スポンサーサイト 


「イタリアン懐石 」ディナー (自由が丘)♪ 

自由が丘の熊野神社の一角にひっそりと佇むお店。


Mecenate (メチェナーテ)」へ行ってきました

080802-1.jpg



お隣には私の大好きな花屋さんがあります

神社の横にある・・・ホントに 小さな小さな オトナの隠れ家です。



080802-2.jpg


自由が丘の大好きなピッツァのお店「BABBO ANGELO」の
アンジェロさんが、創ったお店です


お店に入ると、左側は一面窓。
そして、その窓いっぱいにこんもりとした緑が・・・
神社境内の落ち着いた借景が広がります。
右側はトスカーナ地方のおうちをイメージした温かみのある茜色の壁が
ライトアップされていてとっても素敵
正面つきあたりはオープンキッチンになっています。



イタリアンなのに、とりあえずビールで(笑)
080802-3.jpg

毎日ビール飲んでいるんだから、
いい加減、ワイン飲め~~ってカンジですが(爆)
暑くてもう~我慢できませんでした~


はぁぁーーーーー、ビール うまっ!!
落ち着いた頃を見計らってオーダーをとりにきてくれました。



夜のコースは2種類。
中身はほとんど変わらないけど、前菜やデザートの種類が異なると聞き
折角なので、7350円のお楽しみの多いコースをお願いすることに。
080802-26.jpg
ナプキンがなんとなく和風チック??






まず出てきたのは・・・
080802-4.jpg
自家製のフォカッチャに生ハムを巻いてあるいっぴん。
フォカッチャにしみたオリーブオイルの香りがイイ~~


生ハムの程よい塩気が食欲をそそります。
思わず、一気食い(爆)





そして、前菜はこちら
080802-5.jpg

とってもボリュームがある盛り合わせで シ・ア・ワ・セ




拡大してみると・・・
080802-6.jpg
前菜のプレート右側。
大根の上にのっているのはフォアグラ
フォアグラの後ろにあるのは、和牛(もちろん生!)のカルパッチョ。
生ハムのあしらいもとっても綺麗でまるで和懐石のよう~


080802-7.jpg
前菜のプレート(真ん中)はグリル野菜がたぁっぷり!
季節によって産地を選び分けるという有機野菜は甘みがあって・・・


うまうまっ!!!



080802-8.jpg
前菜(プレート左側)。
自家製スモークサーモンや真鯛のカルパッチョなど海の幸がいっぱい。




そして、出てきたのはパスタ&リゾットの4種盛り
080802-10.jpg
コレ、私的にとってもツボ!
少量ずつ色々食べたい女心をわしづかみですっっ




で、どんなものがあったかといいますと・・・
080802-14.jpg
「ラザニア」や・・・





080802-13.jpg
「生ポルチーニ茸のリゾット」





あとは、パスタが2種類のっておりました♪
080802-11.jpg
蟹のトマトクリームのフィットチーネと・・・





080802-12.jpg
アンチョビがきいたちょっとピリ辛のオトナ味のパスタ。





魚料理&肉料理の前にしっかりお口直ししておきます♪
080802-15.jpg





魚料理はこちら。
080802-17.jpg




そして、お肉料理。
080802-18.jpg
和牛のステーキです






080802-19.jpg
アンジェロさん(日本語がペラペ~ラ!)が
色々説明してくださったんですけど
酔っぱらっておりまして・・・・・よく覚えておりません(泣)
が!ミディアムレアで焼き加減はばっちり。
美味しかったです。






そして、デザート盛り合わせ
080802-20.jpg





アップでどうぞ♪
080802-23.jpg
定番のティラミス






080802-22.jpg
しっとりとしたロールケーキ






080802-21.jpg
洋酒のきいたフルーツ
キーンと冷えていて美味しかった!




アンジェロさんおすすめの冷たいドリンク。
080802-24.jpg
暑い~~と言っていたらフレッシュなピーチで作ったアイスティーを
持ってきてくださいました(^^)
これまた、うまうまっっ!!!!!でございました。




で、〆は大好きなカプチーノ。
080802-25.jpg


日本の食文化が大好きというアンジェロさんが
和の心を取り入れて作ったこちらの「イタリアン懐石」。
こだわりある旬の食材を使い、少量ずつ盛り付けられたお料理。
目で&舌で2度楽しめて、大変満足のいくディナーでした。


話好きなアンジェロさんは、
とっても気さくでいいおじさんでしたっ(^^)
(いいのか?こんな表現で?)


また、お伺いしてみたいです。



ごちそうさまでした~~~



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ

↑1ポチめ、お願いします(再び回復中。ありがとう!)



↑2ポチめはこちら。


にほんブログ村 グルメブログへ
↑3ポチめも宜しくです!
 (スイーツ菓子店・東京食べ歩きランキングに参加中♪)



ランキングはこちらをクリック!

↑4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!





うちのワンコちゃん。
080802-41.jpg
寝起きですが、なにか?
きゅうり大好きですけど、なにか?

おっさんくさい顔ですけど、これでもレディーでございます(笑)



最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます。

愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへよろしくお願いします~~~~ <(_ _)>


Comments

にたまごんさん、美味しそうなお料理の写真!
このままダッシュでメチェナーテに行きたくなりますよー。
パスタの4点盛り、なかなか見ないですよねv-344
しかもアンジェロさんがいらしたなんてすごい!説明忘れるのもすごい?!
美味しいお酒とお料理!!最高!

なんて可愛いわんちゃん。アングルがまた・・可愛い!

美味しそうなお料理の数々・・・
見せ付けてくれっちゃって~もう。
いいなー。食べたいよー。
本当に毎日暑くって
この時間からビールぐびって飲みたい
衝動にかられます。
わんちゃん カワイイッー!!
ヨーキー?? 

夕べは私もイタリアンでした。
といってもワインの会だったので
お料理自体は簡単なものだった~
飲み過ぎだ~~。

美味しそうなお料理ですねぇ

ワンコちゃんもかわいい

↓昨日のお料理、ぜーんぶ美味しそう
ビビンそうめんは、なんか、この間
ママンちゃんにもらった、即席麺に
凄く似てる。
きゅうりのは、早速作りたいわっ!

応援ね





こう暑いとイタリアンなのにとりあえずビールを一気飲みしたくなるのわかります。
それにしてもおいしそうなお料理の数々。にたまごんさん、ほんとにいろいろ知っているし、グルメねぇ。

↓のキムチの素、早速さがしてみますね。

今日も4ポチ。ところでポチを別窓で開くようにしていただけると4ポチしやすいのですが・・・

コメレスです(^^)

v-119さえらさん♪

こんにちは~~~♪
さえらさんの記事を拝見してから
ずっ~~~~と行きたかったんですよ♪
有り難うございました~~。
自由が丘は若い人が多いから
こういう落ち着くお店は貴重ですね(^_-)
これからもリピさせていただきますね~


v-119エミリオさん♪

このコ、「ワイヤーヘアードダックスフント」っていう種類なんですよ(^^)
足はダックスなんで短いのに顔はテリアっぽいおっさん系。
お散歩してるとよく「ミックス犬ですか~??」って不思議そうに話しかけられるの。
今は久しくカットしてないからかなりもしゃもしゃ。
ブログ初顔出しです・・・
これからもどうぞヨロシク!!!


v-119Kyokoさん♪

むむむっ???
オサレなオフ会のあとは、政治家の集い・・・
そしてワインの会・・・
Kyokoさん、実は叶姉妹だったりするっ???
想像がふくらんじゃいます(笑)
記事楽しみにしてますね~~~

胡瓜、うんまいです!!!
簡単なので、是非(^^)


v-119ママンさん♪

ビールやめれば、きっとやせそうな気がする~
と思いつつ、やめられません(笑)
ママンさんやKyokoさん、どんな方なんでしょう~(うっとり)
素敵なオフ会だったようで何よりでした(^_-)

ポチ、いつもありがとう!
そして、お手数おかけしていてすみません。
「別窓」っていうのがあるのね・・・
このブログを書くのが精一杯な私でも出来るかしら(笑)
ちょっと調べてみます。
力不足だったら・・・・・・ゆるちて。







イタリアン

お料理って、やっぱり味も大事だけど見て楽しむものだなって思います。
イタリアンでもフレンチでも和食でも、一皿にものすごーいこだわりがたくさんあることが伝わってきます。
前菜もパスタも全てステキですね!!こーゆうのを見て私も盛りつけの参考にさせてもらってます^^
私も、パスタやリゾットのプレートつぼです!女性ってなぜか色んな種類を食べたい生き物ですよねw
自分で何種類も作って盛りつけるのは大変だけど、お店でこんな風に出てきたら女心をくすぐられた感じで顔がにやけますね^^

はじめまして。ルナコと申します
あちらこちらでにたまごんさんの
お名前を拝見してまして、何回か
遊びにはきていたんですが
初コメです
この記事のお料理、とっても美味しそうですね~
写真も綺麗!
私はまだ初心者マークなので
日々勉強です。
にたまごんさんと同じでお酒&食べること大好き、
エンゲル係数高しなんです。おまけにピラティスも好きですっ
これからも宜しくお願いします

おはよです~♪

最初の一杯目のビールってホント

幸せ~ってなりますよね(笑

コースのお料理になってるんですね~♪

どれも美味しそう&綺麗~♪

素敵過ぎます~^^

わんちゃん可愛いな~♪

キョトンとしてるのがまたいいな~^^

>二日酔いになりました^^;
昨日の午前中は倒れてました(爆

コメレス(その2)です(^^)

v-119MINOさん♪

盛りつけ(特に前菜)のセンス、よかったですよ~
おうちごはんの参考になりますよね!
私はお皿も欲しくなっちゃいました。


v-119ルナコさん♪

いらっしゃいませ(^^)♪
遊びに来てくださってとっても嬉しいです。
なんだかはじめてのような気がしません(笑)
ブログの写真はほとんどコンデジ(たまに携帯)なので、
「限界!」を感じることも多々ありますけど、
皆さんのところで私も日々勉強中です♪
お酒、食べること、ピラティスが好き・・・・??
何やら同じニオイが・・・(笑)
こちらこそ、ヨロシクお願いいたします♪
ルナコさんのブログにも遊びに行かせていただきますね(^^)


v-119ゆいちゃん♪

ビールの最初の一杯目!!!
たまりません(笑)

ゆいちゃんも二日酔いになることあるんですね。
それでも、毎日あんなに立派なおうちごはんを欠かさないところが
エライ!!と思います。



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

