スポンサーサイト 


自家製「丸ごとローストオニオン」♪ 


     昨日のおうちごはんです



080726-1.jpg




丸ごとローストオニオンローストチキン



どちらもオーブンに放り込むだけで出来ちゃう簡単メニュー(笑)

だけど、とっても美味しいの

オニオンは皮つきのままたっぷりのオリーブオイルをかけて香ばしく。

チキンの味付けは塩胡椒&ハーブだけで極々シンプルに・・・






080726-2.jpg

時間にして1時間くらい・・・




んん~~~、
いいカンジに焼けてる、焼けてる!




080726-3.jpg

ローストチキンの下には緑色のお野菜を敷いてみました。




いつもはビール党なんですけど、
今日はワインで乾杯♪



どうしてもこれが飲みたかったんです(^^)
080726-4.jpg



それは・・・・

080726-5.jpg
先日の出雲旅行で買ってきた「奥出雲ワイン(赤)」



080726-7.jpg
最近、コルクじゃないワインって多くなったような・・・

お手軽にいただけるワインなら、全然気にしません!




ワインもお料理も美味しかったです






ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチしてね(なぜか降下中
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもお願い(グルメカテは層が厚くて大変です)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激~!



出雲旅行の記事ばかり続いていたので
今日は久しぶりにおうちごはんをUPしてみました
最後まで読んでくださって有り難う♪

愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへよろしくお願いします~<(_ _)>

Comments

オーブンが美味しくしてくれる
お料理って良いよねぇ~
特に今暑いし、良いアイディアだわ!
ローストチキンにこの丸ごとタマネギって
未体験なので、今度ぜひ作ってみますね!

コメレスです
昨日はバースデイメッセージありがとう!
ほんとに家の娘は良い子なんだと
見直しちゃった、ほんとに嬉しかったわ!

応援完了よ

すごい!

文面だけだととっても簡単そうなお料理ダケド写真ではとっても時間のかかるお料理にしか見えません!!
おいしそう!
やっぱり、食べ物はそのもの本来の味が感じられる食べ方が一番おいしいと思います。
玉ねぎは甘くておいしいですよね!
いいなぁ~
こんなの夜ご飯でお母さんが作ってくれたら、涙ちょちょぎれる;;
最近、母親の手料理食べてません;;

ロースとオニオン甘くておいしそう。鶏肉、ワインとあいそうです。オクラの竜田揚げの記事、リンクさせてもらっちゃいました。事後承諾でごめんね。

こんばんは~♪

玉ねぎを丸ごとローストって食べたことが

ないです~♪♪

うまみがギュッっとして美味しそう~^^

ローストチキンもいいなぁ~^^

たまには私もワイン飲みたいです~^^

>レンジでこんにゃくができるのって
凄いですよね~^^
おぉ~こんな便利な作り方があるのね~って
また関心でした(笑

Re: Kyoko007 さん♪

こう暑いと
台所で火を使う時間は極力短くしたい!
このテのお料理は便利ですよね(^^)

放り込むだけ~
切ってあえるだけ~

・・・最近多いです(苦笑)

Re:MINOさん♪

MINOさんの最新のオーブンレンジなら
簡単に出来ちゃうと思いますよ(^^)
帰省の折はお母様の愛情料理、
いっぱい食べてきてくださいね~~

Re:ママンさん♪

リンクの件、ありがとう!
ママンさんはラブラブなイタリアンランチで
とっても素敵なバースデーだったんですね~~
いいですね~~~

オクラの竜田揚げ、美味しいですよね。
あのおつまみは、うちの定番になりそうです(^^)

Re:ゆいちゃん♪

この日は、これ以外に
チーズとか、ナッツとか、生ハムとか、なぜか枝豆とか・・・料理とはいえないもの(?)が
一緒に食卓に並びました(笑)

いかにも、ワインでしょう~という夕食タイム。
たまにはビール以外のお酒も良かったです~(^^)


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

