スポンサーサイト 


新丸ビルで「鉄板焼きデート」♪ 

新丸ビルに行きました



伺ったのはこちらのお店。
080706-1.jpg
5階にある鉄板焼きやさん(ぐるなび参照


窓からは東京駅の夜景が綺麗に見えます


中は流行りのシンプルシックな造り。
080706-2.jpg

「週末限定特選コース」というメニューがあったので
そちらからセレクトすることにしました♪


コースは3種類
メインを何にするかで変わります。
鮑(アワビ)、伊勢海老、黒毛和牛のサーロイン・・・があったのですが

「やっぱりでしょう~」と黒毛和牛に即決




まず、前菜
080706-3.jpg
手前から順に「鳥わさ」「茄子豆腐」「つぶ貝」

冷えた「茄子豆腐」がツボでした。




お次はこちら
080706-4.jpg
「焼きうに」「帆立の磯辺焼き」





甘くてトロ~リウマウマな「焼きうに」
080706-5.jpg



「帆立の磯辺焼き」もまいうー
080706-6.jpg





そして、「フォアグラと大根」
080706-7.jpg
コースにはなかったので、コースの合間に単品で追加しました。

フォアグラ大好き



で、いよいよメイン。
「黒毛和牛のサーロインステーキ」
080706-8.jpg
ミディアムレアがたまりません

100グラムが基本なんですけど、
50グラム単位で増量できます。
フォアグラも食べたので悩みましたが、ちょっとだけ増やしていただいて
150グラムのものをいただきました



〆のごはんはこちら
080706-9.jpg
「高菜チャーハン」

ごま油が多めでちょっとこってりめでした・・・



個人的には、
同じ「こってり系」ならガーリックチャーハン希望です





最後のデザートシャーベット
080706-10.jpg
パイナップル味でした


全体的に小ぶりないっぴんで、女性でも食べやすいお店でした。
5階ながらも窓からの景色も楽しめて良かったですよ~



ごちそうさまでした~




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします(苦戦中
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ        ←3ポチめもお願い、愛の手を!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、とっても感激!



今日は最後までお読みいただき、
        有り難うございました



こちらのお店。

週末の夜でしかも予約なしでしたが、待たずに入れました。
ちょっと食べ過ぎたので、また今日から運動しなくっちゃ!


ダーはジョギング、ワタシはwii(笑)
・・・・・って、あんまり運動にはならない?

まぁ、そんなことをおっしゃらずに(^^)
        また、遊びにいらしてくださいね(^^)

Comments

うにとほたての写真、それにお肉!たまりませんね。最初は私なら伊勢えびえらぶかもと思ったけど、お肉見ちゃったらお肉でしょう~、って感じです。フォアグラもおいしそう。wiiがんばってね!

ちょっとずつ出てくる お上品な演出が素晴らしいですね 流石日本料理!
うまそう!

予防接種してくれる優しい旦那様が欲しいですぅ
応援

こんにちは~♪

美味しそう~♪♪

しかも全部~★★★

でもうには苦手なんです^^;でもこの写真みたら

絶対食べたいって言います!!

つれてってくれないかな^^;

wiiいいなぁ~♪私も運動せねば★

>ホント蒸し暑いですよね。
クーラーつければいいのに、天然ダイエットしてます(爆。
あついです^^;

Re: ママン さま♪

伊勢海老もいいですよね~(^^)
ついつい「肉」の香りに誘われてしまったけど
たまには違うセレクトもいいかもしれません~

wii、クリスマスにGETしたものなんですけど
最近ご無沙汰だったんです~。
夏に向けて気合い入れます(笑)

Re:Kay さん

お風邪は大丈夫ですか?
本調子ではないのに、来てくださって有り難う&すみません(>_<)

ワタシはKayさんのダーリンのように
テイクアウェイ(テイクアウトじゃないのね)
してくれる相方が欲しいです(笑)

どうぞ、お大事に(^_-)

Re: ゆいちゃん

このウニは変なニオイもなくて
とっても食べやすいウニでしたので、
ウニ嫌いの人でも大丈夫かもしれません(^^)

クーラー・・・
一度つけちゃうともうダメですよね。
天然ダイエットは体にもいいし、エコだし、
一石二鳥で言うことなし!だと思います♪
もう、ゆいちゃんったら、えらい!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

