スポンサーサイト 


@@@@ ビビンそうめんと白キムチ @@@@ 

そうめんを使ったビビン麺を作りました。

080802-30.jpg






材料をそろえて・・・・
080802-31.jpg




ボウルで調味料と一緒に混ぜ合わせます。
080802-32.jpg





そうめんと和えたら出来上がり
080802-33.jpg



簡単で美味しかった~♪
余りがちなそうめんで手軽にできるのも嬉しいですよね。
レシピはこちらからお借りしました→




そして、こちらは「白キムチ」
080802-34.jpg
ビビンそうめんと一緒に食べました。





使ったのはこちらの「白キムチの素」。
080802-35.jpg
この1袋で野菜1Kg分漬けられます。
(うちでは半分量で、2回に分けて使ってます。)





お野菜は、白菜、胡瓜、大根、人参などお好みのもので。
080802-36.jpg
080802-37.jpg





こんな風に野菜の水分が出てきたら食べ頃。
080802-38.jpg



美味しかった~~~♪♪♪




暑い日には韓国めし・・・・食べたくなりますよねっ。
また作ろうっと(^^)




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ

↑1ポチめ、お願いします(いつもありがとう!)



↑2ポチめはこちら。


にほんブログ村 グルメブログへ
↑3ポチめも宜しくです!
 (スイーツ菓子店・東京食べ歩きランキングに参加中♪
  昨日はともに10位でした。ありがとう!)



ランキングはこちらをクリック!

↑4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!






最近、よく作るこちらのたたき胡瓜の漬けもの。
080802-39.jpg

塩、白ネギ(みじん切り)&ごま油で味付けします。
白ネギの辛みがなくなった頃が食べ頃。
食べる直前にさっとレモンと辣油を絞って食べると
ちょっとネギタン塩っぽくて(なんか変な表現ですが・・・笑)
ハマリます。


我が家では韓国で買ってきた漬けもの用の大きな器に入れて
いつでも食べられるようにしています。
080802-40.jpg
こんなに沢山作っても・・・・・・すぐなくなっちゃうんですよ~。

こちらも美味しいです



最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました。

愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへよろしくお願いします~~~~ <(_ _)>

Comments

白キムチって水キムチのことー?
興味津々@@
おいしそうね~
ピビンそうめんもおいしそー!!
もうだめだ。お腹すいた~。

ドライトマト オムレツも美味しそうですね!
どうもありがとう~♪

ポチポチしていたらインターネット接続切れちゃうのだ・・・

おかしいなぁ?
無線LANの問題かなぁ???

そうめんは地元が名産地なのでぇ
家にいっぱいありますぅ
私もつくってみよぉ!!

白キムチの素ってあるんですね。暑い時おいしそうなメニュー、韓国気分になりそう。

胡瓜も♪

素麺も美味しそうだけど、胡瓜もいいですね~。
私も野菜に塩+胡麻油は大好きです♪
最後に檸檬やラー油ですね。了解です!
やってみよ~っと。
あっ。石垣島ラー油買って来なきゃ!!!
(先週使い切っちゃったの~)

おはようございます~♪

ビビンバじゃなくてビビンめん^^

美味しそう~♪♪

きゅうりってホントあっという間になくなっちゃいますよね~♪

私もポリポリとまらなく食べちゃいます(笑

白キムチもお酒進みそうですね~♪

コメレスです(^^)

v-119エミリオさん♪

糸唐辛子しか使っていないから
白キムチも水キムチも辛くないのは一緒だけど
この記事の白キムチ↑は、しょっぱめの仕上がりで
水キムチのように汁ごといただくと
「しょっぱーーい(>_<)」ので
ちょっと違うんだと思います・・・・・多分(笑)
水キムチの汁・・・・あの酸味がたまりませんよね。
飲むの大好きです~(^^)


v-119きららさん♪

いつもポチポチしてくれてありがとう(^^)
きららさんのところは素麺の名産地なんですねっ!
こう暑いと毎日素麺でもイイッ!って思います~
このレシピ、豆板醤を多めに入れたんですけど
美味しかったです(^^)


v-119ママンさん♪

もう最近簡単なおうちごはんばかりで~・・・(苦笑)
この素、新大久保でも売っているはず!
ラクチンですよ~


v-119meshiさん♪

同じですねっ(^^)
「野菜に塩+胡麻油」、素材の味が引き立つカンジがして大好きです~
石垣島のごま油っっっ(@@)?????
聞いただけで美味しそう~~
通販でも買えるかしら?
ホッスィ~(欲しい)です!


v-119ゆいちゃん♪

胡瓜は今の季節欠かせないですよね(^^)
スーパーに行く度に買っても足りないっ(笑)
うちのワンコまで「胡瓜好き」!
・・・変なところが飼い主に似ています~(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

