スポンサーサイト 


とっても嬉しい「いただきもの」 ♪ 

ピンポーン!・・・と、宅配便が届きました。


あっ、これは・・・
080704-1.jpg
毎年楽しみにしている北の味覚ではあ~りませんか


080704-2.jpg

そう、「夕張メロン」です



北海道在住のNさんからの嬉しいいただきものです。

Nさんとはもうかなり長いおつきあい。
東京から北海道に移られた方なのですが
こうして時折、北の味覚を贈って下さいます。
御礼旁々お電話してお互いの近況をお喋りするのも
楽しみのひとつ。

お友達って、いいものです




で、早速いただきました。
080704-3.jpg
んん~~~!おいひい~~~!

東京でも赤肉メロンは売っていますが
果肉の柔らかさと濃厚な甘さが不思議と全然違うような気がします。

大変美味しくいただきました。



Nさん どうも有り難うございました!






ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします(苦戦中
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ        ←もういっちょ、3ポチめもお願い!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしたら、いいことあるかも!



夕張といえば、破産→再生。
080704-13.jpg
ひと頃は、毎日のように報道されていましたよね。
こんなに素晴らしい地場産業があるのですから、
これからも是非頑張って欲しいものです。


今日は最後までお読みいただき、
        有り難うございました


また、遊びにいらしてくださいね(^^)

Comments

おはようございます~♪

夕張メロン美味しそう~^^

写真キラキラしてます~^^

ホントですね。美味しいものこれからも

食べたいですよね^^

がんばってほしいです~^^

>焼いたオクラもネバネバするのね~
なんて思ってしまいました(笑。
ザーサイ私もいつもどーーーんですよ(笑。

夕張メロンは健在なんですね。毎年うちにも北海道から届くのですが、今年はまだです。↓細竹の糠漬け、いい!絶対おいしいと思います。来年もらったら作ってみます。

夕張メロンだぁ~ うっとり
開業医妻さんエンゲル係数も高いし
頂き物も高級品v-10
↓の細田家 あらいやだ 変な変換だわ 細竹のパスタに惹かれてます!
応援x3

おいしそ~!
うちもちょうど夫が出先の北海道から送ってきたよ。
ただし夕張メロンじゃなくて
富良野メロンだった~。
甘くて美味しいけど^^

こんどレシピ載せて見ますね。
お味の保障は付いてませんけど 笑

Re:ゆいちゃん

なるほどー
焼いたオクラもネバネバするのね(笑)
是非、TRYしてみます(^^)

メロン、自分ではなかなか買わないので
嬉しいいただきものでした♪

Re: ママン さま♪

ママンさんのところにも毎年届くんですね♪
そろそろ・・・かしら?
楽しみですよね(^^)

糠漬け・・・
うちの母はなんでも放り込んじゃう人なんですよ。
来年、やってみてください!
お酒のつまみにサイコーです(^^)

Re:Kay さん

細田家・・・いえ細竹は(笑)NZでは手に入らないのかしら?
夕張メロンは友人が送ってくれる年に一回の
お楽しみなんです。
自分では買い(え)ません~~~(>_<)

Re:エミリオ さん

レシピ、嬉しすぎます(T_T)
有り難うございます~
楽しみにしてます(^^)

富良野メロンも赤肉メロンですよね!美味しそう~!
ご主人様、優しい~~(^_-)

北海道は美味しいものがいっぱいなので
お土産が楽しみですね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

