スポンサーサイト 


♪ 「 おくらの竜田揚げ」と「地ビール」で乾杯 ♪ 

こう毎日暑い


やはり楽しみなのは・・・・・



キーンと冷えたビールをいただくこと



で、いただいたのはこちらのビール
080724-1.jpg
ビアへるん

松江の地ビールです。
出雲空港でGETしてきたもの♪



そして、ビールに欠かせないのが、おつまみ
080724-3.jpg
「鮪(まぐろ)の子の旨煮」です(^^)

こちらも出雲空港で試食して買ってきたもの。





ビールがすすむ、すすむ~
080724-4.jpg





そして、もういっぴん。
080724-2.jpg
「おくらのサクサク竜田揚げ風」


これ、とぉ~~~っても、美味しいんです!



レシピは毎日美味し~~いお料理を作るかわいいゆいちゃんのところから
お借りしました(ゆいちゃん、有り難うございました!)


おくらに片栗粉をまぶして、フライパンで炒め揚げするだけ!


仕上げに塩胡椒をふる・・・とあったので
我が家の定番コチラ(左側ね)をいっぱいかけてみました。
080626-10.jpg
DEAN&DELUCAで売っている「earth's energy」という
スパイスソルト(左側ね)。
これを使うだけで、たちまちエスニックないっぴんに変身~
アニスの他に、チャイニーズジンジャーやクローブ、コリアンダー等が
ミックスされていて、とっても便利です。


アニスの香りがきいていて美味しい~~


すっかりハマってしまい、
    二日続けて作ってしまいました



おすすめです!



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチしてね(苦戦中なの)
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもお願い(グルメカテは層が厚くキビシー)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!





ちょっとだけ、出雲旅行のお話をさせてくださいね(^^)

出雲大社のおみくじをひいたんですが・・・
080722-30.jpg
こちらのおみくじって、吉凶が書かれていないんです。

吉凶に囚われるより、
書いてあるメッセージを大切に、ってことなんだそうです。


以前、
御礼参りで訪れた某神社で
人生で一度だけなんと「凶」をひいたことがあって
しばらく立ち直れなかったことがあるんですよ~(笑)

ふっと思い出しちゃいました。

とある試験の合格祈願の御礼参りの時だったんですけど、
ホント御礼参りで良かった・・・とほっとしたものです。


数あるブログの中から遊びに来ていただいて嬉しいです。
おみくじには本当に「凶」がはいっているのね~と驚いたあなた!
あなたはとっても幸せ者ですよ~(^^)

慈愛のクリックにほんブログ村 グルメブログへをどうぞお願いします<(_ _)>


Comments

ビールですよねぇ!このおくら、私も気になっています。近々絶対作ります。

にたまごんさん、こんにちは☆
昨日は遊びに来てくださって、どうもありがとうございました。 日本はたくさんの種類のビールがありますものね。
うちの夫も日本のビールは大好きです。ビールで有名なベルギーの隣りの国、フランスの出身ですが、うちの夫はワインよりも手軽に飲めるビールを愛飲してます。
マグロの卵卵って、とってもおいしそうなのでビックリです。それにおくらのサクサク竜田揚げ風も見るからにおいしそうですよね。

それにおみくじ、私はちゃんと凶を引いたことが1度あります~!^-^; あんまり気にはならなかったですね。そういうふうにしました~!

応援もX4~!頑張ってくださいね。

にたまごんちゃん
ちょっと、ちょっと~
今、直前に訪問したうーらちゃんの
ところで、ゴーヤの竜田揚げに
悶絶したばっかりなのに、
さらに大好きな、オクラの竜田揚げ~
もう~勘弁して!揚げ物断ちしてるのに~。

あ~、私も今からBEER飲もう!

応援完了!

おはようございます~♪

嬉しい~♪ホントいつもありがとです~v-238

かわいいゆいちゃんになってる・・・(爆)。

なぜだ?(笑。 

鮪の子の旨煮と地ビールもうお邪魔したいくらい~♪♪^^

私、お正月におみくじひいたら、凶でした(><;)

隣で多笑する人が1名^^;

完全に凹みました(笑。

>めかぶのきゅうりと長芋にも
凄いいいですね~^^
今度そうしてみよ~^^

Re:ママンさん

そうそう!
ママンさんもやっぱりビール?(笑)
オクラはとっても簡単でおすすめです(^^)
ビールすすみますよぉ~~

Re:panipopoさん

ご主人様、ビール派なのですね~
フランスの方は水がわりにワインを~とよく聞きますが
韓国ビール(OBとかHITEとか・・・)も飲み口が軽いので水がわりにすすみそう~♪
おみくじの「凶」・・・
そうね、笑い飛ばしちゃうのが一番かも・・・ですね(^_-)
ありがとうございます~!
panipopoさんのスイーツ、すっごく美味しそうなので今度作ってみます~~

Re: Kyoko007 さん♪

あはははっ(^^)
ビール飲んじゃいましたか~?
「揚げもの断ち中」には酷な画像よね(笑)
ゴーヤの竜田揚げもいいですね・・・
聞いただけで悶絶してます~(爆)

Re: かわいいゆいちゃん

こちらこそ、いつもありがとう!
毎日あんなに美味しいお料理を作るゆいちゃん!
かわいい奥様に決まってるじゃない~~(^^)
これからも参考にさせてくださいね。

おみくじ・・・
ゆいちゃんといい、panipopoさんといい
意外にいらっしゃるのねぇ~(びっくり)
こういう時は横で爆笑してもらうと確かにいいかも。
ご主人様の心遣い・・・すてき♪

飲んでみたい!

私もビールを買いに行くたびに、いつもと違うの。。。と思うのですが高くて買えません^^;
地ビール飲んでみたいなぁ~☆
おいしそうです♪
地方に行けば必ずと言っていいほど、その土地のビールがあるし、そーゆうのを写真で集めるのも楽しそうですね☆
酒屋に行って世界のビールを見るのが好きです。
母親はいろんなビールをプレゼントするととっても喜んでくれます^^

Re:MINO さん

MINOさんもビールお好きなんですか?
最近は色々なご当地ビールが出ているので
そういう楽しみ方もいいですよね(^^)
ワールドビールやご当地ビールの詰め合わせ!
私も、もし、いただいたらとっても嬉しいです!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

