スポンサーサイト 


@@@@ 出雲への旅 @@@@ 

連休が明け、いつもの日常が戻ってきました。


今日も暑くなりそうですが、皆さん夏バテしてませんか?



さてさて、にたまごん家は、
この連休、ふっと思い立って出雲へ行ってきました
080722-1.jpg


出雲に行くのは初めてです



羽田←→出雲は、
   飛行時間でいうとほんの1時間半ほど。




いつものことながら、ふっと思いついた旅・・・




夏休み期間、しかも連休ということで
飛行機のチケットやら、宿の手配、観光タクシーの予約などをするのも

バタバタバタッ・・・(@@)!!!

なんとか、予定がたって行って参りました。




出雲空港はとってものどかないいところにあります。
080722-2.jpg
空港からのびる一本道。
辺りは一面、こんな田園風景が広がっていました。



こちらは出雲ドーム。
080722-3.jpg
田園風景の中に突如出現した真っ白なドーム。

「宇宙ステーションかっ?」とダーと盛り上がりつつ(←アホです)
そのまま田園風景の中をひた走ります。



こちらは、デラウェアのハウス。
080722-4.jpg
葡萄といえば、「山梨」という印象が強いんですけど
デラウェアに関してはこちら島根が日本一なんですって。

東京ではあまりお見かけしない
「島根ワイン」なんていうのもありました。

フルーティーで、うまうまっでした


えっと
取り急ぎ帰宅のご報告がてらご挨拶までで失礼いたします~

やるべきことが山積みなので(泣)
「出雲の食日記」はまた改めてUPさせていただきますね



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチしてね(再び苦戦中)
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ        ←3ポチめもお願い(なかなか大変)

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




羽田空港で小腹が空いて買ったのはこちら。
080722-5.jpg
「万世のハンバーグサンド」




万世といえば、カツサンドを買うことが多いんですけど・・・・
080722-6.jpg
なんとなくハンバーグな気分だったので
(一体どんな気分なんでしょっ?)
こちらを分けっこしながら食べました



こちらのハンバーグはちょっと変わっていて・・・
080722-7.jpg
ハンバーグをメンチ風にフライドしています。

えっ?
じゃぁ、メンチカツサンドじゃないの?と疑問を抱きながら
まぁ、いいか・・・と食べる、食べる(笑)


肉厚でジューシーなハンバーグと、甘い特製ソースが染みた衣が
よくマッチしていて、まじうま~~


美味しかったです


数あるブログの中から遊びに来ていただいて嬉しいです。
応援&コメント、とっても励みになってます。

留守中も遊びに来てくださった方、ホントにありがとう










Comments

お帰りなさ~い!思いつきで出雲にいけるなんてうらやましいです。学生のとき以来行ってないです。でも出雲の記事で万世のハンバーグサンドっていうのがいいですね。にたまごん家、おいしいもの満載ですね。

にたまごんさん、こんにちは^^
出雲へ行ってたのね~うらやまじい~

ハンバーグは私のこの世で一番大好きな食べ物♡
それのがサンドされちゃってるなんて、
一度食べてみたいです!!
いいのよ、メンチ風でもなんでも
パッケージにハンガーグってかいてあるから、許すわ(笑)

応援していきま~す^^

出雲、学生時代にいらしたんですね(^^)
私もダーも全くのはじめてだったんですよ~。
出雲はめっちゃ暑かった!
夏の旅行は体力いりますね(苦笑)
羽田空港では「空弁」をはじめ、
色々な美味しそうなものがあって~~~
これじゃぁ、やせないわ(笑)


Re: JUNAさん♪

おーーーJUNAさん♪
ハンバーグ、大好きなんですね~(^^)
美味しいもんね!

これ、
どう考えてもメンチカツなんだけど(しつこい)
そうよね、ハンバーグって書いてあるから
キュートなJUNAさんに免じてヨシとします(笑)
あまり、ハンバーグサンドって売ってないけど
これはおすすめ!奪い合って食べました(-_-)

おはようございます~♪

おでかけされてたんですすね~^^

暑いけど、うらやましい~♪♪

出雲って行ったことがないので

行ってみたいです~♪♪

やるべきこと山積み★

頑張ってくださいね^^ なんだろうな~^^

>オクラのタツタ揚げビールに合います~(笑

Re: ゆい ちゃん

オクラ、早速作りました~~
ホント、これ、おつまみにいい!
島根で買ってきた地ビールと一緒にいただきました。
ありがとう~~~~~♪♪♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

