串一本一本も丁寧にUPで撮られているので料理の良さが良く解ります

じろうが気になる一品は
独特のスタイルのねぎまと
特別オミヤの「そぼろごはん&焼き鳥弁当」
両方ともおいしそ~

それでは3ポチ応援してから帰ります
また遊びにきます(^o^)/

もう やめてぇ~~~!!
ああ~焼き鳥ィ~~!!
いいなー。焼き鳥屋行きたい。
もくもくしてるおやじ臭い焼き鳥屋に行きたい。
おやじの町にはうまいもんがあるんだよねぇ~!

おはよです~♪

鶏肉大好きです~^^

お酒もすすみますね~♪

レバーと砂肝がホント食べたい~♪

美味しそう~^^

大将さん、若いんですね~(笑

行ってみたいな~♪

>白滝のナンプラー、ちょっと最近のヒットです(笑
ニラが良かったのかも~^^

コメレスです(^^)

v-86ママンさん♪

新橋には、「鳥○」とか「鳥×」といった
焼き鳥の有名なお店がありますが
ここも負けてないと思います(^^)
機会があったら是非~~~♪


v-86ルナコさん♪

ルナコさんは焼酎ロックね(笑)
ここのコース!
見た目より結構お腹いぱいになるので
最後のそぼろごはんはお腹との戦い(笑)
見かねた大将が「多かったら残していいよー」と
言ってくださって・・・(爆)
上の具は全部いただきましたが
ちょっとだけごはん残しちゃいました。
ルナコさんおすすめの「レバ刺し」。
見たい!行きたい!食べたい!・・・です。
楽しみにしていますね(^^)


v-86JUNAさん♪

一枚一枚、写真撮っていたら
大将・・・呆れていました(笑)
手羽は、こだわりがあるそうで確かに美味しかったです♪

オミヤは最初だめ!って言われ・・・
次に「そぼろごはんだけなら」と言われ・・・
その次に「焼き鳥はうずらだけなら」と言われ・・・
やっと3本のせていただけました(嬉し涙)

こちらの焼き鳥は「レアなもの」が多いので
衛生面の配慮があるのかもしれません。


v-86じろうさん♪

「気になる方」だったんですね、有り難うございます!
なのに、こんな「デブログ」ですみません(汗)
こちらのお店。
平日はいっぱいですが、確か土曜日も隔週でやっていたと思います。

じろうさんのブログ、斜めからのマクロなお写真がツボでした。
こちらこそ、ヨロシクお願いいたします(^^)


v-86エミリオさん♪

おやじくさいお店・・・たまに行きたくなりますよね!
この日は焼き鳥を食べるため「だけに」
わざわざ新橋まで行きました・・・・あきれないで(笑)


v-86ゆいちゃん♪

ホントだ!
大将、若く見えますね(笑)
お弟子さんはdancyuなどに載っているそうですが
こちらは相変わらず取材拒否なんだそうです。
そういえば、レバーと砂肝・・・
ゆいちゃんの食卓によく登場していますよねっ(^^)
で、やっぱり、ビールね???



ほっぺ落ちそう

焼き鳥大好きです!!
焼き鳥を食べながら飲むビールが大好きです!!
私も北海道で友達と焼き鳥食べに行ってきました☆
いっぱい食べて大満足でした!
焼き鳥ってお腹が満たされないかと思いきや、あんまり本数食べなくても結構お腹いっぱいになりますよね!
少しずつ、色んな味を楽しめるし、お酒のお供にはもってことだと思います☆
取材拒否の焼き鳥屋さん!!!
めちゃめちゃレア情報ですね!
いいなぁー私もおいしい焼き鳥食べたいです^^

Re:MINO さん♪

MINOさんも、焼き鳥&ビールなのね(笑)
地元でお友達と焼き鳥つまみながら
盛り上がったんでしょうね~~
楽しんできてくださいね~~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

