スポンサーサイト 


KATO'S DINING & BAR ( ホテルニューオータニ)♪ 

おはようございます。

なぜか「ポ~ニョポニョポニョ」と最近口ずさんでしまう今日この頃。

この歌、とっても癒されますね(^^)

ダーも朝から歌ってます(かなりひくけど・・・笑)

久しぶりにジブリ映画が観たくなっちゃました~~


ジブリ映画といえば、トトロやもののけ姫も好きだけど、

我が家で人気なのは(?)ナウシカとラピュタです。


ラピュタの歌は今回のポニョのように
ひと頃我が家を賑わわせておりました(遠い目)


ところで、ポニョ!
どなたかご覧になった方いらっしゃいますか?

面白いのかなぁ~~


興味アリアリです!!!




で、今日はランチのご紹介




昨日はホテルニューオータニへ行きました
080729-1.jpg
女友達と二人でしっぽりとオトナランチ
仕事でよくニューオータニに来るという
彼女おすすめの穴場ランチということで、ワクワク~~♪♪





伺ったのは「KATO'S DINING & BAR
080729-3.jpg




KATOっていうのは、そう、「加藤さん」からきてまして~
ホテルニューオータニ和食料理長「加藤達雄」氏のことなんだそう。
ご自分の名前が店名になっているんですね~




入口には真っ赤なバラがいけてあり、オトナの雰囲気
080729-2.jpg







私達が頼んだのは「KATO'S彩り膳(\3150)」
080729-4.jpg
こちらのランチ。
丼ものはなんと1000円台~(びっくり)、
特製和定食でも2625円・・・・・・・・・・とかなり良心的。





待ちに待った彩り膳が運ばれてきました





じゃ、じゃ、じゃ、じゃぁ~~~ん!!!



こちらです♪
080729-5.jpg
きゃっ(>_<)
パレットのように、色とりどりに並んだ旬のお料理・・・
ちょっとずつ色々な種類を食べられるのって、嬉しい限り。
ちょっとこれヤバすぎ!!!
(ちょっと若ぶってみました・・・ははは)




で、どんなものがあったかといいますと・・・

こんな先付や・・・
080729-6.jpg


焼き物とか・・・
080729-7.jpg


酢の物とか・・・
080729-8.jpg


お刺身や・・・
080729-11.jpg


煮物も・・・
080729-10.jpg


揚げ物もカラッとしていて美味。
080729-9.jpg


もちろん、ご飯と椀物がつきます。
080729-13.jpg
こちらの香の物をお供にいただきました。



そして、〆の水菓子。
080729-12.jpg


本当に盛り沢山で、しかも静かで落ち着けて・・・おすすめです。
かれこれ3時間近くお喋りしてしまいました。

そうそう、食後のコーヒーはランチメニューとは別に
ちゃんといただけました
ホテルは教育がしっかりしているので至れり尽くせりで~
とても心地よかったです(^^)


で、お店をあとにした私達。
そのままホテル内で別のお店へ向かいました(笑)
080729-14.jpg

まだ食うのかっっっ!とあきれないでね。


またまた長くなりそうなので
続きはまた次の記事でUPさせていただきます・・・ね(^_-)



ごちそうさまでした




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ←1ポチしてね(やや回復しました!ありがとう!)
←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもお願い(グルメカテは層が厚くて大変)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激よ!




昨日もちょっとだけ順位があがっていました(^^)
皆さん、どうもありがとう

引き続き、
愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへよろしくお願いします~<(_ _)>

Comments

ポニョみましたよ!

宮崎駿先生オリジナルの映画は久しぶりですものぉ!!
幸せになれますよぉ
声優さんが有名な方ばかりで面白かったです
オータニむっかしぃぃぃに行ってから随分行っていません・・・
まず仕事やめたので東京に行くことが少なくなって・・・ いいなぁぁぁ
美味しそう!

小鉢がたくさん並んでて、
少しずついただけるのがいいですね~。
ホテルってあんまり行かないんですが、
これだけたくさんだと、意外とCP良いのかも?

ポニュは見てないんですが、ナウシカとラピュタは
私も大好きですよ~。あと、千と千尋も♪
宮崎さんのアニメは絵がキレイだし、
動きも表情も生き生きしててオモシロイ。
(ポニョはテレビで放送するまで待ちま~す。
 すっごい人だと思うので。えへへ)

これはヤバイっすね!(笑)
女性はちょっとしたものをキレイに盛られた和食が好きですからねv-238
こちらのランチ、女心をつかまれました!

ぽにょ、観たーい!

といいつつ、事務仕事で家に
縛り付けられてる私です。
いいなぁ~、にたまごんちゃん、
いっつもおいしい物食べてて...

ニューオータニは学生時代、謝恩会を
の場所で、私は幹事だったので
通いましたよ~~
「せぶんさん、謝恩会の幹事は大変ですが
このニューオータニのパーティー幹事の
経験は将来、絶対あなたの役に立つでしょう!」

とマネージャーに励まされ何とか成功
したのが懐かしい...


その後は勿論、バブル時代の合コン幹事女王ですよ!

わっはっは!

あ、ベルビューっていうイタリアンも
凄く美味しいよ!


やざわ君へのおめでとうコメント
ありがとう~
あの赤ちゃんの手、ホントに癒やされますよね
私もぼーっと眺めちゃいます

今日も応援!

おはようございます~♪

ポ~ニョポニョポニョ可愛いですよね~♪

ホント見たくて日曜に行こうか真剣に悩んでます(笑。

そしてかなりのジブリ好きです(笑。

絶対みたい~~~~♪

目で見て美味しい・食べて美味しいっていいですね~♪^^

次も行っちゃったんですね(笑。

また楽しみです~^^

>きゅうり私もほとんど毎日です~(笑。
美味しいですよね~^^

コメレスです(^^)

v-119鍵コメ様♪

そうですね。
こういういっぱい色々~v-271っていうのたまりませんよね(^_-)
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)


v-119きららさん♪

ぽにょ、ご覧になったんですね~
幸せ気分になれるなら観に行こうかなぁ~v-10


v-119meshiさん♪

meshiさんもジブリファンなんですね~
このところ映画はDVDで観るパターンが多かったのですが、
久しぶりに映画館・・・行ってみようかなと揺らいでいます??
こちらのランチ。
メインダイニングと比べると、それほど混んでいないので
使い勝手はいいかもしれませんv-221


v-119ゆかさん♪

女心、掴まれちゃいましたか?(笑)
そうですよね~
お昼時はほとんどが女性(それも結構なお姉様方♪)のお客様でした~


v-119Kyokoさんへ♪

学生時代の思い出深いホテルなんですね!
幹事かぁ~、それはスゴイ!
そして合コンの女王へ・・・(笑)
えっ?幹事の女王?
いえいえ、きっと人気者のKyokoさんのこと。
引く手あまただったんでしょうね~(うっとり)
いつか、合コン話も是非お披露目を!
おすすめの「ベルビュー」も行ってみたいです~


v-119ゆいちゃん♪

ジブリ好きな方・・・多いんですね♪
日曜日観たら感想聞かせてください~(^^)
昨晩も今朝も胡瓜食べましたーーー
きっと今宵も食べます(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

