スポンサーサイト 


ゴルゴンゾーラでリゾット♪ 

「ゴルゴンゾーラとしめじのリゾット」

080731-1.jpg




本当はポルチーニ茸で作るレシピなんですけど

冷蔵庫にあったしめじを使って作ってみたリゾット。



080731-2.jpg


結構、イケます。




それから、もういっぴんは・・・

「アスパラの粒マスタードとオレンジのマリネ」

080731-3.jpg

これは、ラミティエというビストロの宮下シェフのレシピ。

オレンジジュースと粒マスタード、白ワインビネガー、オリーブオイルを使ってマリネするだけ!

オレンジジュースを使うところが珍しい~~と惹かれて作ってみました。




「どうだった?」と、感想を聞いてみると・・・・

ダーはフッツーに食べる方が好きだそうです。


ちょっと、がっくり・・・


まぁ、こういう日もあるということで




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ

↑1ポチめ、お願いします(やや回復しました。ありがとう!)



↑2ポチめはこちら。


にほんブログ村 グルメブログへ
↑3ポチめ。
(昨日はスイーツ・菓子店ランキングで10位。有り難うございます。)



ランキングはこちらをクリック!

↑4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!






*リゾットの過去記事&作り方はこちら→「2008.5.25

最後まで読んで下さって、どうもありがとう


愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへよろしくお願いします<(_ _)>


Comments

わぁ~

おいしそうです!!
リゾットっておいしいですよね^^
きのこ大好きです★
きのこをいっぱい入れたリゾット食べたいです★

リゾット美味しそう~
きのこ類大好きです。
アスパラにも惹かれるゥ~!!
オレンジジュースかぁ~♪
作ってみたいな~。
でも うちの夫も茹でてマヨネーズで
食べたいとか言うよ、きっと。

ゴルゴンゾーラのパスタもリゾットも大好き。それにこのアスパラ、私の好みだと思います。でも多分、私の主人の反応もダーさんと同じ・・・

応援に来ましたよぉん♪

今日の料理は
家庭料理にみえませんでしたぁ!
リゾットがあまりにも
美味しそうでぇ
私食べに行きたいぁぁぁくなりました
私いっつもこんなこと言ってますね

お店で食べてるようなメニュー!
ラミティエのレシピなんですね。シェフは本を出されてのですか?
ラミティエはいつも予約が一杯っていうイメージがありますが、いつか行ってみたいお店です♪

おはよございます~♪

リゾットおしゃれで美味しそう~♪

アスパラの粒マスタードとオレンジのマリネもいいな~♪

オレンジジュースをお料理に使ったことがないです。

男の人って新しい味ってあまり好まない感じ

しませんか?

いつも不思議そうに食べてる(笑

>干し椎茸って美味しいですよね^^
使ったのいつぶり?って感じでした^^;

コメレスです(^^)

v-119MINOさん♪

あれっ?
もしかして北海道からですか?
ありがとう~
素敵な夏ら済みをお過ごしくださいね♪


v-119エミリオさん♪

エミリオダー(ダーリンの略)もそうなんですね!
このマリネ、酸味が強めだったから男の人にはイマイチだったのかもしれません。
くぅぅぅーーーーっっっ(>_<)


v-119ママンさん♪

ママンダー(ダーリンの略)もっ???
マヨネーズをチューブのまま、ドンッと出した方が嬉しいみたいです~(苦笑)


v-119きららさん♪

グルメなきららさんなら、作れると思います!
いつもありがとう~


v-119ゆかさん♪

ありがとうございます~
本が出ているわけではないんです(多分)
おうちで出来る簡単ビストロ本、あったらいいですね(^^)


v-119ゆいちゃん♪

そうそう!
「男の人って、新しい味を好まない」
その通りです~(笑)
だから、おふくろの味・・・みたいのが好きなんでしょうね。
もっと精進します~~~(汗)















Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

