スポンサーサイト 


暑いときは「グリーンカレー 」♪ 

まだ7月です・・・・・よね?



毎日   暑ーい    ということで・・・・


080728-1.jpg


グリーンカレーを作ってみました。


使ったのは、MAEPLOY(メイプロイ)のグリーンカレーペースト。
タイの赤唐辛子(ピキヌー)やレモングラスを使った
ちょっと辛めのカレーペーストです。


こちらのルーを使う時は、
マイルドなイエローカレーペーストを買うことが多いけど
やっぱり暑い日にはあついものを食べてデトックスよねっ!と
こちらのルーをセレクト。



スパイシーで、美味しかったぁ~




で、この日は楽しみにしていたコレも一緒に食卓へ!

080728-2.jpg

「ピュアホワイト」っていう品種のとうもろこしです。

その名の通り、黄色じゃなくて白いんですよ




この時期ならではのお楽しみということで、

毎年、北海道の友人が送ってくれる旬の味覚です

なんと「生」で食べられちゃう!

・・・というより、是非とも生食してね!と念押しされております(笑)


ホントにとうもろこし???


・・・というくらい甘くて、そのお味はちょっとしたフルーツのよう。


東京ではあまりお見かけしないので大事に食べてます




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチしてね(なぜか降下中
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもお願い(グルメカテは層が厚くて大変です)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激~!




昨日はちょっとだけ順位があがりました。
皆さん、どうもありがとう

引き続き、
愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへよろしくお願いします~<(_ _)>










Comments

グリーンカレー大好きです!
それに その白いトウモロコシ
私が小さい頃に 父の田舎で食べた白いとおモロコシを思い出しました。 美味しかったなぁ
応援4ポチ

グリーンカレー家でつくっちゃうんですかぁ?
すてきぃ!
しかも材料!!
私の住む田舎にはありません・・・
かなしいなぁぁぁっ~ん
土日 ポチできなかったのでぇ
今日はポチポチポチポチしてかえますねぇ


メイプロイのタイカレーは家では
レッドカレー一辺倒なので
今度はグリーンにも挑戦しようかと
思っていました。
まずは買いに行かないとね!

白いトウモロコシ、もう、
ほんとににたまごんちゃんて
グルメねぇ~~、
羨ましいです

応援!

グリーンカレー大好きです。食べたい!今日白いとうもろこし売っているのを見かけましたが、生で食べるの?知らなかったわぁ。

こんばんわ

今日も暑いですね~(^^)

こんばんは☆
グリーンカレー、ヒイヒイいいながら、おいしいから食べちゃいそうです!
4月にタイに行ったときにはツーリストの行くレストランに入ったら、カレーが甘かったんですね。
後で納得、だって、砂糖を大さじ4ぐらい入れているのを目撃。
欧米人には砂糖を入れて辛さを緩和させるみたいなんですよ。

この白いとうもころしも生食できるなんて、きっとやわらかくて甘くておいしいに違いないな、って。。。
うらやましい~!おいしいとうもころしを食べたいです。ここには固くてまずい(味が甘くない)のしかないのですよ。
これがおいしいらしいです。^-^;
応援もX4~!

おはようございます~♪

グリーンカレー大好き~^^

でもお家で作った事がないんです~★

ホント美味しそう~♪

白いとうもろこし?初めて!!!

見た瞬間まだうれてない状態なのかと

思いそうです^^;

でも甘いんですね~!!食べてみたいなぁ~^^

>お昼からビールが飲めるとほんと
嬉しくなっちゃいますよね~♪
どんだけのんべいなんだって感じですが(笑

Re:Kay さん♪

グリーンカレー、
たまにむしょーーーーーーーに
食べたくなります(笑)

お父様の田舎はもしかして北海道ですか?
だったら、うらやましい~~
子供の頃からこんな美味しいものをいただけたら
もうたまりませんね(^^)
私は最近知ったばかりですが、この品種は甘くてホントに美味しいですね♪

Re: きらら さん♪

このグリーンカレー、
袋入りのペーストなので超簡単なんですよ~
ココナツミルク缶だけあればできちゃいます(笑)
グリーン、イエロー、レッドの3種類で(多分)
おうちで本格的な味が食べられるのでいいですよ!

ポチポチありがとうございます~(^_-)

Re: Kyoko007 さん♪

そうそう、そうでした!
Kyokoさん、こちらのカレー歴長いんですよね!
うちはまだレッドを試したことがないんですけど
カレーをこよなく愛するKyokoさんの記事を読んで食べたくなってうずうずしてます(笑)
レッドってグリーンより辛いのかなぁ?
だったらうちのダーは限界かも(笑)
グリーン食べるだけでヒーヒー言ってます(でも好きなんですって・・・笑)

Re: ママン さん♪

国際派のママンさんだったら、
色々な国のカレーを日替わりで作れちゃいそうですよねっ(^^)

白いとうもろこしは新鮮なものだったら「生」で是非食べてみて!
もう、甘さが全然違うのでおすすめです。
うちはそのままサラダにいれたり、
豆乳と混ぜてバーミックスで即席冷製スープにしたりしちゃってます。

東京でも売っているんですね~
うちの近所では・・・・見かけません(泣)

Re: スマイル さん♪

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
面白いポテチがあるんですね!
わさび味・・・個人的には好きな部類かもっ。

Re:panipopoさん♪

お砂糖で辛さを調節ですかぁ~~~(@@)
本場のタイなのに・・・(笑)
欧米人の方にはきっとそれが美味しい基準なんでしょうね~~
へぇ~、面白いお話です(^^)

この白いとうもろこし、とってもジューシーで
ほんとさとうきびをかじっているみたいに甘いんですよ~
韓国に送って差し上げたいーーーーー♪♪


Re:ゆいちゃん♪

このとうもろこし・・・
ホントまさに熟れてないカンジの見た目です(笑)
子供の頃から「とうきびを生で食べたらお腹こわす」とずっと信じていたので(笑)、生食できると知った時はカルチャーショックでした(@@)

どこかの八百屋さんで見つけたら是非っ♪

食べたい

スパイスまでこだわりのにたまごんさんのグリーンカレー食べたいです!!
めちゃめちゃ辛そうですね(*>ω<)o
タイカレーのペーストはにたまごんさんはどこで購入していますか?
私はカルフールに行ったときしか買えません。
ジュピターという輸入食品のお店にも私が欲しいペーストは売っていないので近場で買えるお店がわからないんです。
スーパーに売ってるのかなぁ・・・??

普通のカレーよりタイカレーのほうがおいしいですよね♪
タイカレーをタイ米で食べるのは最高においしいです(*´∇`*)

生のとうもろこし!
食べたことないです!!
とうもろこしがおいしい季節ですね☆
私も実家に帰ったらおいしいお料理食べられるかな♪

Re:MINO さん♪

めっちゃ辛いですけど(笑)
夏ーーーーってカンジに
で汗かきながらいただいてます。

たまたま近所のスーパーにおいてあって
そちらで買っているんですけど
輸入食品を扱う大きいところなどにいらしたらいいかも。
ネットでも通販しているようですよ(^_-)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

