スポンサーサイト 


@@@ @ ぶっかけうどん @@@@ 

暑い日にはさっぱりしたものが食べたくなります。

やっぱり冷たい麺よねっ


080801-30.jpg


・・・ということで、作ったのは「ぶっかけうどん」


なすはさっぱりいただきたかったので
油で揚げずにレンジでチン
お鍋になす、なめこ、白ネギを入れて
めんつゆでコトコト火をいれます。
仕上げに柚子胡椒をいれてピリ辛に。


それを冷蔵庫でよぉ~~~く冷やしておいて・・・


うどんにかけるだけ。



080801-31.jpg

最後にオクラと青葱、ルッコラをのせて出来上がり♪

080801-33.jpg

キンキンに冷やしておいためんつゆをかけていただきました。



参考にさせていただいたのはゆいちゃんのこちらのレシピ→☆


本当はそのままごはんと一緒にいただくレシピなんですけど
うどんにのせてもグゥーーーでした。
ゆいちゃん、ホント、美味しかった!
有り難うございました(^^)

簡単なのに美味しいですよ~♪




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ ←1ポチお願いします(いつもありがと!)
 ←2ポチめはこちらね♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめ(東京食べ歩き・スイーツ菓子ランキングに参加中)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたらヒデキ感激っ!





ちなみに・・・

ゆいちゃんのレシピ通りに作ってみたのがこちら

080808-30.jpg


冷や奴の具にしてみましたが、これもまた美味しかったです。





最後まで読んで下さって、どうもありがとう

愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへよろしくお願いします~~~~ <(_ _)>



とりあえず、更新のみ!
皆さんのところへはまたのちほど遊びに行かせていただきます~(^^)






Comments

さっぱりしておいしそう!上にぱらっと乗ったルッコラ(?)がにくいですね~。今日のお昼に誰か作って欲しい!

私も誰かに作って欲しいっっ!

にたまごんちゃん
おめでとう&お見舞いのコメント
本当にありがとうございました。
お陰様で、娘の怪我はたいしたことが無く
傷も残らずにすみそうです。
今の顔は大変なことになってますが..笑

で、にたまごんちゃん、これからも
仲良くしようね!!
下の焼鳥屋さん、次回行くとき
私もさそってぇ~~
ダイッエット中止もそれで、許してあげる~~
ほんと、美味しそうだ!


にたまごんさん こんばんは

「ナス」と「なめこ」そして「オクラ」の冷たいぶっかけうどん う~んいい感じです(^^)!

真夏の昼食にピッタリ

今日もおいしそ~

そして今日も「ヒデキ感激っ!」(笑) までいっときます(^Q^)

わぁぁぁぁびっくり(笑。

ありがとございます~~♪

いつもホント嬉しいな~^^

ぴりとろーん美味しそう~^^

また作りたくなっちゃうな~♪

おうどんと@お豆腐両方食べたいです~♪

>ゆかり美味しいですよね~♪
1袋あっという間に消費しちゃうんです^^;
仕事に持ってくおにぎりいつもゆかりで^^;
卵豆腐も最近ハマってて毎日食べてます(笑

コメレスです(^^)

v-275ママンさん♪

ルッコラ・・・サラダの残りです(笑)
コレ、まじうまでした~~
作ったばかりだというのに
また食べたいとリクエストがきました(^^)
今夏は度々お世話になりそうです。


v-275Kyokoさん♪

えっ(^^)?
ダイエット脱落、許してくれるの?
涙ちょちょぎれます(T_T)
「煙モクモクのおやじ街焼き鳥ツアー」
いつかやりましょうっ!
お嬢様、大事に至らずとはいえ、びっくりなさったでしょう。
早くお顔も落ち着かれますように。
お大事にね♪


v-275じろうさん♪

「ヒデキ感激っ!」までいってくださって
嬉しいです・・・・あははは(^^)
このぶっかけうどん。
具になめこの自然なとろみがきいているので
さっぱりしているけどいつもと違う食感で・・・
家族のものにも好評でした(^^)
是非~♪


v-275ゆいちゃん♪

ごめん、ゆいちゃん!
文中リンクのお知らせ、遅れちゃいました(汗)
いつも美味しいレシピを有り難う(^^)
ホント、コレ、はまりました~~
ビールのつまみにもいいし(笑)
また作ります~~~










Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

