スポンサーサイト 


ボリュームたっぷりの大根ステーキ♪ 

このところ食べ過ぎなので(いつもか?)

野菜メインのおうちごはんを作ってみました



で、作ったのはこちら
0080714-1.jpg
「大根ステーキ」です。


作り方は、至って簡単。
予め下茹でしておいた大根をバターで焼き付けるだけで完成です♪
(大根は、少し歯ごたえが残るくらいに固めに茹でます)




以前作った大根ステーキは(過去記事はこちら)和風の甘辛味でしたが
今回はイタリア~ンな味付けにしてみました。




ソースは、大根を焼き付けたあとのフライパンで作りました。
バルサミコ酢&醤油少々&ハチミツを煮詰めて
トロリとしたら・・・

080714-2.jpg
こんな風に大根の周りにソースを点々とおいて・・・




出来上がり~~(^^)






もういっぴんは、冷蔵庫整理を兼ねたこちら
080714-3.jpg
「ポトフ」です

冷蔵庫の中にあった、キャベツ・セロリ・玉ねぎ・人参。
コクを出すためにトンデンファームのピルカウィンナーを入れて
圧力鍋で短時間で仕上げました。




このピルカウィンナー。
骨つきと骨なしの2種類あって、どちらも美味(^^)
(骨つきはグリルしてビールのつまみとしていただくと最高です!)

昔々、修験道の行者さん達が
   荒行に耐える強壮薬として食べたという山菜の・・・・

「行者ニンニク(別名 アイヌねぎ)」

が練り込んであって、まじうまっ・・・です(^^)

山菜ですが、ニンニクさながらの臭いがします(>_<)
月並みにベーコンを入れても良かったんですけど
今の季節、パワーがつきそうで~~
この「ピルカちゃん」で作ってみました。




なかなか、美味しかったです



・・・・・・・・ただし、食後の歯磨きはいつもより念入りに・・・(^_-)

結構、ニオイます(笑)

でも、・・・・・・・・・・・ハマリます




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします(苦戦中)
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ        ←しつこく、3ポチめもお願い!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、感謝感激!



数あるブログの中からこちらに来ていただいて嬉しく思います(^^)
いつも応援してくださる方にも、感謝、感謝・・・です。

最後までお読みくださいまして
有り難うございました


Comments

にたまごんさん、おうちでつくるお料理もお店みたいにおしゃれ!行者にんにくおいしいですよね。最近暑いので、私も薬味いっぱい食べているので、毎日臭いが気になっちゃう。

ホントにおしゃれなお料理ですね。
いつもおしゃれなランチをしているからねぇ~
とんでんファームのHP行きました
みんなおいしそ~~

応援!

大根がこんなにオサレに!!
おっいしそっ~!!@▽@
お野菜は3食必ず食べようと心がけています。
行者にんにく好きで~す!!美味しいよね♪

ダックスちゃんがいるのね!?
今度見せて~(≧▽≦)
チワワは寒がりだから冬のお留守番も暖房がいるよ~
ほんとに お犬様・・・。(>_<)

じゅるじゅる~

これ食べたい
夏バテ中
にたまごんさんの料理ヘルシーで美味しそうだね
うらやましいなぁ
ダーリンが

素敵

おうちごはんも素敵!
長芋のバター焼きかと思いましたが大根ですか。
センスがないとこれはできませんね。
脱帽です。

Re: ママン さま♪

ママンさんも行者にんにく好きですか~?
すっかり病みつきになってます。
香味野菜は体を助けてくれるから
こう毎日暑いと、たとえにおってでも
たっ~ぷり食べちゃいますよね。
健康一番~~~!(^^)

Re: Kyoko007 さん

有り難うございます♪
とんでんファーム、美味しそうでしょう~(^^)
HP見ているとついクリックしたくなっちゃって
これまたキケンなのよ(笑)

Re:エミリオ さん

エミリオさんに聞いた「オサレ」・・・という言葉。
→マイブームになっちゃって、使わせてもらってます(笑)

お野菜は毎食しっかり摂りたいところですよね。
うちのワンコ、かなりおっさんくさいですけど
そのうち機会があったら出演させますね~(笑)


Re: きらら さん

きららさん、夏バテ気味なんですか~?
しっかり食べて元気になってくださいね(^^)

この大根ステーキは食べ甲斐があるので
ダーも大好きなんですよ♪
とにかく大食いのヒトなんで
かさを増やすには(笑)もってこいのいっぴんです。

Re: りーさん

長芋のバター焼きも美味しいですよね(^^)
大根はこれだと一本くらいはいけちゃうかも。

りーさんを見習って少し体重をしようと思いつつ
食の誘惑には勝てず・・・困ったものです(笑)

にたまごんさん、こんばんは♪
この大根ステーキ!!!
かなり魅力的です♡
何よりダイエット中にはもってこいじゃないですかぁ。

ポトフまで付いてしまって、まさにお野菜中心、私好み^^

もっちろん応援してきますね^^
これ、大根、作りたいな~

おはようございます~♪

大根ステーキ美味しそう~♪♪^^

バルサミコ酢&醤油少々&ハチミツ食べたことがない

組み合わせです~♪ おしゃれ~^^

行者ニンニク初めて聞きました。

におっても問題なしです(笑

>暑いとほんと辛いものとかすっぱいものとか
食べたくなっちゃいますよね~^^
そして自然とビールに手が(笑

Re: JUNAさん

おはようございます、JUNAさん♪
料理上手、写真上手、トーク上手なJUNAさんには
及ばないけど、とっても嬉しいです(^^)

今日のカッペリーニの記事で、JUNAさんのお名前を
拝借しています(^^)
事後報告でごめんなさいね。
宜しくお願いします<(_ _)>

Re: ゆい ちゃん

ゆいちゃん、おはよう~~~(^^)

ゆいちゃんを見習って、野菜中心のメニューにしてみました(^_-)

昨日もカッペリーニだったのに、ビール(笑)
こう暑いと水がわりだわ(爆)
気をつけなくっちゃ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

