スポンサーサイト 


「PIERRE HERME PARIS (ピエールエルメパリ)」♪ 

ニューオータニの「 KATO'S DINING & BAR」のランチのあと


何か甘いものを・・・と、
(さすがにお腹いっぱいだったので、テイクアウトね(^_-))



向かったのはこちら
080729-14.jpg
PIERRE HERME PARIS(ピエールエルメパリ)」です


こちらの店舗は「パティスリーSATSUKI」と隣り合っていて
レジは共有で一つ。
SATSUKIのマカロン(吉野葛を使った限定品!)やケーキにも
惹かれます。

あぁ~、どちらにしましょう~~

と、しばらく両方のショーケースの前で悩みに悩み抜いていたら・・・

ふっと、

ピエールエルメのスイーツを美味しそうにレポートしていた
Kyokoさんの記事が頭をよぎり(笑)エルメで買うことに。




で、買ったのはこちら。
080730-1.jpg





マカロン6個入り。
080730-2.jpg





美味しそうな焼き菓子も色々あったのですが・・・
080730-3.jpg




定番のマカロンになっちゃいました(ダーの大好物なんです)
080730-4.jpg




あとは、ケーキを一緒にお持ち帰り
080730-5.jpg




私の大好きな・・・・・
080730-6.jpg




レモンのタルト
080730-7.jpg




それからこちらの・・・
080730-8.jpg




マスカルポーネのレアチーズケーキです
080730-9.jpg
上にのっているのはホワイトチョコレート。
中には酸っぱいベリーが沢山入っています。




そして、もう1個!
080730-10.jpg




巨大なミルフィーユ。
080730-11.jpg
普通のケーキの2倍はあろうかという大きさは圧巻。





久しぶりのエルメ

とっても美味しかったです






ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ←1ポチしてね(やや回復しました!ありがとう!)
←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもお願い(グルメカテは層が厚くて大変)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!





最後まで読んで下さって、どうもありがとう

引き続き、
愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへよろしくお願いします~<(_ _)>













Comments

ランチの後に続きがあったんですね!

ランチの後に
おみやにぃ
PIERRE HERME でつかぁぁぁv-10
いいなぁぁぁ♪
マカロン大好き!! でも近所で美味しいマカロンはありませんv-12
暑いし 大阪出る気力無いし・・・
目で味を想像しておきます! 涙

このケーキ好きなものばかり!テイクアウトして、同日に召し上がったのかしらん?私はレモンタルト食べたいです。

定番のマカロンもおいしそうだけれど、やはり私はレモンのタルトと、それとマスカルポーネのケーキを食べてみたいです~!
ステキなランチの後で、こんなふうにピエール・エルメに立ち寄れるのはうらやましいです。。。最近、おいしいお菓子を買ってない(韓国ではほとんど無理)ので、今度パリに立ち寄るのが今からの楽しみ☆なんですよ。

日本はいろいろと選択肢があるのがいいですよね☆ 
応援もX4~!

確かにエルメのミルフィーユはおっきい!
でも食べたい。
にたまごんさんのブログは本当に食欲増進します。
ラデュレはもう行かれましたか?

リンクありがと~~♪

ぴえーるエルメは全然気が付かなかった
マカロンいいなぁ~たべたい~
でもそれ以上にレモンタルトに萌~

応援よ

おはよです~♪

わぁ~また美味しそう~♪

マカロン大好きです~♪

いろんな色があって可愛いな~^^

マスカルポーネのレアチーズケーキ

凄い食べてみたいです~^^

ふわふわなのかな~~★

>お魚とポテト、ワインが良かったけど
ビールで(笑。
そして焼酎のみました^^;合ってないような^^;

コメレスです(^^)

v-119きららさん♪

マカロンお好きなんですねっ(^^)
このマカロンはほとんどダーが食べました(泣)
最近マカロンブームで色々なお店から色々な種類のマカロンが出ているので楽しみです。


v-119ママンさん♪

はいっ!
同日(夕飯後)に食べました(笑)
レモンタルト・・・は私のお腹に収まりました!


v-119panipopoさん♪

韓国のお菓子は独特ですよね。
お餅っぽいものとか、クルタレ(一本が二本、二本が四本~~~というパフォーマンスつきのアレ)とか・・・
夏休みには、本場フランスでたっぷりスイーツ三昧してくださいね(^^)
私はあのライムカードのシュークリーム・・・
とっても食べたいっ!です!!!


v-119りーさん♪

銀座三越のあそこっ!ですね(^_-)
まだ未体験ですが、行列がおさまった頃是非いってみたいと思っています。
りーさん、もしいらしたら記事UPしてくださいね~(^^)


v-119Kyokoさん♪

Kyokoさんもレモンタルト派(ママンさんもですって!)???
私、レモンやライム大好きなので、これはもちろん自分のために買いました~~(^_^)v
応援もいつも有り難うございます!!


v-119ゆいちゃん♪

ゆいちゃんは、チーズケーキ派ねっ(^_-)
こちらは、しっかり濃厚~~~なんですよ。中にベリーがたっぷり入っているので中和される・・・カンジです。
でも、とっても美味しいですよ~~







Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

