スポンサーサイト 


赤坂ランチで「石焼きビビンパップ」! 

おはようございます♪



ほら、見て
080704-4.jpg
我が家のギボウシちゃん。

080704-5.jpg
毎年恒例、紫の蕾がいっぱい立ち上がってきました。

早く咲かないかしら





待ち遠しいです







で、今日は平日の赤坂ランチの風景です


お邪魔したのはこちら。
080703-1.jpg
韓国家庭韓国料理の「古家庵」


ランチタイムはいつも界隈のサラリーマンでいっぱい。
この日はちょっと遅めに行ったのですんなりと入れました。


ラッキー



靴を脱いで座敷にあがるスタイルです。
080703-2.jpg



この李朝家具のテーブルでいただきます。
080703-3.jpg
趣豊かではありますが、
とっても小さなテーブルなので長時間だとちと辛い・・・(笑)



で、注文したのはランチメニューの
「石焼きビビンパップ」850円
080703-4.jpg
店内が暗くてしかも携帯のため、真っ暗・・・
見えにくくてすみません~~


石焼きビビンパップの奥にあるのは、
「もやしのムルキムチ」と「カクテキ」

「カクテキ」が好みのお味で美味しかった~



アツアツのうちに混ぜ混ぜ・・・
080703-8.jpg
しっかりおこげも作っておきます。

080703-9.jpg
混ぜ混ぜ完了!(笑)

いっただきま~す!!


そういえば、ここって、普通のお箸なんですよね。
金属のお箸なら、もっと本格的に韓国気分を満喫できるのに??
と、思いながら食べました(笑)


で、最後に出てきたのは牛乳!
080703-7.jpg
・・・なわけありません(笑)



「人参ジュース」です


牛乳に朝鮮人参を漬けこんで作られた冷たい飲み物です。
ほんのりと蜂蜜の甘さがあって、飲みやすい
体に良さそう~~~としっかり全部いただいてきました。



とっても美味しかった!

一緒に行った友人はレジでキムチをお持ち帰りしてました

今度は違うメニューにもチャレンジしてみたいです。


ごちそうさまでした~



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします(苦戦中)♪
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ        ←もういっちょ、3ポチめもお願い!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしたら、いいことあるかも!



ついついたべてしまう韓国ごはん♪

赤坂サカスでランチもいいですけど
汗をかきかきいただく(笑)こんなランチもいいものです♪

今日は最後までお読みいただき、
        有り難うございました


また、遊びにいらしてくださいね(^^)

Comments

おはようございます。

ギボウシ、うちもいっぱいあるんですよ。
結構好きで、先日サガエちゃんというギボウシを
買いました。
このギボちゃんも班の色が変わってて
きれいですね。

うちも今、満開です。


でも葉っぱを楽しむためには
お花はちょっと鑑賞したら
切っちゃった方が良いのですよね。
と、思いつつ。そのまんまで.....

李朝膳も欲しい物の一つなんです~。
確かに実際使うと、疲れそう~笑

石焼きビビンバって
ヘルシーですよね
ビビンパップっていうと
どういう意味なのかしら?

応援完了です

Re: Kyoko007 さん

ビビン=混ぜる
パップ=ごはん

・・・ですよね(^^)

ビビンバもビビンパップも同じ意味だと思いますが
あちらでは「バ」じゃなくて「パップ」と
発音しているように聞こえました(^^)
ハングルって、難しいです(@@)

ギボウシも色々ありますよね。
葉に斑が入っていたり、模様があるものが特に好きです。
サザエ・・・じゃなくてサガエちゃん・・・ですか?(笑)
どんなのでしょう~ (^_-)

今年は開花が遅くて心配していたのですが
やっと蕾が立ち上がってほっとしてます(^^)

お仕事お忙しいのに、どうも有り難うございました♪
成功を祈ります(^_-)









おはようございます~♪

ギボウシって初めてみました~★

どんなお花がさくんだろう~^^

楽しみですね~v-238

ビビンバいいなぁ~♪♪^^

ニンジン苦手だけど朝鮮ニンジンなら

大丈夫かなぁ^^

>そう言えば昨日のカレー牛丼
お蕎麦屋さんみたいでした^^
あういうの作った事今までなかったです^^;
カレーっていつも残らないのでうどんまで到達しない我が家です(笑。
アスパラは間違いなくビールです(笑。

赤坂のすてきな韓国料理店なのに850円はお得!おいしそうなのだけど、写真が暗いので想像が膨らんじゃいます。

Re:ゆいちゃん

ギボウシちゃん♪
薄紫の可憐なお花が咲くんですよ(^^)

ゆいちゃん、にんじん苦手だったのね(^^)
でも、ちゃんと人参料理も作られていたような~
偉いです!
ワタシなんぞはどうしても
自分が苦手なものはあまり食卓にのらなくなってしまいがちで~~~
反省(^_^;)

Re: ママンさん

850円で、この品数はホント良心的でしょ(^^)
また、行ってみようと思います。
お店は地下にありますが
ホントはこんなに暗くはないんですよ~~
お店の方にごめんなさい!ってカンジです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

