スポンサーサイト 


「冷製カッペリーニ」で涼やかに♪ 

昨日も東京は暑かったーーー


年々厳しいになりつつありますね(>_<)



こんな日には、さっぱりメニューが食べたくなります。






で、作ったのはこちら
080715-17.jpg
「トマトとモッツァレラの冷製カッペリーニ」





参考にしたのは
「おいしいシェ・ママン」のママンさんのレシピ♪


ママンさんは世界各国のお料理のコトをよくご存じの
スーパーウルトラスペシャルな奥様です(変な表現でごめんね・・笑)

7/13にUPされていた記事を見たら食べたくなって~~
早速、作ってみました




使ったパスタはディチェコのコレ
080715-10.jpg
カッペリーニ用の極細パスタ

たったの2分で茹で上がり!
・・・って、カップ麺より短い時間です(@@)




フルーツトマトやモッツァレラ、バジルなどを下準備して・・・
080715-11.jpg


パスタを加えてボウルで和えます。
080715-13.jpg



お皿に盛りつけて出来上がり~
080715-24.jpg

んん~~っ、さっぱりつるつるで美味しい~

ママンさん、有り難うございました(^^)



ママンさんのこのカッペリーニ、
アレンジも色々きいて大人気のようですよ。
ちなみに「Quality of Life by JUNA」のJUNAさんのところでは、
昆布茶を入れて仕上げるそうです(お名前拝借してすみません
これもまた美味しそうです(^^)

これからの季節、ちょこっとずつアレンジしながら
リピしてみたい素敵なワンディッシュ

皆さんもいかがですか?




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします(苦戦中)
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ        ←しつこく、3ポチめもお願い!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、感謝感激!





今日はもうひとつ
お気に入りの「食」のご紹介を・・・



夏バテ防止のために、このところ毎日たべているのが・・・
080715-18.jpg
「梅干し」です




南高梅「宝梅 紀のなごみ」
080715-22.jpg
最近ハマッている紀州の味です




080715-21.jpg
ひとつひとつ個包装になっています。




1日1個食べましょう!   ←今夏の目標!
080715-19.jpg
お仕えものにしても喜ばれるいっぴんです



最後まで読んでくださって有り難うございました(^^)
皆さんも夏バテしませんようにね



バイバイ、またね♪
080715-23.jpg
(↑うちのおっさんくさいワンコの肉球です・・・・失礼しました)


Comments

おはようございます^^
にたまごんさんも、早速ママンさんパスタ、やってみたのですね~

私のブログまでリンクして頂いちゃって嬉しいっっ!!

極細パスタで食べるっていうのも
またいいかも☆今度やってみます♪

で、梅干!!

これ、一個すんごい高くないですか?
(すいません、いきなり値段のことで-笑)
私、梅干大好きなんですよ~
こんな梅干、毎日一個ずつたべたら
夏ばても吹っ飛びそうですっ。

くっさいワンちゃんの肉球、しかと受け止めました(笑)

応援です♡

おはようございます。
↑JUNAちゃん、朝はやっ!
リンクありがとう。そうそう、カッペリーニで作るといいですよね。ゆであがりも早いし。
ダーさんのお口には入らなかったのかしら?

<スーパーウルトラスペシャルな奥様です
嬉しいけど、それはないないv-355
梅干がさわやかそう。包装紙からしても高そうです。

Re: JUNAさん

JUNAさん、ご快諾有り難う♪
このパスタ、とっても美味しかったですね~(^^)
昆布茶マジック!
興味アリアリなので今度は試してみますね。
梅干しは1個あたり250円。
確かにちと高いかも(>_<)
にたまごん家はみんな夏に弱いので(笑)
暑さが厳しい時「だけ」の季節限定で食べてます(^^)
「薬」がわり・・・かな(笑)

Re: ママン さま♪

そうなの、
残念ながらダーのお口には入りませんでした。
「僕も食べたかったー」とのたまっていますので
近々作ってあげます(笑)

冷製パスタ、
以前失敗してから苦手意識があったんですけど
ママンさんのおかげで克服できそう(^^)
頼りにしてます~~

このママンさんのパスタ人気ですね!
私も作るとしたら、ほそーーいので
作ろう!

この梅干し、昨日
ワイドショーでホリっていう芸人さんが
女社長を紹介する番組でも
その女社長さんが食べてましたよっ
おいしそ~

同じ!

私も今日、梅干とカッペリーニ食べました^^
梅干って夏バテ防止なんですね!知りませんでした☆

今日はバイト先でカッペリーニをはじめて食べました。
あの極細麺。お客さんが注文してるのをいつも見ているだけで食べたことはありませんでした。
以前に、カッペリーニを始めて食べたお客さんが「ナニこれ!?そーめんなの!?味がないわ!あなた食べたことあるの!?」って言われて^^;;

私にはほんのり塩味でおいしかったです☆
今日は鮎と水菜の冷製カッペリーニをいただきました♪

Re: Kyoko007 さん♪

ホント、すごい人気ですね(^^)
細ーーーーーいの、美味しかったですよん。
味がよくからむからナイスでした。

梅干し、テレビでやってたの?
ホリさんって、あのキムタクやる人ですね(笑)
えーーー
見たかったぁーーーーー(>_<)



Re:MINO さん

それは、奇遇ですね(^^)
ほんのり塩味、ワタシも好きですよ~

それにしても、
鮎と水菜のカッペリーニなんて~~
鮎の苦みがきいてて美味しそう~~(^^)


おはようございます~♪

わんちゃん飼われていたんですね~♪

わんちゃん大好きなんです~^^

にくきゅう可愛い~^^

パスタの写真キラキラ~^^ 美味しそう~v-238

梅干し、ひとつひとつ包装されてるなんて

びっくり~★美味しいんだろうなぁ~♪

>ししとうみたいな苦いの好きです(笑。
タコ揚げたのも美味しいけど、手抜き加減がまたいいです(笑。
またビール飲みすぎました^^;
あわわ、ダイエットが^^;

Re:ゆいちゃん

ゆいちゃん、おはよう♪
ワンコお好きなんですね!
先日ダーが描いたカプチーノの「おっさんくさいワンコ」のモデルはこの子なんです(^^)
また機会があったら出演させます~~(笑)


冷製の季節ですよね~。

カッペリーニは夏はお店でよくいただくけど、
そういえば自分では作ったことないかも?
たまには作ってみよーっと!
(麺が素麺になってるかも・・・えへへ)

梅干しの袋入り!!!
私も弟夫婦にもらいました♪(藤原紀香御用達のヤツ)
塩っぱさ控えめて果肉たっぷりで美味しいですよね~。
・・・といってもストレ-トで食べれない私は、
果肉を叩いて料理に使いました!

Re:meshiさん

こんばんは、meshiさん♪
素麺、ほっそーーーいからナイスだと思います!
meshiさんの手にかかったら
すっごく美味しいものが出来上がりそう~(^^)
お暑い時には是非♪

で、で、で、梅干し!
紀香ちゃん御用達の!?
まじですかっ!?
ソレ、毎日食べていたら
ナイスバディになれそうな気がします(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

